2016/05/07 - 2016/05/12
279位(同エリア582件中)
ソリちゃんさん
- ソリちゃんさんTOP
- 旅行記339冊
- クチコミ3件
- Q&A回答1件
- 263,817アクセス
- フォロワー27人
今年もヨーロッパから帰国してわずか十日感程だったけど、時差ぼけ等の疲れをものともせず初夏の八丈島に出かけてきました。やっぱ海が大好きなのでねぇ。
フェリーの出る時刻は22:30分。時間があったのでディナーは丸の内の福臨門で爆食・爆飲でした。メインのネズミバタの蒸し焼きを抱えてご満悦のソリさんです。因にお会計はちょっぴり厳しい6万程・・・。たハハハハハ〜っす。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
-
島へは朝9時少し前に到着。レンタカーを借りてお昼を買って八丈富士方面をのんびりドライブ。見晴らしの良い場所でお昼を食べて午後は3時頃末吉にある“見晴らしの湯”へ。名前のとおり絶景を見ながらの温泉なんですね。島には数カ所の温泉があるけれど、ここが一番のお気に入り。
-
宿へ帰る途中にある展望台へ。曇っていなければ八丈富士の雄大な姿が見えるんだけど、残念。
それにしても標高800mもある八丈富士が小ちゃく見えるんだから三原山の高さも中々のもんですね。 -
夕食までまだ大分時間があるし雨も降りそうもなかったので、ちょっと一息入れてワンショット。まっ気楽な記念撮影っちゅうこってす。
-
ナイキのストレッチタイプのシャツは、筋骨隆々な人が着ると体のラインがきっちりと見えて着用感もgood。一番お気に入りのブランドですね。
-
こんな所で撮影していたら、ナルシストじゃあなくてもやっぱ絶対脱ぎたくなるよなぁ・・・。
実は昨年1月くらいからからソリさんの下着は赤フンなのです! だって日本男児でしょ!
それにしても特注の結構ボリュームのある六尺なんだけど、こんな体型の人が着けると赤フンなのに小ちゃく見えちゃいますね。といっても画像じゃあなく等倍で見るとかなりのボリュームなんだけどね。 -
実はさっきの正面の画像は一週間程前にフェイスブックに公表したんだけど、すかさず◯◯晴美さんという女性から『後ろからのショットもお願いいたします』との要望が・・・。早速この画像を公開しましたよ。
ところで、六尺っちゅうのは、なよなよした貧相なお尻じゃあ様にならんのですヨ。ソリさんの様なギリシャ彫刻の完璧な体型じゃあないとダメなんですね。はっきり言える事は、人間自分自身にだけは絶対嘘が付けないっちゅうこってす。
ソリさんは強烈なナルシストなんですよ。 -
食事までは30分程時間があったので、お約束の港へ散歩。初夏にしては結構荒れてましたね。
-
何時もなら皆と先端まで出かけるんだけど、凄い水しぶき。ずぶ濡れになりそうなので遠くから見るだけに。
-
外も大分暗くなってきました。さてお楽しみのディナー時刻になりました。今日は何が出てくるのでしょうか。
-
メインは金目鯛の煮付け。私の街では滅多に食べられない高級魚です。濃い味付けは赤白どちらのワインにも良く合うのが不思議です。
この日は最近入荷した上質のシャブリをオーダー。 -
暖炉の上に飾ってある模造刀を。左陰刀の構えでポーズ。
-
日本男児なら当たり前だけど日本刀だロ! 実はソリさんは柳生新陰流の免許皆伝なのじゃ!!! また、居合いの最高の極意である薩摩示現流は免許皆伝じゃあないけど、師範の免許を持っているのダ! 意外でショ。
因に新刀の横綱である文殊重国(初代)を所有しているのダ! ど〜〜〜でぃ、参ったか (笑)。 -
ちかれたびぃ〜〜〜。程よく回ったお酒が何とも・・・。それにしてもワインの後はスコッチ・バーボンが最高ですな。
-
酩酊寸前、陥落しちゃいそうになって帰還。ワインをボトルで空けてバーボン、スコッチをやっってご機嫌そのもの。ど〜で〜い、まいったかっちゅう感じだね。
-
次の日は朝から降ったり止んだりの最悪のコンデション。霧が出ていたんだけど、八丈富士周回道路(高いほう)を回ってみました。
三原山山塊、やっぱデカイよなぁ・・・。
ちなみにこの日は見晴らしの良い場所で野菜ジュースとカツ丼という組み合わせでした。 -
二日目のディナーです。この日も上質なシャブリで・・・。でもこの日は食べて飲んでおとなしく・・・。
-
三日目です。お昼は最近出来た三根のラーメン専門店“蓮華”にて味噌ラーメンをオーダー。900円とやや高かったけど味は本物。この味なら日本全国何処でも勝負出来る感じでしたね。
でもやっぱ餃子は欲しいところだよなぁ・・・。無いのが不思議。 -
午後はのんびり島内をドライブして夕方は中之郷にあるやすらぎの湯へ。ここは入浴料がたったの300円と破格に安いんだよね。
-
安らぎの湯から200m程離れた場所にあるあし湯。脚だけ浸けるのが面倒なので、まだ入った事はありませなんだ。
-
脚だけなんてちょっと勿体ない気がする・・・。
-
実は初めてソリさんが高校生時代にこの島へ来てから今年が40年目。この港、40年前のまんまでした。そのとき泊まった中之郷荘、民宿は止めているらしいんだけど建物はまだあるんだって。
-
この景色は記憶に全く無いですなぁ・・・。そりゃあ40年前だもの。
-
近くに勤務しているのでしょうか。このおまわりさん、見ていたら15分くらい雑談していましたよ。平和な島なので暇なんでしょうねぇ・・・。
-
この防波堤は無かったよね。
-
三日目のディナーの様子です。メインのカマの焼き物の名前、割と高級魚だと聞いたんだけど、時間がたつたら完璧に忘れちゃったよ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
八丈島(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25