名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私も人並みに「スマホ」を持つようになりました。ですから、着信時にすぐ対応できます。<br /><br />で、電話が掛かってきました(^^)<br />「カメちゃん、くろまめさんが14日に名古屋に来てくれるけど、カメちゃんも一緒に会おうよ!」<br />ぽちこさんからの、連絡のお電話でした。文句なしにO・K!!(^-^) 楽しい予定が入って、さっそくカレンダーに書き込み!(^^)! くろまめさんはI・Eの「お気に入り」に登録してあるものの、お会いしたことはなかったのでとっても楽しくなりましたね(^_-)<br /><br />2日ほど?して、ぽちこさんからまたもや電話。スマホって便利だね〜(^O^)<br />「ちょびれさんも来てくれるよ〜!!」<br />ちょびれさんも来てくれる?? こりゃ大事件だぎゃ〜!!<br />くろまめさんとちょびれさんとの、ダブル初対面!!(^_-)(*^_^*)<br />またまた嬉しい連絡が来て、飛び上がるほど嬉しくなっちゃったね!!(*^_^*)<br />こんなに嬉しい大事件!!ホントにいいの??<br /><br />さっそくお二人にメール(^^)<br />わずか数日ながら、鶴首してお待ち申し上げる日時の長いこと長いこと・・(^_-)<br /><br />ようやく当日となって、喜び勇んで出掛けた次第です!!

名古屋でダブル初対面のオフ会!!(^-^)

22いいね!

2016/05/14 - 2016/05/14

895位(同エリア3813件中)

10

15

私も人並みに「スマホ」を持つようになりました。ですから、着信時にすぐ対応できます。

で、電話が掛かってきました(^^)
「カメちゃん、くろまめさんが14日に名古屋に来てくれるけど、カメちゃんも一緒に会おうよ!」
ぽちこさんからの、連絡のお電話でした。文句なしにO・K!!(^-^) 楽しい予定が入って、さっそくカレンダーに書き込み!(^^)! くろまめさんはI・Eの「お気に入り」に登録してあるものの、お会いしたことはなかったのでとっても楽しくなりましたね(^_-)

2日ほど?して、ぽちこさんからまたもや電話。スマホって便利だね〜(^O^)
「ちょびれさんも来てくれるよ〜!!」
ちょびれさんも来てくれる?? こりゃ大事件だぎゃ〜!!
くろまめさんとちょびれさんとの、ダブル初対面!!(^_-)(*^_^*)
またまた嬉しい連絡が来て、飛び上がるほど嬉しくなっちゃったね!!(*^_^*)
こんなに嬉しい大事件!!ホントにいいの??

さっそくお二人にメール(^^)
わずか数日ながら、鶴首してお待ち申し上げる日時の長いこと長いこと・・(^_-)

ようやく当日となって、喜び勇んで出掛けた次第です!!

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 自家用車

PR

  • さぁて、きょうも出掛けますかね(^^)<br /><br />「カメちゃん、また出掛けるの? カリブ海? ヨーロッパ?」<br />「いやいや、そんなところじゃないよ。きょうはもっともっと楽しいところだよ。」<br />きょうはね、ぽちこさんが誘って下さって、名古屋でちょびれさんやくろまめさんとお会いするんだよ。初対面だよ〜、初対面!(^^)!(*^_^*)」<br /><br />ホント、こんなに嬉しいことはないモンね。<br />昨日から、心臓がドキドキしちゃってたんですよ(*^_^*)<br /><br />この電車じゃないよ。<br />名古屋へ行く電車を待ってるところだよ〜〜〜(^^)

    さぁて、きょうも出掛けますかね(^^)

    「カメちゃん、また出掛けるの? カリブ海? ヨーロッパ?」
    「いやいや、そんなところじゃないよ。きょうはもっともっと楽しいところだよ。」
    きょうはね、ぽちこさんが誘って下さって、名古屋でちょびれさんやくろまめさんとお会いするんだよ。初対面だよ〜、初対面!(^^)!(*^_^*)」

    ホント、こんなに嬉しいことはないモンね。
    昨日から、心臓がドキドキしちゃってたんですよ(*^_^*)

    この電車じゃないよ。
    名古屋へ行く電車を待ってるところだよ〜〜〜(^^)

  • 「 飲みねぇ のみねぇ のみねぇ 寿司を喰いねぇ <br />  もっとこっちぃ  寄んねぇ <br />  おう 江戸ッ子だってネ 神田の生まれよ<br />  飲みねぇ のみねぇ のみねぇ 寿司を喰いねぇ <br />  もっとこっちぃ 寄んねぇ <br />  おう 名古屋ッ子だってネ 熱田の生まれよ」<br />【※】一部変更してあります(^^)<br /><br /><br />懐かしい広沢虎三さんの十八番の「石松三十石舟道中」を読んでいたら、グーーーッと気分が乗ってきたね。<br />きょうは、嬉しい日なので景気づけに一杯飲んでいこうかなと思ってね(^^)<br />それで、名駅地下街の「廣寿司本店名駅前メイチカ店」へ寄らせていただいたんですよ。<br /><br />★「石松三十石舟道中」で検索されて、Yuo tubeでお聞き下さいね。

    「 飲みねぇ のみねぇ のみねぇ 寿司を喰いねぇ
    もっとこっちぃ 寄んねぇ 
    おう 江戸ッ子だってネ 神田の生まれよ
    飲みねぇ のみねぇ のみねぇ 寿司を喰いねぇ
    もっとこっちぃ 寄んねぇ 
    おう 名古屋ッ子だってネ 熱田の生まれよ」
    【※】一部変更してあります(^^)


    懐かしい広沢虎三さんの十八番の「石松三十石舟道中」を読んでいたら、グーーーッと気分が乗ってきたね。
    きょうは、嬉しい日なので景気づけに一杯飲んでいこうかなと思ってね(^^)
    それで、名駅地下街の「廣寿司本店名駅前メイチカ店」へ寄らせていただいたんですよ。

    ★「石松三十石舟道中」で検索されて、Yuo tubeでお聞き下さいね。

  • こちらのお母さんも、私たちの気持ちを分かって下さって、ニコニコしておられます。<br />そうそう、きょうは初めてお会い出来る「寿」だもんね(^-^)。<br /><br />私の気持ちをそのまま表現しておられるお顔・お姿を拝見して、ますます嬉しくなってきました。

    こちらのお母さんも、私たちの気持ちを分かって下さって、ニコニコしておられます。
    そうそう、きょうは初めてお会い出来る「寿」だもんね(^-^)。

    私の気持ちをそのまま表現しておられるお顔・お姿を拝見して、ますます嬉しくなってきました。

  • 先ずは元気を付けなくちゃね。<br /><br />「焼き魚定食」<br />これ、美味しそう。<br />鯖はね、身体に良いのですよ。<br />当家のカミさんは、時々鯖の半身を煮付けたり焼いたりしてくれるんです(^^)

    先ずは元気を付けなくちゃね。

    「焼き魚定食」
    これ、美味しそう。
    鯖はね、身体に良いのですよ。
    当家のカミさんは、時々鯖の半身を煮付けたり焼いたりしてくれるんです(^^)

  • こっちの方は<br />「真鯛かぶと煮」<br /><br />これは良いねぇ。名前が気に入ったねぇ(^^)<br />昔、まぐろの兜煮をいただいたことがあったけど、あれはホントに美味しかったよ!!<br />それに、これも身体に良いよね。

    こっちの方は
    「真鯛かぶと煮」

    これは良いねぇ。名前が気に入ったねぇ(^^)
    昔、まぐろの兜煮をいただいたことがあったけど、あれはホントに美味しかったよ!!
    それに、これも身体に良いよね。

  • メニューで他のも見ましたけど、名前が気に入ったコレにしました(^o^)<br /><br />「赤だし」がついて、美味しかったですよ!!<br />赤だし(お味噌汁一般も)は、日本が世界に誇る健康食品ですよ〜。

    メニューで他のも見ましたけど、名前が気に入ったコレにしました(^o^)

    「赤だし」がついて、美味しかったですよ!!
    赤だし(お味噌汁一般も)は、日本が世界に誇る健康食品ですよ〜。

  • それでは、ちょっと記念写真をね〜(^_^)<br /><br />お店によって、「かぶと煮」の他に「あら煮」があったりしますが、それがメニューにありましたら、一度チョイスしてみて下さいね。意外と良い時もありますよ(^_^)v お魚はお刺身でも良いし、焼いても煮ても身体にいですからね。<br /><br />こうして早めのお昼をいただいて、ちょびれさんとお約束した名古屋マリオットのロビーへと向かいました。<br />「あっ、シマッタ!!一杯飲むのを忘れちゃったよ」(-_-;)<br />コレは大きなドジでしたね〜。<br /><br />マリオットのロビーでお待ちしていましたら、ちょびれさんがぽちこさんとご一緒に来て下さって、アツアツの初対面(*^_^*)<br /><br />4トラでは6〜7年もの間、親しくお付き合い下さっていながら、一度もお会いしたことが無くて・・(-_-;) きょう漸く願いが叶ったのですよ。

    それでは、ちょっと記念写真をね〜(^_^)

    お店によって、「かぶと煮」の他に「あら煮」があったりしますが、それがメニューにありましたら、一度チョイスしてみて下さいね。意外と良い時もありますよ(^_^)v お魚はお刺身でも良いし、焼いても煮ても身体にいですからね。

    こうして早めのお昼をいただいて、ちょびれさんとお約束した名古屋マリオットのロビーへと向かいました。
    「あっ、シマッタ!!一杯飲むのを忘れちゃったよ」(-_-;)
    コレは大きなドジでしたね〜。

    マリオットのロビーでお待ちしていましたら、ちょびれさんがぽちこさんとご一緒に来て下さって、アツアツの初対面(*^_^*)

    4トラでは6〜7年もの間、親しくお付き合い下さっていながら、一度もお会いしたことが無くて・・(-_-;) きょう漸く願いが叶ったのですよ。

  • それから、オフィス棟の51階にあるレストラン「セパージュ」へ4人で移動してお茶タイム。<br />お席に着いてからは、写真を撮るのも忘れて積もるお話を聞かせていただきました(^^) 手振り身振りを交えたお心のままのお話を聞かせいただけるなんて、お会いしなければ出来ないこと。<br />それなのにアッと言う間に時が過ぎて、途中でお写真を撮ることさえも気が付きませんでした(&gt;_&lt;)<br /><br /><br />そのうち、くろまめさんから<br />「中部空港に着いて、電車で名古屋に向かっているよ〜」<br />って連絡をいただいて、マリオットのロビーで待ち合わせ(^^) くろまめさんも、私の「お気に入り」にずっと前から登録してある方なんですよ!!(^_-)。<br /><br />くろまめさんのチェックインが終わって、またまた嬉しい初対面!!(*^_^*)!(^^)!<br />ちょびれさん と くろまめさん、お二人もの超嬉しい初対面が続くなんて、私たちはなんて幸せなんでしょう!!<br /><br /><br />で、写真なんですが、名古屋マリオットのロビーフロアにあるラウンジ「シーナリー」へ移動した後、ちょびれさんがチョイスされたプティフール・ケーキです。<br /><br />美味しそうですね。<br />これは「オペラピスターシュ」のようですね。結構人気がありそうで、<br />「またコレにしちゃった!!(^-^)」<br />という方もおられるようですよ。<br /><br />一番上の緑色のは、抹茶ムース?のようだけど、ちょっと違うみたい・・<br />お味の方は、きっと良かったと思いますよ(^_^)<br />私も、コレにした方が良かったかな?<br />ちょびれさん、お味の方は如何でしたか?(~o~)

    それから、オフィス棟の51階にあるレストラン「セパージュ」へ4人で移動してお茶タイム。
    お席に着いてからは、写真を撮るのも忘れて積もるお話を聞かせていただきました(^^) 手振り身振りを交えたお心のままのお話を聞かせいただけるなんて、お会いしなければ出来ないこと。
    それなのにアッと言う間に時が過ぎて、途中でお写真を撮ることさえも気が付きませんでした(>_<)


    そのうち、くろまめさんから
    「中部空港に着いて、電車で名古屋に向かっているよ〜」
    って連絡をいただいて、マリオットのロビーで待ち合わせ(^^) くろまめさんも、私の「お気に入り」にずっと前から登録してある方なんですよ!!(^_-)。

    くろまめさんのチェックインが終わって、またまた嬉しい初対面!!(*^_^*)!(^^)!
    ちょびれさん と くろまめさん、お二人もの超嬉しい初対面が続くなんて、私たちはなんて幸せなんでしょう!!


    で、写真なんですが、名古屋マリオットのロビーフロアにあるラウンジ「シーナリー」へ移動した後、ちょびれさんがチョイスされたプティフール・ケーキです。

    美味しそうですね。
    これは「オペラピスターシュ」のようですね。結構人気がありそうで、
    「またコレにしちゃった!!(^-^)」
    という方もおられるようですよ。

    一番上の緑色のは、抹茶ムース?のようだけど、ちょっと違うみたい・・
    お味の方は、きっと良かったと思いますよ(^_^)
    私も、コレにした方が良かったかな?
    ちょびれさん、お味の方は如何でしたか?(~o~)

  • この写真の右側は、くろまめさんの「モンブラン」かな?<br />これは美味しいんだよね〜(^-^)。<br />私は「カミさんのハタチの還暦記念クルーズ」の時にいただいて以来、コレが大好きなんですよ。でも、きょうはちょっと浮気して違うやつにしました。<br /><br />左のイチゴがのったやつは、ぽちこさんのプレミアムショートケーキのようです。<br />これも良いんですよね。これも美味しそう(^_^) <br />私もコレにした方が良かったかな??(^^)<br /><br />あのね、名古屋マリオットの「シーナリー」の製菓料理長は、こういうものをつくる超ベテランで、数々のコンクールでも優勝しておられる方だとか。ですから、何をとっても美味しいんですよ!!このことって、意外に知られていて、名古屋に来たらマリオットのシーナリーに立ち寄るって言う方もおられるんですよ。

    この写真の右側は、くろまめさんの「モンブラン」かな?
    これは美味しいんだよね〜(^-^)。
    私は「カミさんのハタチの還暦記念クルーズ」の時にいただいて以来、コレが大好きなんですよ。でも、きょうはちょっと浮気して違うやつにしました。

    左のイチゴがのったやつは、ぽちこさんのプレミアムショートケーキのようです。
    これも良いんですよね。これも美味しそう(^_^) 
    私もコレにした方が良かったかな??(^^)

    あのね、名古屋マリオットの「シーナリー」の製菓料理長は、こういうものをつくる超ベテランで、数々のコンクールでも優勝しておられる方だとか。ですから、何をとっても美味しいんですよ!!このことって、意外に知られていて、名古屋に来たらマリオットのシーナリーに立ち寄るって言う方もおられるんですよ。

  • これは、当家のカミさんがお願いしたフランボワーズのムースケーキだと思います。ヒョッとしてサクランボも入っているとか・・。<br /><br />カミさん曰く、「美味しい!」のでありました。<br />良かったね〜。<br />

    これは、当家のカミさんがお願いしたフランボワーズのムースケーキだと思います。ヒョッとしてサクランボも入っているとか・・。

    カミさん曰く、「美味しい!」のでありました。
    良かったね〜。

  • こいつは、私のやつです。<br />色がね、チョコレートみたいなモンですから、コレを選んだのですよ。<br />でも、ちょっと違うようだったけど、甘みもあってお口の中でとろける(^-^)<br />とにかく美味しかったね!! 金箔ものってるし・・!(^^)!<br /><br />このケーキは、シーナリーの料理長が国際大会への挑戦時につくったやつだとか。<br />そりゃ美味しいに決まっとるね!(^^)!<br /><br />コレまでお話したケーキの名前は私の想像で書いたものすから、違っているかも知れませんよ(^^;)

    こいつは、私のやつです。
    色がね、チョコレートみたいなモンですから、コレを選んだのですよ。
    でも、ちょっと違うようだったけど、甘みもあってお口の中でとろける(^-^)
    とにかく美味しかったね!! 金箔ものってるし・・!(^^)!

    このケーキは、シーナリーの料理長が国際大会への挑戦時につくったやつだとか。
    そりゃ美味しいに決まっとるね!(^^)!

    コレまでお話したケーキの名前は私の想像で書いたものすから、違っているかも知れませんよ(^^;)

  • カメちゃん撮ってあげる・・。<br /><br />きょうはとっても嬉しい日なので、その記念になりましたm(_ _)m<br />それなのに、カミさんは皆さんの前で私を逮捕するんですよ・・。ちょっと「ひっつき過ぎ」なんだよね〜(^o^)

    カメちゃん撮ってあげる・・。

    きょうはとっても嬉しい日なので、その記念になりましたm(_ _)m
    それなのに、カミさんは皆さんの前で私を逮捕するんですよ・・。ちょっと「ひっつき過ぎ」なんだよね〜(^o^)

  • 今回はお話が弾んでしまって、あんまり写真を撮っていないんですよ(-_-;)<br />なんか、嬉しい出会いに心が舞い上がっちゃったのかな〜?<br />旅行では真面目に写真を撮っていたはずのちょびれさんもくろまめさんも、写真撮りを忘れていたみたい(^_^;)<br /><br />午後の2〜3時間では、十分なお話も出来ないままに時間ばかりが過ぎてしまいました。くろまめさんのお話もゆっくりお聞きする間もなくて・・(T_T)<br /><br />次回こそはもっとお時間を取って、たくさんのお話をしたいですね(^^) そう、写真を撮る時間もね〜。<br />それなら、名古屋マリオットも良いところだけど、文人たちがこよなく愛した蒲郡も良いところだよ〜!!また、いつの日か会話も写真も弾む蒲郡でお会いしたいな〜って、思います。

    今回はお話が弾んでしまって、あんまり写真を撮っていないんですよ(-_-;)
    なんか、嬉しい出会いに心が舞い上がっちゃったのかな〜?
    旅行では真面目に写真を撮っていたはずのちょびれさんもくろまめさんも、写真撮りを忘れていたみたい(^_^;)

    午後の2〜3時間では、十分なお話も出来ないままに時間ばかりが過ぎてしまいました。くろまめさんのお話もゆっくりお聞きする間もなくて・・(T_T)

    次回こそはもっとお時間を取って、たくさんのお話をしたいですね(^^) そう、写真を撮る時間もね〜。
    それなら、名古屋マリオットも良いところだけど、文人たちがこよなく愛した蒲郡も良いところだよ〜!!また、いつの日か会話も写真も弾む蒲郡でお会いしたいな〜って、思います。

  • 豊田市には、こんなところもあるしね〜。<br />ここは豊田市足助町の香嵐渓。あの橋は渡月橋ではなくて「待月橋」ですよ。<br />写真も撮る気になれるし、会話も弾む(*^_^*)<br /><br />三河は海あり山ありの、いいところだよ(^_^)v

    豊田市には、こんなところもあるしね〜。
    ここは豊田市足助町の香嵐渓。あの橋は渡月橋ではなくて「待月橋」ですよ。
    写真も撮る気になれるし、会話も弾む(*^_^*)

    三河は海あり山ありの、いいところだよ(^_^)v

  • いやいや、当家のカミさんの心は、早くも東京の方へ飛んでいますよ(^o^)<br /><br />きょうは4トラ会員でも写真撮影忘れるほど、楽しい楽しい一日でした。<br />世の中には、いろいろな出会いがあります。文通やメール、ネット上の出会いもありますし、旅などでの出会いもありますよね(^^) また、たった一度だけなのに一生忘れられない貴重な出会いもありますよね。<br /><br />きょうのように、直接お会いしてお話の出来る出会いは、何より嬉しく幸せな出会いだと思います!!!!!(^-^)(*^_^*)<br /><br />遠いところから名古屋までお越し下さった<br />ちょびれさん、くろまめさん、お世話をして下さったぽちこさん。お三方に心からの感激と感謝を申し上げたいと思います。<br /><br /><おわり>

    いやいや、当家のカミさんの心は、早くも東京の方へ飛んでいますよ(^o^)

    きょうは4トラ会員でも写真撮影忘れるほど、楽しい楽しい一日でした。
    世の中には、いろいろな出会いがあります。文通やメール、ネット上の出会いもありますし、旅などでの出会いもありますよね(^^) また、たった一度だけなのに一生忘れられない貴重な出会いもありますよね。

    きょうのように、直接お会いしてお話の出来る出会いは、何より嬉しく幸せな出会いだと思います!!!!!(^-^)(*^_^*)

    遠いところから名古屋までお越し下さった
    ちょびれさん、くろまめさん、お世話をして下さったぽちこさん。お三方に心からの感激と感謝を申し上げたいと思います。

    <おわり>

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • みかりさん 2016/06/07 17:15:27
    楽しいオフ会!
    カメちゃん、こんにちは!

    今回は、初対面のトラベラーさんとオフ会を楽しんだんですね♪
    普段、コメントでやり取りをしていても実際に会うとなると
    ドキドキワクワクするものですが・・・

    4トラって言う共通趣味があると、初対面とは思えないほど
    盛り上がったりしますよね〜。想像していたのとイメージが違ったり。
    (カメちゃんは、そのままのイメージのような気がします)
    多分、私はイメージが違うかも。少なくとも、山歩き街道歩きには
    不向きなタイプだと思うはずです。(お淑やかと言う意味では無く 笑)

    楽しい時間はあっという間ですね!マリオットのケーキも
    美味しそうでした。私もいつかカメちゃんご夫妻とお会いできる日が
    来れば良いなぁ〜と思いました♪

                                みかり

    カメちゃん

    カメちゃんさん からの返信 2016/06/07 20:56:38
    RE: 幸せな集まりでした(^-^)
    みかりさん こんばんは(^^)

    名古屋のオフ会はとっても楽しかったですよ〜。

    お話の通り、くろまめさんやちょびれさんが来て下さると聞いた時はとっても嬉しかったけど、
    いよいよ明日、そして今日となりった時には、ちょっとドキドキしてきましたね。(^^) 
    なんせ、知っている間柄での「初対面」ですから・・。
    そこが、旅の出会いでの「初対面」とは違いますね〜。

    でも、お会いしてみると、なんか同級生みたいな感じがして・・(^-^)
    みかりさんの言われたように、「4トラ」共通土台があるからなんでしょうね。
    そうですよね、主催者や来賓の挨拶があるわけでもないし、お互いの間に上下の関係もないし・・(^_^)v
    気楽になんでも話せるお友達ですからね(^_^)

    実は、昨日も4トラ友達と名古屋でデートでした(*^_^*)
    気心の分かっているお友達ですから、本当に楽しかったですよ(^-^)。
    アッと言う間に一日が過ぎてしまいました。


    > 私もいつかカメちゃんご夫妻とお会いできる日が来れば良いなぁ〜と思いました♪ 

    もし実現したなら、とっても、とっても素晴らしい一日になると思いますよ!(^^)!
    初対面ながら、気のおけない友達・・(^-^) そう思いますよ(*^_^*)
    みかりさんのお話で、楽しみがまた増えて・・。嬉しい限りです。

    ありがとうございました。
    それではまた・・(^-^)(^_^)v
    カメちゃん
  • ガブリエラさん 2016/05/30 11:19:30
    わー!楽しそうですねヽ(^o^)丿
    カメちゃん☆

    こんにちは♪
    拝見するのが遅れてしまって、ごめんなさい!

    なんと、ぽちこさんも一緒だったんですねヽ(^o^)丿
    以前、やりとりさせていただいてて、大好きなトラベラーさんなので、どうされてるのかな・・と思ってましたが、お元気そうで嬉しいです♪

    旅という共通の趣味があると、初対面でも全く関係なく、盛り上がっちゃいますよね!!!

    私も、名古屋行かなくっちゃ♪
    また、カメちゃんとお会いしたいし!奥様ともお会いしたいし!

    ガブ(^_^)v

    カメちゃん

    カメちゃんさん からの返信 2016/05/30 14:28:12
    RE: 本当に嬉しい集まりでしたよ(^-^)
    ガブちゃん こんにちは

    ぽちこさんのお誘いで、ちょびれさんやくろまめさんとの初対面が叶い、とっても嬉しい日になりました。

    4トラ上で長くお話させていただいていても、お会いするってことはなかなか出来ないものですし、
    それに言い出せない気持ちが災いして、お会いする機会を持てないんですね。

    ぽちこさんからのお誘いで、そういう「障害」を乗り越えてお二人と初対面出来たことは、
    まさに「棚からぼたもち」という幸運でした。ぽちこさんには感謝です(^_^)v

    ガブちゃんもお話のように、4トラと旅という共通の土台や趣味がありますから、
    初めてお会いしたっていう感じは殆どなかったですね。
    同窓会とか、兄弟の集まりみたいな感じになりました(^-^)
    こんなに親しくお話させていただけるなんて、実に幸せなことなんだな〜と思いましたね。

    > 私も、名古屋行かなくっちゃ♪
    > また、カメちゃんとお会いしたいし!奥様ともお会いしたいし!

    嬉しいお話をありがとうございます!!(^_-)
    名古屋には「名所」は少ないけど、見ようと思えば見るところもありますからね(^^)
    是非ぜひ来て下さいね〜(^_^)v

    旅行記のほう、頑張ってますね(^^)
    又、遊びに行きますね(^_^)v

    それでは、また・・(^^)/~~~
    カメちゃん
  • ぽちこさん 2016/05/27 15:29:28
    |´-`)チラッ
    こんにちは〜♪

    フォートラ…ひっさしぶりに来ましたwww

    あいかわらずの皆様で
    すっかりくだけてしまったわん^^*

    ケーキおいしかった?

    まー話に夢中で時間の早かったこと!
    やっぱり泊まりで話さねばねぇ

    次、カメちゃんの喜寿に
    ステーキ奢り( ´艸`)
    忘れませんわよぉ

    必ず食べさせてもらいますからねっ

    その前に
    またお茶会しましょ
    もーすぐ開放されるから
    付き合いますわよぉ

    ((´∀`*))ヶラヶラ

    ぽちこ

    カメちゃん

    カメちゃんさん からの返信 2016/05/27 16:22:16
    RE: とっても楽しかったね(^^)
    ぽちこさん

    ぽちこさんが来てくれて、スッゴク嬉しいです!!

    ぽちこさんが声を掛けて下さって、ちょびれさんやくろまめさんともお会い出来る機会に恵まれ、感謝・感謝ですよ〜〜!!

    あんなに打ち解け会えるのも、4トラでの出会いがあったから・・。
    もう、ホントに兄弟みたいだね(^-^)
    4人のお姉様に、一人の弟かな??!(^^)!

    でも、時間が足りなかった(-_-;)
    お話のように、泊まりでやりたいね〜。
    愛知にも良いところあるから、私がご案内するよ(^O^)

    ナニナニ??
    私の喜寿にステーキをおごってくれるって??
    その時は450gのステーキがオススメ!!
    あれはホントによかったよ(^o^)
    食べ応えあるよ〜〜!(^^)!
    でもねぇ〜、その喜寿にはまだ20年もあるよ〜〜(^O^)(~o~)
    だから、忘れちゃダメだよ!!

    > その前に
    > またお茶会しましょ

    良いねぇ
    名古屋もレストランが増えたし、お茶会の場所探しもしないとね(^^)
    自由の身になったら、また連絡してね(^_^)v

    ぽちこさんのお蔭でオフ会を楽しませていただきました。
    心底から感謝です!!

    では、またね(^_^)/~
    カメちゃん
  • ちょびれさん 2016/05/26 04:43:01
    にば〜ん!
    カメちゃん

    おはようございます♪諸事情で駆けつけ遅れましたっ(◎_◎;)
    先日は短いながらもめちゃくちゃ楽しい(かしましい???)時間をありがとうございました。名古屋ってちかーい(笑)近いんだけどなかなか思い切れ
    なかったので、さそってくれたくろまめちゃんとぽちちゃんに心から感謝
    すると共に、名古屋までいらして頂けた奥様にもカメちゃんにも感謝
    です!
    ま、くろまめちゃんの飛行トラブルにもめげずに駆けつけてくれたこと
    にも感謝ですよねっ。間に合って良かった〜( *´艸`)

    マリオットのパティシエが賞をとってらっしゃることは存じていたのですが
    気軽に食べれない距離なので、初めて頂いて本当に美味しいと実感。
    そしてみなさんのケーキをちょっとづつ味見出来たのはこれぞ友達だから
    こそ♪(って初めてお会いしたのにね〜あは)
    画像をあらためて拝見してよだれ〜(きちゃない)どれも甲乙つけがたい
    感じだったな。マリオットで大騒ぎしてた我々、いったい何の集まり?
    って思われたかも(笑)
    たくさんお土産も頂いて、すべてお腹に収まりました!ごちそうさまでした。またお会いしましょうね、今度は東京で。
    その時にはまりあさんも引きずってきますからね〜( *´艸`)

    ちょびれ

    カメちゃん

    カメちゃんさん からの返信 2016/05/26 11:43:18
    RE: お会い出来て、嬉しかったです!!(^-^)
    ちょびれさん こんにちは

    ぽちこさんのお声掛けで、ちょびれさんとお会いしたい!!という願いがついに実現できて、本当に嬉しかったです。
    新幹線や飛行機で駆けつけて下さったこと、本当に感謝・感謝でした。

    ちょびれさんも、くろまめさんも、こうして実際にお会いしますと、もう「他人」じゃない!(^^)!って思いが湧いてきますね(*^_^*) 友の輪がさらに親しい輪になって・・(^-^)嬉しい限りです!!

    > マリオットで大騒ぎしてた我々、いったい何の集まり?って思われたかも(笑)

    かしこまったレストランよりも、ああいうところで楽しくやってますとそういう感じがしますね。ちょっと周りを見ちゃったりしてね(~o~)。
    でも、何の束縛もない自由な集まりが一番いいですよ!!私たちのような集まりが、世の中にもっともっと広まったら良いのになぁと思いっています←コレ、本音!!

    「シーナリー」のケーキのこと。
    ちょびれさんから関東でも知られているってお聞きして、ビックリでした。ホントにどれもこれも美味しいですね。
    これからは51階の「カフェ ド シエル」だけでなくて、「シーナリー」も立ち寄るようにしますね(^-^) そして、順番に攻めていく・・(^o^) 名古屋へ行く楽しみがまた増えました。

    名古屋には「なごやめし」もたくさんありますので、いずれそれらもご一緒したいです!!

    名古屋でも東京でもご都合の良いところで、またお会いしたいですね〜(^_-)(^_^)/~

    ありがとうございました。
    カメちゃん
  • くろまめさん 2016/05/25 20:17:33
    お会いできてうれしかったです♪
    こんばんは!

    仕事から帰宅して、かけつけ一杯ではなくかけつけ一読!!
    ご飯もお風呂も洗濯も超スピードで終わらせてパソコンの前に再びやってまいりました。

    ケーキの写真に釘付け♪
    そうでした!奥様のフランボワーズのケーキもカメちゃんのチョコレートケーキのとろんとろんのつやつやでした。
    モンブランはしっとり美味しかったけれど、シェフの自慢の一品を選ぶべきだったかと、ちょっと後悔!
    でも、皆さんで一切れづつシェアして食べられて美味しかったし、楽しかったです。同じ釜の飯・・・ではないけれど、ちょっとそんな感じで嬉しかったです。

    「いつかお会いしましょう!」と言いながらなかなか実現できないことが多いですが、この度は話がぱぱっと決まって本当に集合できて・・・そして、昔からの知り合いに久々に会えたような懐かしい気持ちを味わえました。

    次回は遅刻しないで(う〜・・・ANAさん!今度はちゃんと飛んでくださいね)たくさんお話できるといいなぁ〜
    今回に懲りず、どうぞよろしくお願いいたします。

    くろまめ

    カメちゃん

    カメちゃんさん からの返信 2016/05/25 22:57:28
    RE: 私も嬉しかったです!!
    くろまめさん こんばんは

    さっそくご覧下さって、ありがとうございます。

    ぽちこさんからの電話でくろまめさんとお会い出来ることになり、ホントに「棚からぼた餅」みたいな幸運に恵まれて、本当に嬉しかったです。

    お話のように、世の中では「会いたいね」と言いながら、中々実現できないことが多すぎますね。今回は、くろまめさんがご縁路をはるばる来て下さったからこそ、実現できたこと(^-^) 本当に感謝に堪えません。

    マリオットのラウンジ「シーナリー」ですけど、私はよく利用するのですよ。
    でも、そのケーキがあんなに価値あるものとは全然知らなかったんですよ。ですから、美味しさも、楽しさも半分程度しか味わっていなかったってわけ(-_-;) だいぶ損した感じだね(~o~)
    これからはシーナリーを積極的に利用する気になりました(~o~)
    何でもそうですが、「知らない」ってことは、そういうことですね(^_^;)

    くろまめさんのことは、お話をお聞きする時間が殆どなかったので、また是非お会いしたいですね。
    その際には、全日空さんにしっかりお願いしておきたいですね(^o^)
    そして、変わりつつある名古屋の眺めとか、美しい三河湾の眺めなどを楽しんで下さればと思います。

    またお会い出来る時を楽しみに・・(^_^)/~
    カメちゃん

カメちゃんさんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集