原鶴温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近恒例になっている母の日の旅行<br />今年はちょっと奮発して母の生まれ故郷である福岡県へ<br />72歳になる母 前に福岡を訪れたのは我が家の次女の卒園記念の家族旅行だったので12年前<br />もう家族もいないのでそれ以来行く機会がありませんでした<br />でも 足腰がしっかりしているうちにもう一回行ってみようということで計画しました<br /><br />せっかくなので温泉にも行きたいという母の希望で 福岡県内の温泉を検索し原鶴温泉に一泊することにしました<br /><br />そこでパパさんに 「ばあちゃんと九州行ってくるよ~」と話したら 「俺も行きたいなぁ」と!<br />仕方がないので一緒に連れていってあげることにしました<br /><br />昨年末から計画し 楽しみにしていた出発の一か月前に熊本地震<br />こんな時期に九州に旅行していいのだろうか・・・ 悩みましたが 旅先で受け入れてもらえるのならば私たちが訪れることも復興のお手伝いになるのではという思いで訪問させていただきました<br /><br /><br />被災された方々の生活が一日でも早く元に戻られますように<br /><br />

2016親孝行の旅~福岡・これが最後かもしれない生まれ故郷と原鶴温泉

2016/05/14 - 2016/05/16

柚子鈴

柚子鈴さん

最近恒例になっている母の日の旅行
今年はちょっと奮発して母の生まれ故郷である福岡県へ
もう家族もいないのでそれ以来行く機会がありませんでした

仕方がないので一緒に連れていってあげることにしました

昨年末から計画し 楽しみにしていた出発の一か月前に熊本地震

被災された方々の生活が一日でも早く元に戻られますように

レンタカー JALグループ

• レモングラスさん 2016/05/22 14:47:49
    親孝行
    柚子さん、こんにちは。

とても温かい旅行記です〜

お母さまが足腰丈夫なうちに出かけられてよかったですね。

50年働かれた商店街。どんなお気持ちで眺めていらしたんでしょうか・・

まだ72歳。今の70代は若いですよ〜きっとまた行けますね。

故郷、親・・大切にしないといけないなって思いました

レモングラス

柚子鈴

柚子鈴さん からの返信 2016/05/24 23:45:59
    RE: 親孝行

レモングラスさま

ご覧いただきありがとうございます

母自身も 来年の身体に自信がないから今年来ることができて良かった〜と言っておりました
    (そう言いながら10年後もしっかり歩いてるかもしれませんが^^)

商店街の寂れた様子は ちょっとショックだったようですが 姿が残っているだけでも良かったのではないでしょうか

また来年 何か楽しんでもらえるような旅を計画したいと思います