上野・御徒町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3.11の前に4トラで気の合う仲間で作った「耐える妻の会」。しかし会員の方の中には3.11で被災された方もいらっしゃったり、会長ことまりあさんも家の事情で4トラを去り。。。ってことで耐える妻の会の活動は影を潜めていたものの、私はひそかに副会長と密会、副会長は会長と時々密会をしていたのでした。<br /><br />でも最近、副会長のちょびれさんは耐える妻の会の副会長らしく、先週は名古屋遠征でオフ会に参加され、「耐える妻の会」が以前のように活動的になる?予兆が♪<br /><br />そんな中、GWの動物園が空振りに終わり、副会長に愚痴ってたら、5/20のお昼に21日上野動物園行きましょ!とお誘いが来た〜。そのあと、戦場で激しい戦闘を繰り広げてると、副会長から、喜べ、会長様も来ると(笑)<br /><br />ってことで久々の上野動物園での会合。<br /><br /><br /><br />

耐える妻の会の首脳と5年ぶりの会合@上野動物園

13いいね!

2016/05/21 - 2016/05/21

1680位(同エリア4227件中)

8

30

NAMY

NAMYさん

3.11の前に4トラで気の合う仲間で作った「耐える妻の会」。しかし会員の方の中には3.11で被災された方もいらっしゃったり、会長ことまりあさんも家の事情で4トラを去り。。。ってことで耐える妻の会の活動は影を潜めていたものの、私はひそかに副会長と密会、副会長は会長と時々密会をしていたのでした。

でも最近、副会長のちょびれさんは耐える妻の会の副会長らしく、先週は名古屋遠征でオフ会に参加され、「耐える妻の会」が以前のように活動的になる?予兆が♪

そんな中、GWの動物園が空振りに終わり、副会長に愚痴ってたら、5/20のお昼に21日上野動物園行きましょ!とお誘いが来た〜。そのあと、戦場で激しい戦闘を繰り広げてると、副会長から、喜べ、会長様も来ると(笑)

ってことで久々の上野動物園での会合。



旅行の満足度
4.0
観光
4.0
一人あたり費用
1万円未満

PR

  • 久々にまりあさんに会えるんで、早く到着しちゃった。<br /><br />

    久々にまりあさんに会えるんで、早く到着しちゃった。

  • 待ち合わせ場所はここ。ここでラテを飲んで待ってたら、ちょびれさんからどこ?と。振り返ったら、お二人ともいた〜。<br /><br />そしてまりあさんとは5年ぶりの再会?お変わりなく、綺麗で。

    待ち合わせ場所はここ。ここでラテを飲んで待ってたら、ちょびれさんからどこ?と。振り返ったら、お二人ともいた〜。

    そしてまりあさんとは5年ぶりの再会?お変わりなく、綺麗で。

  • 楽しい話で盛り上がり、まずは腹ごしらえ。ちょびれさんとここは次回行こうといってた海鮮丼屋さん。<br />

    楽しい話で盛り上がり、まずは腹ごしらえ。ちょびれさんとここは次回行こうといってた海鮮丼屋さん。

  • 500円のを食べるはずが・・・

    500円のを食べるはずが・・・

  • NAMYはいくら丼900円

    NAMYはいくら丼900円

  • ちょびれさんはうにが食べたいと。1000円だっけかな?<br /><br />そして動物園が待ってるので、急いで食べて、移動。

    ちょびれさんはうにが食べたいと。1000円だっけかな?

    そして動物園が待ってるので、急いで食べて、移動。

  • そして久々の上野動物園。その隣の美術館が長蛇の列でビビったな。<br /><br /><br />会長はやはりゴリラ好きなので、さくっとみてゴリラのとこに移動しましょ。<br /><br />弓道をやってる会長、この羽いいわね、弓矢作るのに欲しいわぁ〜と(爆)

    そして久々の上野動物園。その隣の美術館が長蛇の列でビビったな。


    会長はやはりゴリラ好きなので、さくっとみてゴリラのとこに移動しましょ。

    弓道をやってる会長、この羽いいわね、弓矢作るのに欲しいわぁ〜と(爆)

  • やる気がないライオン。。。

    やる気がないライオン。。。

  • トラちゃんはかわいかったなあ。

    トラちゃんはかわいかったなあ。

  • そして会長ご所望のゴリラ(笑)<br /><br />そして3人で一夫多妻について語り合い

    そして会長ご所望のゴリラ(笑)

    そして3人で一夫多妻について語り合い

  • ここでは子供のゴリラかわいいわね〜、人間も動物もかわいいのは子供のうちだけね、と会長(笑)<br /><br />久々に会長にお会いしたけど、相変わらず♪

    ここでは子供のゴリラかわいいわね〜、人間も動物もかわいいのは子供のうちだけね、と会長(笑)

    久々に会長にお会いしたけど、相変わらず♪

  • そして前来たときに、寒そうにしてたのはピーコだったのね〜と。今日は見つけられず、残念。。。

    そして前来たときに、寒そうにしてたのはピーコだったのね〜と。今日は見つけられず、残念。。。

  • これはヘビクイワシ。江頭みたい〜と言ったら、5年前も同じこと言ってたわよ〜とちょびれさんからのするどい突っ込み。<br /><br />マジか?と思い5年前の旅行記を見返すと。。。<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/10627831

    これはヘビクイワシ。江頭みたい〜と言ったら、5年前も同じこと言ってたわよ〜とちょびれさんからのするどい突っ込み。

    マジか?と思い5年前の旅行記を見返すと。。。

    http://4travel.jp/travelogue/10627831

  • これはなんとか鶴(笑)<br /><br />これは羽が柔らかすぎて弓矢の矢には向かないそうです。

    これはなんとか鶴(笑)

    これは羽が柔らかすぎて弓矢の矢には向かないそうです。

  • これはアザラシかな?もう首脳たちはゴリラの次はカバにまっしぐらで、なんの動物か確認せず。<br /><br />モノレールは長蛇の列で、徒歩でカバエリアに移動。

    これはアザラシかな?もう首脳たちはゴリラの次はカバにまっしぐらで、なんの動物か確認せず。

    モノレールは長蛇の列で、徒歩でカバエリアに移動。

  • そして以前来なかったエリア

    そして以前来なかったエリア

  • フラミンゴちゃん。

    フラミンゴちゃん。

  • これ、名前なんだっけ?アフリカの動かない鳥

    これ、名前なんだっけ?アフリカの動かない鳥

  • キリンちゃん。この柄はやっぱステキ。

    キリンちゃん。この柄はやっぱステキ。

  • サイ。

    サイ。

  • そしてお目当てのカバちゃん。<br /><br />あ〜、かわいい。

    そしてお目当てのカバちゃん。

    あ〜、かわいい。

  • 遠足の幼稚園児が一生懸命カバの名前を呼んでるのに、無反応(笑)<br /><br /><br />お目当てのゴリラとカバを見れたので、大満足の首脳たちは、上野駅近くで軽く1杯のみ、時計をみるとちょびれさんの門限の時間が迫ってる〜。。。<br /><br />次は水族館ね!と固い約束をし、別れたのでした〜。<br /><br /><br />そして動物園の隣の美術館は若沖展で大行列。気になってみてみたら、本当に200年以上前に描かれた絵?っていうくらいステキな絵。日曜に行こうか悩んだけど、あの大行列じゃあ。。。とあきらめ。<br />

    遠足の幼稚園児が一生懸命カバの名前を呼んでるのに、無反応(笑)


    お目当てのゴリラとカバを見れたので、大満足の首脳たちは、上野駅近くで軽く1杯のみ、時計をみるとちょびれさんの門限の時間が迫ってる〜。。。

    次は水族館ね!と固い約束をし、別れたのでした〜。


    そして動物園の隣の美術館は若沖展で大行列。気になってみてみたら、本当に200年以上前に描かれた絵?っていうくらいステキな絵。日曜に行こうか悩んだけど、あの大行列じゃあ。。。とあきらめ。

  • そしてこちらはまりあさんからもらった豆大福と塩大福。以前もいただいた激うま大福♪もらった日に早速いただき、今日のおやつにも♪さらにパックのお土産まで。<br /><br />そして遊び心満載のかわいいブタちゃんのパンはちょびれさんから。こちらはクリーームパン。袋から出すときに耳をつまんだら、耳がもげたことは内緒で(笑)こちらは朝ごはんに完食。<br />さらにご当地ビールもいただきました〜。<br /><br />マレーシアのショボイ土産しかなく、肩身の狭いNAMYでした。。。

    そしてこちらはまりあさんからもらった豆大福と塩大福。以前もいただいた激うま大福♪もらった日に早速いただき、今日のおやつにも♪さらにパックのお土産まで。

    そして遊び心満載のかわいいブタちゃんのパンはちょびれさんから。こちらはクリーームパン。袋から出すときに耳をつまんだら、耳がもげたことは内緒で(笑)こちらは朝ごはんに完食。
    さらにご当地ビールもいただきました〜。

    マレーシアのショボイ土産しかなく、肩身の狭いNAMYでした。。。

  • 【おまけ】<br />翌日曜日。ちょびれさんからのミッションのスカイツリーのフラワーカーペットを見に、そらまちへ。<br /><br />駐輪場、いつもと違く、激コミ。。。<br /><br />フラワーカーペットはお花畑が広がっているのではなく、花びらがちりばめられております。<br /><br />この暑さ、夕方までもつかな?

    【おまけ】
    翌日曜日。ちょびれさんからのミッションのスカイツリーのフラワーカーペットを見に、そらまちへ。

    駐輪場、いつもと違く、激コミ。。。

    フラワーカーペットはお花畑が広がっているのではなく、花びらがちりばめられております。

    この暑さ、夕方までもつかな?

  • まあ、気分転換によかったです。

    まあ、気分転換によかったです。

  • そして、ビールコーナーも設置。でもここではなんだか飲みたい雰囲気でなく、スルー。<br /><br />どうせ飲むなら、エキストラゴールドがいいし。

    そして、ビールコーナーも設置。でもここではなんだか飲みたい雰囲気でなく、スルー。

    どうせ飲むなら、エキストラゴールドがいいし。

  • Uターン後、激コミの和のフロアで久世福商店探し。普段ここの階まで来ないから、探すのにウロウロ。

    Uターン後、激コミの和のフロアで久世福商店探し。普段ここの階まで来ないから、探すのにウロウロ。

  • あった〜。この前、アウトレットで買って激うまだった青唐辛子の佃煮をゲット。店員さん情報だとソーメンつゆに薬味として入れてもおいしいとの情報をゲット♪

    あった〜。この前、アウトレットで買って激うまだった青唐辛子の佃煮をゲット。店員さん情報だとソーメンつゆに薬味として入れてもおいしいとの情報をゲット♪

  • 今回買ったのがこれ。韓国万能タレはアウトレットで気になってたけど、定価だったから、近所で買えばいいやと見送ったので、今回ゲット。<br /><br />これがあれば、1口大のキャベツにかけて、簡単な1品を作れる。<br /><br />

    今回買ったのがこれ。韓国万能タレはアウトレットで気になってたけど、定価だったから、近所で買えばいいやと見送ったので、今回ゲット。

    これがあれば、1口大のキャベツにかけて、簡単な1品を作れる。

  • そのあと、カルディで手抜き用のパスタソースをゲット、両替屋でドルを少々ゲット。そらまちの両替屋はクレジットカードを見せると、優遇レートを適用してくれるし、日曜やってるのがうれしい。そして、券種配合も希望を聞いてくれるし、いいかも。100ドル札の束だと結構困るんで。<br /><br />写真のピンバッジはそらまち4周年記念のらしいです。1000円以上買うともらえるとのことで、久世福商店、カルディでもらいました〜。<br /><br /><br />おわり<br /><br />

    そのあと、カルディで手抜き用のパスタソースをゲット、両替屋でドルを少々ゲット。そらまちの両替屋はクレジットカードを見せると、優遇レートを適用してくれるし、日曜やってるのがうれしい。そして、券種配合も希望を聞いてくれるし、いいかも。100ドル札の束だと結構困るんで。

    写真のピンバッジはそらまち4周年記念のらしいです。1000円以上買うともらえるとのことで、久世福商店、カルディでもらいました〜。


    おわり

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • ちょびれさん 2016/05/22 23:29:30
    仕事は早いしコンパクトな旅行記(爆)
    NAMYさん、そしてムロたん

    こんばんわ♪(なんか、名前並べると変だなー(◎_◎;))
    まずはコメントから〜
    楽しかったです、やはりこの3ショットはすごいと思います、世間的に
    見ればどういうご関係???と思われるだろうなあ・・・
    娘+母+叔母、ってとこでしょうかね?
    動物園、いいですよね〜通はやっぱゴリラです、パンダはチラ見でいいです。ゴリラの子供写真をトップ画面にしようかなと思っていたのですが、
    やめておいてよかった〜(笑)ちゃんと顔撮れてたんだね!あたしのは
    うつむいてる。スマホ構えてる間にショット逃したよ。
    海鮮丼はうまうまでした☆若干高めのをオーダーしてしまいましたが、
    いいんです、食べたいものを食べておかないと、いつおさらばになるか
    わかりませんからね〜
    また行こう♪
    何気にNAMYさんが脱水症状直前だったのには内心焦りました、水分は
    持ってないとだめだね、昨日みたいに暑いと。
    最後にあおったカールスバーグがやけにしみました♪
    さて、ムロたん、耐え妻会は怖くないのよ〜→ネコナデ声で。
    ぢつはおひとり名古屋に男性会員(賛助会員)がいらっしゃいます。
    先日日帰りでお会いしてきました(*^_^*)
    なぜにNAMYさんが未婚ながら青年部長であるのか???それはねえ
    将来の耐える妻候補生だから!です。
    耐える夫の会も設立直前だったのですがぽしゃりました・・・
    もしムロたんがめでたく華燭の典をあげられましたらば、ぜひとも
    耐える夫の会を立ち上げ会長に♪そして耐える妻の会とコラボして
    盛り上げてまいりましょう。
    あ、不肖副会長のあたくし、怖くないですよ〜修行の合間に休憩時間が
    できたならば、浅草タイ料理やにNAMYさんと一緒に食べに行きましょう。
    ご連絡お待ちしております、ぺこりんちょ。

    ちょびれ

    NAMY

    NAMYさん からの返信 2016/05/28 00:30:30
    RE: 仕事は早いしコンパクトな旅行記(爆)
     こんばんわ、副会長〜☆彡

     やっぱ、ゴリラですよね〜。耐える妻の会のマスコットはゴリラで決まりですね〜。

     あはは、脱水症状って(笑)副会長の手厚い介護のおかげでこの世に戻ってきました〜、あの世に行ってたら、ムロちゃんのお世話になるとこだった。。。

     そうそう、耐える妻の会は怖くない、楽しいですね〜。

     まずは会長・副会長の面接から〜、ムロちゃん、いつにする、面接?

     面接場所は浅草よん♪

     あ〜、楽しみ♪
     
     NAMY

    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2016/05/28 07:59:03
    RE: RE:
    おはよー。これに返信して良かったのだろうか・・・

    楽しかったです♪季節ごとに訪問いたしましょう!定例会はウオーキング兼ねての上野動物園で決まり。次はデイの日避けます・・・

    絶対脱水いっぽ手前だったわよ〜ちらっと顔みたら目がすわりそうになっていて、こりゃいかんと・・・でも何故に自動販売機はペットボトルでなくて
    カップなのだろう、カップもプラスチックだったのに。
    次回は空の魔法瓶持参しようと心に誓いました(^^♪

    あとはムロたんのお返事待ちですね〜浅草の地下で面接・・・ちょっと
    狭いけど( *´艸`)

    ちょびれふくかいちょー

    NAMY

    NAMYさん からの返信 2016/05/29 11:57:39
    RE: RE: RE:
    こんにちわ〜、副会長☆彡

     これに変身でいいのかと。ムロちゃんには昨日、副会長がお怒りだと伝えているので、今日返信くれるでしょう。

     今回のは楽しかったですね、子供の定番スポット、大人様も楽しめるし。またぜひ〜。でもお互いアクセスが楽な近場で。

     これからの季節は魔法瓶必須です。会社に行く30分のチャリ、危険なので、暑くなるともってます。

     面接はタイ料理屋でいいと思いますよ〜。狭いけど、非日常を味わえて。
    ムロちゃんもタイに行った気になれるでしょう。というかあの雰囲気、ムロちゃんは大丈夫か?ダメな人はダメそうなんで。

     まあ、最近出世した和尚からの返事を待ちましょう♪

     NAMY

    ムロろ~ん

    ムロろ~んさん からの返信 2016/05/30 22:44:40
    ぺこりんちょ(爆)
    NAMYさん、ちょびれさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    面接会場?!まさか試験があるんですか?
    ちょっとビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
    新人ちゃんでお手柔らかによろしくお願いします(-人-;)(笑)。

    東京でオフ会される際は連絡下されば幸いです。
    私も時間あればと思っています。

    ところでNAMYさん、おススメのタイ料理屋さんでカオソーイあるのか聞きました?
    私は大好きなんですよ(^_-)-☆。


    ムロろ〜ん(-人-)

    NAMY

    NAMYさん からの返信 2016/05/31 23:56:46
    RE: ぺこりんちょ(爆)
    こんばんわ〜、ムロちゃん☆彡

     面接があるかどうかは副会長次第ですが、副会長の家の事情で当面難しそうです。今日判明したらしいです。私ですら当面会えなそうな事情で。。。5年ぶりのオフ会が今となっては奇跡〜

    あのタイ料理屋はカオソーイみたいのありますよ。私がカオソーイ食べたことないんですが。でも辛さが本格的なので、本場の味を堪能できるかと。
    ただあのお店、予約必須なので、土曜の夜とかなら、言ってもらえれば予約しますよ〜

     ではでは〜

     NAMY
     



  • ムロろ~んさん 2016/05/22 16:43:01
    基準は弓矢の羽(´艸`*)
    NAMYさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    上野へ行かれた旅行記を拝見しました。

    「耐える妻の会」ってすげ〜会だなぁ〜って思っていたら、皆さん仲良しで良かったですよ。
    私は入れないかと?男なもんで?アハ(笑)。
    女性同士じゃないと盛り上がらないっしょ\(^o^)/。

    海鮮丼屋で500円から食べられるってお得じゃないですか!
    店構えはイマイチですけれど、良さげですね(^_-)-☆。

    で、会長どのの説明、弓の矢の羽、色々とあるんですね。
    質にも決まるのですね。知らなかったことでした。


    ムロろ〜ん(^人^)

    NAMY

    NAMYさん からの返信 2016/05/22 20:49:52
    RE: 基準は弓矢の羽(´艸`*)
    こんばんわ、ムロちゃん☆彡

     最近4トラからのメールが途絶え、掲示板に投稿されたことも気づかない。。。

     耐える妻の会、他のメンバー、どうしてるのか。。。たぶん副会長がきちんとやってるのでしょう。
     入れるかどうかは、副会長にお尋ねを〜、私も妻でないのに入れてもらえたのが不思議なくらいで。

     海鮮丼は安いのだけれども、結局安いのを食べずに、いま食べたいものを食べた首脳たちでした〜(笑)
     あのアメヨコらしい雰囲気がいいのですよ。

     会長から弓矢に適した羽についていろいろ聞きました。相変わらず、、弓道をされてるようで。そして弓矢、高いらしいです。

     相変わらずの会長節、心地よかったです♪

     そうそう、副会長にはいつお会いすんのよ?副会長を怒らせると怖いよ〜(笑)

     NAMY

NAMYさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP