南相馬・飯館村旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ネットをチェックしていてものすごく気になるお寺を発見!しかも1週間以内に新宿から日帰りバスツアーがある!ということで、直前予約ながら、無事行って参りました。

世界一のパワースポット 運気好転の大聖地 円明院 日帰りの旅

2016/05/22 - 2016/05/22

cruise love!

cruise love!さん

観光バス
ツアー(添乗員同行あり)

朝6時45分、新宿西口のあるビル前に集合。29人乗りのバスが待っていました。残念だったのは、煙草臭いバスだったこと(*_*)
    ちなみに利用した旅行会社はクラブワールド、ホームページを見ると、国内外のいろんなパワースポットへツアーがあります。
    円明院へのツアーは毎月あるようですよ!一人参加の方もかなりいらっしゃいました。参加費は12900円と浄財(金額指定あり)でしたが、ホームページでご確認下さい。http://www.club-world.jp/fukushima2016

道中サービスエリアで2回休憩。1回目に訪れたサービスエリアのみランチ調達できました。円明院には11時半前に到着。
    初めての参拝にはルールがあって、曜日や時間、手順が決まっています。平日にドライブがてら、フラッと訪問は不可だそうです。2回目以降は平日参拝可能なんですが、同行者に初めての人がいる場合は週末にまず訪問を、とのこと。地震前に比べて参拝者が減ったそうですが、それでもこの日の講話は立ち見が出ていました。参加者は東北各地からマイカーでやって来たり、東京と他の地方からのバスツアー参加者で大盛況でした。

ルール

円明院(えんみょういん) http://enmyouin.net/
    12時から本堂での住職の講話、綺麗事よりも実践的な話で面白かったです。録音・録画が禁止なので、是非生で聞いて欲しい!過去に何億も持っていたり、全部差し押さえになったりと、波瀾万丈な人生を歩んできた住職の、『お金は大事な道具、無かったら人を助けることができない』『愚痴、悪口は明るく言おう』『夢は口に出すと、引き寄せの法則が働く、そして即実行!貧乏人はお金が欲しくても宣言しないし、働かないから貧乏人のまま』『来なかったこと、終わってしまったことについて、くよくよ考えない』など幸せになるため、運気好転のための生き方指南を皆さん大笑いしながら聞いていました。経験者ならではの重みがあります。私は講話中ものすごく眠くて眠くて仕方なかったのですが、『気』が入れ替わって眠くなる、ドライバーさんは帰りの道中気を付けて、とのことでした。

次は奥の院へ。山道を10分ほど登ります。

過去坂

現在坂

未来坂を経由して

奥の院へ到着

建設中の毘沙門天のお堂に全員で参拝後、みんなで太陽の光輪が紫や黄色に変化するのを観察しました。

次にお堂の近くにレジャーシートを広げて、持参したお米、お酒、塩、水や自分がパワーを入れたいものを並べます。30分以上座ったり寝転んでリラックス。宝くじは開封して並べるんですって。過去億万長者が5人出たそうで、住職が『ここに宿と温泉完備の門前町を作りたいから、2割から5割持ってきて!』と実現に向けて発言していました。『持ち慣れないお金を持って、人生狂う人も多い。自分は何億も持っていたから大丈夫』とは恐れ入りました。門前町、楽しみにしています。

奥の院にはお堂の他にもUFO が降りた所や

(UFOは本堂の上にも来たことがあるそうです)

宝木

龍木

釈迦如来大和塔がありました

海もすぐそこなのに、津波の被害なし、放射能も東京より低いって、どういうこと?

下山開始、ほんとに清々しいところでした

このロープについている鈴、触らなくても風がなくても上下に細かく震えていました。携帯電話が充電される人もいるんですって。特に早朝がよく揺れていると、住職の説明あり。

15時半、バスで円明院出発です

南相馬市の景色

何かの工事中

浪江町役場の隣にあるガソリンスタンド、閉まっていました

同じく浪江町役場近くの商店街らしき通り、ちらほら車とすれ違うのですが、歩いている人は見かけませんでした。

放射性物質の含まれたであろう袋が、車窓からあらゆる所で確認

またサービスエリアに2度寄って、新宿西口付近に20時頃帰ってきました。南相馬市の町に訪問して自分の目で見たこと、そして円明院の講話がジワジワと染みました。私も大きな地震を2度経験しています。だからといってしっかり生きている訳じゃなかった。『人生一回、やり直しなし、明るく、楽しく、自分らしく』肝に命じます。レジャー気分で参加したのに、大きな生きるヒントをいただきました。