2016/05/20 - 2016/05/20
469位(同エリア1042件中)
violetshinさん
- violetshinさんTOP
- 旅行記4冊
- クチコミ2件
- Q&A回答5件
- 3,714アクセス
- フォロワー0人
今日重慶風味の火鍋を食べてきました!「小龍坎」と言う最近の人気ある店です。
中に入れるおかずですが、牛肉・ウィンナー・お魚・エビ・各種の野菜などを他に、日本人が普通食べないもの、千層肚(牛の胃)・鸭の腸・黄喉(牛あるいは豚の心臓大動脈)・脳髄(私も食べないんです)も注文しました。これら変だと見えるものが、火鍋に入れられると本当に美味しくなるんです。
日本人のみんなさん、たぶんわからないのまま食べたほうが良いですね!
まぁ~、せっかく四川省に来られたから、ぜひ試してみてくださいね!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- メイリンさん 2016/09/02 22:52:01
- 美味しそうですね!
- violetshinさん、初めまして。成都の方ですか?
とても美味しそうな火鍋ですね!
私も一度だけ成都に行って火鍋を食べました。呉銘懐旧火鍋というところです。でも、脳髄は、食べなかったですね〜。violetshinさんの写真を見て、また火鍋を食べてみたくなりました!
- violetshinさん からの返信 2016/09/05 16:08:45
- RE: 美味しそうですね!
- > violetshinさん、初めまして。成都の方ですか?
> とても美味しそうな火鍋ですね!
> 私も一度だけ成都に行って火鍋を食べました。呉銘懐旧火鍋というところです。でも、脳髄は、食べなかったですね〜。violetshinさんの写真を見て、また火鍋を食べてみたくなりました!
>
> メイリンさん、ありがとうございます!
はい!私は今成都に生活しています、実家は山西省ですけど。。。(笑)
成都人気火鍋の種類はたくさんあります、現在人気なのはこの「小龍坎」です。脳髄とか、腎臓とか、ホルモンとか、鳥の胃とか、私も食べられません。。。今度メイリンさんが成都に来て、一緒にチャレンジして見ましょう(笑)
- メイリンさん からの返信 2017/11/26 18:11:56
- Re: 美味しそうですね!
- そういえば前に火鍋を食べたときは、千层肚というのがメニューにありました。これは何かの胃袋ですよね?
また成都に行く機会があったら、violetshinさんにご連絡します^^ぜひ火鍋チャレンジしましょう!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
成都(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
3