バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バルセロナ地下鉄は出口方向を確認すること。特に、L5 El Coll La Teixonera駅(エルコル/ラテクソネラ)は要注意。

バルセロナ地下鉄の注意点 特に、L5 El Coll La Teixonera駅(エルコル/ラテクソネラ)

20いいね!

2016/05/25 - 2016/05/31

1709位(同エリア6869件中)

0

5

haruhiko_iyota

haruhiko_iyotaさん

バルセロナ地下鉄は出口方向を確認すること。特に、L5 El Coll La Teixonera駅(エルコル/ラテクソネラ)は要注意。

旅行の満足度
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

  •  バルセロナ市内の移動には、地下鉄とバスを利用した。地下鉄やバスを利用するには、地下鉄の入口にある切符販売機でT-10(10 viatges integrats)という10回券を買うのが便利。<br /><br /> まずは自販機の表示を英語に変更、次に、T-10をタッチ。あとは、大人1名などを選び、表示された金額を入金すると、T-10チケットが発券される。

     バルセロナ市内の移動には、地下鉄とバスを利用した。地下鉄やバスを利用するには、地下鉄の入口にある切符販売機でT-10(10 viatges integrats)という10回券を買うのが便利。

     まずは自販機の表示を英語に変更、次に、T-10をタッチ。あとは、大人1名などを選び、表示された金額を入金すると、T-10チケットが発券される。

  •  規定時間内の鉄道からバスや、バスからバスへの乗り継ぎであれば、1回分としてカウントしてくれる。今回は、10回分のうち9回利用した。残った1回分は次回利用できるらしい。

     規定時間内の鉄道からバスや、バスからバスへの乗り継ぎであれば、1回分としてカウントしてくれる。今回は、10回分のうち9回利用した。残った1回分は次回利用できるらしい。

  •  何回か利用して感じたのは、地下鉄の入口、出口がややわかりにくいということ。入口はまだマシなのだが、出口がわかりにくい。<br /><br /> どの出口から出たらいいのか、けっこう迷った。日本の地下鉄だと、いったん改札を出てから、出口を選べる場合が多いが、バルセロナの地下鉄では、出口のすぐ近くが改札になっているため、ホームにいる段階で出口方向を把握している必要がある。

     何回か利用して感じたのは、地下鉄の入口、出口がややわかりにくいということ。入口はまだマシなのだが、出口がわかりにくい。

     どの出口から出たらいいのか、けっこう迷った。日本の地下鉄だと、いったん改札を出てから、出口を選べる場合が多いが、バルセロナの地下鉄では、出口のすぐ近くが改札になっているため、ホームにいる段階で出口方向を把握している必要がある。

  •  グエル公園に行く時に使った地下鉄L5のEl Coll La Teixonera駅(エルコル/ラテクソネラ)の場合だと、ホームの前後どちらの方向に歩いて行っても、最後にエレベーターに突き当たる。エスカレーターでは無く、エレベーター。かなり特殊な立地だとは思うが、だいぶ悩んだ。

     グエル公園に行く時に使った地下鉄L5のEl Coll La Teixonera駅(エルコル/ラテクソネラ)の場合だと、ホームの前後どちらの方向に歩いて行っても、最後にエレベーターに突き当たる。エスカレーターでは無く、エレベーター。かなり特殊な立地だとは思うが、だいぶ悩んだ。

  •  その他にも、改札まで狭い地下通路を延々と歩かされる駅もあり、出口に関しては、けっこう難易度が高い。

     その他にも、改札まで狭い地下通路を延々と歩かされる駅もあり、出口に関しては、けっこう難易度が高い。

この旅行記のタグ

関連タグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 383円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP