2016/05/07 - 2016/05/12
279位(同エリア582件中)
ソリちゃんさん
- ソリちゃんさんTOP
- 旅行記339冊
- クチコミ3件
- Q&A回答1件
- 263,816アクセス
- フォロワー27人
ところで、前半で書き忘れちゃったんだけど、今回も宿はペンション十五夜でした。オーナーの井上さんは優しくて真面目で色々と面倒を見てくれるし、何よりとても信頼出来る方なので、ソリさんの一年の旅行カレンダーのなかに完璧に組み込まれているのです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
-
これは二日目に入ったふれあいの湯です。外観は味気ない鉄筋だけどここだけが浴室内にサウナがある唯一の湯。入った事はないけどね。
それと、舐めてみるとここの湯が一番塩辛いですね。ちなみに、この日も私は安らぎの湯へ行きました。景色が良くて安いので(ふれあいは500円)。 -
大賀郷にある一番大きなスーパーパーへ。刺身は地場の魚が圧倒的に多かったですね。どれも新鮮で美味しそうでした。
-
大きなトビウオは頻繁に食べられている様。焼いても煮ても刺身でも美味しい。これ1本が380円。
-
島寿司はお土産用だと小さいのですが、流石島民用は大きい。絶対こっちのほうがお得ですね。でも今回食べられなかったのでとても残念。
-
最後のディナーの様子です。ワインはこの日も上質のシャブリを。料理はどれもとても美味しく大満足でした。ちなみに刺身はスペシャルとしてリクエストしておいたマカジキ。まったりとコクがあって油ののりも申し分ない。マグロのトロみたいに法外に高く無いしおすすめですね。
-
ワインを飲み干したあとはお約束のスコッチを。特製のチーズケーキがとても美味しい。抜群の組み合わせですね。
-
雰囲気の良いバーカウンターへ移動して。
-
ご機嫌そのもの。これで若い子でも横にいたら泥沼になるところでしょう。ちょっと寂しいなぁ。
-
それにしても大分回って来ていますなぁ・・・。でも酔っぱらっても部屋まで1分だからな〜んにも心配はいりません。
-
真っ赤なんだか真っ黒なんだかよ〜分からん。多分両方なんでしょう。
-
何杯飲んだかなぁ・・・。トリプルで3杯は飲んだ様な気がするんだけど完璧忘れちゃったゾ!
-
それにしてもバカラのグラスは良いよね。持っちゃあいないけどさ。
-
それにしてもプロレスラーの様な腕だな。喧嘩したら相手をすっ飛ばしちゃいそうダ。
-
夜も更けて・・・。食べて飲んでぼつぼつ10時。ちゅうことは3時間も食べて飲んでたって事じゃあないか!
今これを書いていて気がついたけど呆れるばかりじゃな。 -
短い宴は終わり。いよいよ島を離れなければならない時刻に。午後2時のフライトで岐路へ。窓から見える島の大きな事。隣にある八丈小島は本当に小島。
-
本当に美しい島じゃ。北にある八丈富士のある場所と、南部の起伏に富んだ三原山塊。でもさぁ、最盛期には12000人居た島民は現在8000人強、ここでも過疎化がすすんでいるんですね。
でも東京からこれだけ近いんだから、外国人観光客を呼び込む努力をするとかネットで情報発信するとか、タダで出来るツールが現在は幾つもあるので色々やってみればいいと思うんだけど・・・。
今ひとつ商売っ毛がないんだよなぁ・・・。離島独特の気楽さっていうはさぁ・・・。まぁそれがいいところでもあるんだけどね。 -
昔あったTVドラマのひょっこりひょうたん島のモデルって、確かこの島じゃあなかったっけ。
ところで、 車で走っていると平らな場所が少なく感じる南部だけど、飛行機から見下ろすと結構広々とした場所が多くあるんだよなぁ。
もっともだから樫立、中之郷、末吉、という集落が3カ所にある訳なんだけどね。
さてぼつぼつ着陸かな。楽しい旅行も無事終了となりそうですね。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
八丈島(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
17