香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
そろそろ一晩出かけたいな~とウズウズしていた私。<br />母に6月くらいに日帰りか1泊でどこか行きたいんだけど~・・・とお伺いを立てる。<br /><br />ある日曜日に、<br /><br />母「今週の木、金は仕事休みだよ~。」<br />私「そうなんだ~。」(生返事・・・)<br />母「行ってくる?」<br />私「・・・!!行く!!」<br /><br />という流れで急遽一人旅決定。<br />母よ、ありがとう。(いつも適当な返事してごめんよ)<br /><br />マイルール【2日目の夕方には自宅に帰れる日程】<br /><br />ということで候補は、<br />①地味に上海行きの特典航空券を発券してるので、日にち変更して上海<br /> →帰りの便が取れそうにないので×<br /><br />②台北(チケット購入)<br /> →娘が急にお利口さんになって飛行機乗れるようになったら行ける?で△<br /><br />③シンガ(マイル)<br /> →帰りはANA便にしたい(スタッガードに乗ってみたいだけ)が空席なし×<br /><br />④香港(マイル)<br /> →往復とも希望便、座席アリで◎<br /><br /><br />てことで香港になりました。<br /><br />

1泊2日!香港一人旅☆~CX&KAビジネスクラス~

2016/05/12 - 2016/05/13

1523位(同エリア19758件中)

tomatoさん

そろそろ一晩出かけたいな~とウズウズしていた私。

ある日曜日に、

母「今週の木、金は仕事休みだよ~。」
私「そうなんだ~。」(生返事・・・)
母「行ってくる?」
私「・・・!!行く!!」

という流れで急遽一人旅決定。
母よ、ありがとう。(いつも適当な返事してごめんよ)

マイルール【2日目の夕方には自宅に帰れる日程】

ということで候補は、
 →帰りの便が取れそうにないので×

②台北(チケット購入)

③シンガ(マイル)

④香港(マイル)
 →往復とも希望便、座席アリで◎

てことで香港になりました。

急に決まった旅行なので、フル回転で仕事を処理し無事に有給をゲットしました。
    まぁ、私は平日はほぼ残業しないので、ただ時間が足りないのだ。

一人だと荷物が少なすぎて不安になる。預ける荷物なんてあるはずもなく、手荷物ひとつ。パスポートとお財布と携帯があれば問題ないはず。

10日前くらいに釜山に行ったばかりだけど、またまた出国!
    今回はキャセイなので、またラウンジアジアだ・・・

例によって朝ごはんがてらにどんべえと野菜ジュース。
    携帯を充電しながら今日行くところを考えてみる。

そういえば金魚街に行ったことなかったな・・・行ってみよっと。

キャセイのビジネスは2回目。初めてビジネスに乗ったのもこの便でした。
    機材が新しくなっていて横からではなく前のテレビの下からテーブルが出てくる。

最近めっきりお酒が弱くなったので、オレンジジュースにしとこ。

お隣はベトナム航空のSGN行き。1月はあっちに乗ってた。笑

直近でCXに乗った時はエコノミーだったけど、機内食がかなりショボくなっていたのでビジネスでも期待できないな〜。

ステーキにしよ。

私のキライなレーズンサンドがある〜!これはいらない。

生ハムとモッツァレラはおいしかった♪

ステーキは・・・予想どおり。
    到着後おいしい坦々麺を食べるつもりなのでほどほどに。
    嗜む程度(笑)に赤ワインも。

食後はお得意のハーゲンダッツ。

この便は香港行きだけど、台北を経由するので、食べ終わるともうすぐ降下の時間です。

食後はカプチーノ。

離陸前から信長協奏曲を観てるんだけど、どうしても最後までは見られないな〜。

終盤、信長が秀吉に捕らえられ天を仰いだところで着陸!
    CMで観たところじゃん〜!

着陸したら観られなくなった。続きはあとで観よ。

今日は飛行機を降りられたので、ちらっとお土産を見て、CXラウンジに行ってみた。そういえばここ、去年は改装していたんだよね。

数年前に来た時とは違う気がする。

とりあえずコーヒー飲んでネットして暇つぶし。

このソファー、かなりいいかんじ☆

名物のヌードルバーもあります。
    今回は残念ながらパス。

高級感があってよかったです。

さて、次のフライト。
    ウェルカムドリンクはお水で結構です。

よ〜し、信長の続きを・・・!

台北〜香港は1.5時間くらいだけど、機内食があります。

エコノミーもサンドイッチとかホットドックとかの軽食があるもんね。

でもガッツリしすぎて食べられないよ・・・
    味見程度に一口だけ。

ノンアルコールカクテルを頼んでみたけどイマイチ。

コーヒーはイリーだからおいしいです。

まもなく香港です。
    赤いのはマカオ行きのターボジェットかな?

到着後は3年前くらいに登録しているe-channelで入国。
    一昨年家族旅行で香港に来た時は乳児連れで旦那もいるので使えなかったけど、今回は一人なのでさくっと入国したかったのだ。

ちゃんと反応するか不安だったけど、無事通過できた。
    1分かからず入国できるのは助かる〜!

税関を抜けて向かうのは、もちろんココ!
    愛しの坦々麺〜♪
    辛さが絶妙〜♪

これだけ食べに来てもいいや。今帰っても後悔しないよ。笑

そうは言っても今回は1泊できるので、ありがたく遊んで帰ります。

今日は安いドミに宿泊予定でどんなシャワーかわからないので、アライバルラウンジで汗を流しとこ。このラウンジはなかなか来ることはないだろうし。

貸切でした。パソコンやプリンターもあったので、時間があればここで情報ゲットして行くのもありだな。

ちょっとわかりづらい場所&目立たない入り口。

ではバスで市内へ向かいましょう。
    まずはチケットブースで往復チケットを購入。

片道ずつ買うより、往復で買った方が確か11ドルくらいお得ですよ。

A21で旺角まで。

金魚街を目指します。

なんだかおいしそう。でも食べられないや。

到着したみたい。
    金魚がいっぱい〜。

金魚だけでなく、大きめの魚や亀なども売られていました。

まぁこんなもんだよね。
    娘と来るなら金魚街〜バードガーデン?動物園の方が確実に喜ぶだろうけど。

ついでに女人街も。

通りがシンガのチャイナタウンそっくり。笑
    I☆(ハート)HKかI☆SGの違い。

ブラブラしていると、マッサージの客引きにあったのでつられてみた。
    45分120ドル→80ドルにしてもらい、フットマッサージ。
    安いだけあってまぁまぁだけど、足がすっきりしたのでよしとしましょう。

バスに乗ってみようかと思ったけど、地下鉄のが早いだろうから地下鉄でチムサーチョイへ。

駅の出口からすぐの安宿パンダホテルでチェックイン。
    出発前日に予約。
    部屋はフロントとは別のビルの15階だった。ここのエレベーター、止まりそうで怖い。

6人部屋を2人で利用だったので快適。シャワーは使えなくはないけど、トイレとの距離が近く、シャンプーしたら排水が大変そうだったのでやめといた。

無事にチェックインできたので、街に出てみます。
    特に予定はないのでブラブラ。デパート系のが快適なんだろうけど、地下道を渡るのがめんどうなのでこの辺でいいや。

マッサージのおかげか、ちょっと小腹がすいたので、池記のワンタンメン。

ワンタンおいしいわ〜。

完食はできなかったけど。

食べ終わったのが7時半すぎだったので、シンフォニーオブライツでも見ようかな〜ってことで海側へ。

いつ来ても人多いな〜。

まぁこの夜景だからね。
    なんか、またこの夜景を見られたことに感動していたりする。
    また来ようと思った。

wifiが飛んでいたので、母とLINEし娘の様子を聞いてみると問題なく歯磨きして絵本読んで寝たらしい。お利口さんだわ。笑
    娘、次は一緒に来ようね。

ウェルカムスーパーに行きたかったので、ついでに検索すると、この辺にもあるみたいなので帰りに寄って買出し。

そうそう、空港の許留山がなくなってた!
    滞在中、一回は行っておきたいので、宿近くのお店でテイクアウト。

これも飲みきれなかったけど、満足☆

ビクビクしながら、でも動かないようにエレベーターに乗り、15階の部屋へ。
    同室の女の子はチェックイン後に一度顔を合わせただけだった。
    ちなみに女子ドミで98ドル。1,400円くらいかな。

香港時間9時半には寝て、翌日7時くらいに起床。

今日は11時すぎのフライトなので、あまり時間はありません。

朝ごはんに鶏記。

普段はまったく飲まないミルクティー。
    香港で飲んだことがなかったので飲んでみた。
    お砂糖入れて飲むとおいしい☆

そしてイカ団子麺。
    そういえばこのイカ団子、前回食べたときは揚げてないやつだった!

今回も揚げてない方が出てきたんだけど、揚げてるやつがよかったな・・・と言うと替えてくれました。ごめんねおばちゃん。
    でも日本語で「フライイカダンゴ麺」ってところを注文したんだよ?
    もしかしてメニュー間違ってる?

フライイカ団子、相変わらずおいしい!

では空港へ向かいましょう。
    ネイザンロードのA21が停まるバス停を探して乗車。

帰りは2階一番前の席に座れた☆

前のバスとの車間距離がヤバい。

香港にもAEONがあるんだね。

大したことはしていないけど、充実した旅だった。笑

空港に着いたらチェックインしてe-channelで出国。快適〜☆

初の香港CXラウンジへ。

あまり時間がなかったので、とりあえずWINGかな。
    シャワーを浴びて、ヌードルバーへ。

注文後ビールを飲みながら待ちます。

坦々麺♪全然辛くないけど、これはこれでおいしかった。
    食べ比べしたかったけど、もうお腹が無理・・・さすがに一口のために注文するのも申し訳ないので諦めましょう。

最後にキャセイディライト飲んでみた。

これ、めっちゃおいしいね!かなり好みの味でした。

ここの空港はゲートに着くまで時間がかかるので、そろそろ移動しましょ。

次回のために、キッズプレイエリアもチェック。

帰りはドラゴン航空(KA)です。

ビジネスも9割埋まっていました。

途中で隣の香港人のおばちゃんが席を移動したので、2席占領。

機内食は期待せず・・・白ワインを頼んで一口飲んだところで、帰りは運転することを思い出す。笑

メインはニョッキにしたけど、お腹いっぱいだからね・・・味も・・・

デザートのハーゲンダッツは食べといた。
    一番好きなクッキー&クリームかと思ったら、クッキー&チョコらしい。

今回は食べ過ぎた〜!
    でもよい旅でした☆

• ここママさん 2016/05/25 22:01:51
    はじめまして
    昨年(たしか)から勝手にフォローさせていただいて、勝手に色々旅行記を読ませて頂いています。
    いつも弾丸ですが、楽しんでいて、羨ましく思います^^

ビジネスクラスで弾丸旅!大人の斬新なアイデアですね☆

今後も楽しみにしています。

tomato

tomatoさん からの返信 2016/05/26 22:08:13
    コメントありがとうございます!
    ここママさん、

お返事が遅くなってすみません。
    他の旅行記もたくさん見ていただいていて嬉しいです。

> ビジネスクラスで弾丸旅!大人の斬新なアイデアですね☆
    マイルがそこそこ貯まっているので、一人で出かけるときはビジネスにしようと思っています。娘がいたら、機内食どころじゃないし・・・!

> お子さんもまだまだ小さいですし、自由になる時間って本当に貴重ですよね。
    ホント、自由な時間って貴重ですね!貴重だからこそ、弾丸でも楽しめます!ぶっちゃけ、一人で飛行機に乗るだけでも満足しているんです。笑

ソウル旅行記前編、拝見いたしました。5歳くらいになると飛行機は余裕そうですね!私の娘は今年3歳なんですが、来年は少しは遠出できるかな?!
    またお邪魔しますね☆

今後とも宜しくお願いいたします。