長岡・寺泊旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友だちに会いに新潟へ行ってきました。2泊3日の旅。まず1泊目は和島オートキャンプ場でキャンプです。エリアが違うので…旅行記を分けてみました。

新潟旅行1

3いいね!

2016/05/05 - 2016/05/06

450位(同エリア556件中)

0

18

ちびトロ子

ちびトロ子さん

友だちに会いに新潟へ行ってきました。2泊3日の旅。まず1泊目は和島オートキャンプ場でキャンプです。エリアが違うので…旅行記を分けてみました。

旅行の満足度
4.5
同行者
友人
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 新宿から夜行バスで新潟(燕三条)へ。チョコチョコ休憩が入り、あまり眠れなかった。。。<br />早朝到着だったけど、友だちにバス停まで迎えに来てもらい、早朝からハイテンション。<br />友だちの家で少しゆっくりした後、車で寺泊へ。<br />1時間もかからず、着いてしまいました〜

    新宿から夜行バスで新潟(燕三条)へ。チョコチョコ休憩が入り、あまり眠れなかった。。。
    早朝到着だったけど、友だちにバス停まで迎えに来てもらい、早朝からハイテンション。
    友だちの家で少しゆっくりした後、車で寺泊へ。
    1時間もかからず、着いてしまいました〜

  • 朝だし、時期的なものもあると思うけど、海辺は静かでした。<br />とりあえず、寺泊のメインストリート?を散策。<br />

    朝だし、時期的なものもあると思うけど、海辺は静かでした。
    とりあえず、寺泊のメインストリート?を散策。

  • 海辺は静かでも、寺泊のお店の周りは人がいました。<br />それでも朝だったのでゆっくり見れました。<br />寺泊のアメ横、発見。<br />試食で結構腹ごしらえしちゃいました。<br />さけがおいしかった〜。<br /><br />帰りは人がさらに増えてきてました。駐車場もいっぱいに。<br />さすが、ゴールデンウィーク!

    海辺は静かでも、寺泊のお店の周りは人がいました。
    それでも朝だったのでゆっくり見れました。
    寺泊のアメ横、発見。
    試食で結構腹ごしらえしちゃいました。
    さけがおいしかった〜。

    帰りは人がさらに増えてきてました。駐車場もいっぱいに。
    さすが、ゴールデンウィーク!

  • 試食だけじゃ、なんだか申し訳ないので…まずは、かにのフライを買ってみました。<br />固くて口の中が痛くなるかと思ったけど、食べてみたら柔らかくておいしかった。

    試食だけじゃ、なんだか申し訳ないので…まずは、かにのフライを買ってみました。
    固くて口の中が痛くなるかと思ったけど、食べてみたら柔らかくておいしかった。

  • かにの味噌汁。<br />これが100円です。<br />この日は風が強く、ちょっと肌寒かったので、熱い味噌汁は体にしみわたります。<br />おいしかった?

    かにの味噌汁。
    これが100円です。
    この日は風が強く、ちょっと肌寒かったので、熱い味噌汁は体にしみわたります。
    おいしかった?

  • 駐車場の前にあるビーチへ行ってみましたが…<br />風が強くて、砂嵐です。

    駐車場の前にあるビーチへ行ってみましたが…
    風が強くて、砂嵐です。

  • 今日は和島オートキャンプ場でキャンプです。<br />キャンプ場は12時に入れて、チェックインは2時からでしたが…<br />11時すぎに着いてしまいました。で、聞いてみると、空いていたせいかチェックインさせてくれました。<br />取りあえず、疲れてしまう前にテントをはることに。<br />強風の中、女2人でテント張りです。<br />1時間、悪戦苦闘でしたが、無事にできました〜<br />がんばりました!

    今日は和島オートキャンプ場でキャンプです。
    キャンプ場は12時に入れて、チェックインは2時からでしたが…
    11時すぎに着いてしまいました。で、聞いてみると、空いていたせいかチェックインさせてくれました。
    取りあえず、疲れてしまう前にテントをはることに。
    強風の中、女2人でテント張りです。
    1時間、悪戦苦闘でしたが、無事にできました〜
    がんばりました!

  • まだまだ時間があるので、近所を散策。<br />キャンプ場にある展望台へ行ってみます。<br />急な階段をあがって、私たちのテントを確認。<br /><br />私たちが泊まるところは、B区画です。<br />5月なので、まだキャンプの時期じゃないせいか空いていてよかったです。<br />

    まだまだ時間があるので、近所を散策。
    キャンプ場にある展望台へ行ってみます。
    急な階段をあがって、私たちのテントを確認。

    私たちが泊まるところは、B区画です。
    5月なので、まだキャンプの時期じゃないせいか空いていてよかったです。

  • 展望台からの眺めは最高!<br />あとで夕陽を見るのが楽しみ。どうかこのまま晴れて、見れますように。

    展望台からの眺めは最高!
    あとで夕陽を見るのが楽しみ。どうかこのまま晴れて、見れますように。

  • 夕日まで、まだまだ時間があります。<br />車に乗り込んで、近くの道の駅、「天領の里」へ。<br /><br />海沿いにあって、海を見ながら食事もできます。<br /><br />裏手にある桟橋へ行ってみました。<br />

    夕日まで、まだまだ時間があります。
    車に乗り込んで、近くの道の駅、「天領の里」へ。

    海沿いにあって、海を見ながら食事もできます。

    裏手にある桟橋へ行ってみました。

  • 『橋の欄干に鎖を結び鍵をかけると恋が成就する。』<br />らしいです。<br />日本全国、ときどきありますね。

    『橋の欄干に鎖を結び鍵をかけると恋が成就する。』
    らしいです。
    日本全国、ときどきありますね。

  • 道の駅で、お土産買ったり、おこわを買ったりして、散策した後はキャンプ場へ戻りました。<br />風がまだ強くて、波がすごかったです。

    道の駅で、お土産買ったり、おこわを買ったりして、散策した後はキャンプ場へ戻りました。
    風がまだ強くて、波がすごかったです。

  • 今日はまだ1食?まともに食べていなかったので…<br />夕日の前に食べてしまいます。<br />女2人のキャンプなので、火はたかず…カセットコンロで鍋です。<br />ビールを飲みつつ、調理開始。<br />

    今日はまだ1食?まともに食べていなかったので…
    夕日の前に食べてしまいます。
    女2人のキャンプなので、火はたかず…カセットコンロで鍋です。
    ビールを飲みつつ、調理開始。

  • まずは地ビールで乾杯

    まずは地ビールで乾杯

  • 鍋は無事に食べられたが…<br />この後、夜にパスタをゆでようとお湯を沸かしている途中でガスが終了。<br />1本しか持ってきていなかったので、朝のコーヒーが飲めないという事態に。<br /><br />で、朝、管理棟で近くのスーパーかコンビニを聞こうとしたら…<br />売っていましたガスボンベ。<br />ということで、無事に朝コーヒーとパスタが食べられました。

    鍋は無事に食べられたが…
    この後、夜にパスタをゆでようとお湯を沸かしている途中でガスが終了。
    1本しか持ってきていなかったので、朝のコーヒーが飲めないという事態に。

    で、朝、管理棟で近くのスーパーかコンビニを聞こうとしたら…
    売っていましたガスボンベ。
    ということで、無事に朝コーヒーとパスタが食べられました。

  • いい感じにお腹も満たされたところで、夕陽タイムです。<br />シャンパンを持って、キャンプ場の展望台へ。<br />私たちを含め、3組しかいませんでした。<br />空いていて、夕陽を満喫!<br />なぜか分からないけど、夕陽を見ながら「がんばろう!」と思った。

    いい感じにお腹も満たされたところで、夕陽タイムです。
    シャンパンを持って、キャンプ場の展望台へ。
    私たちを含め、3組しかいませんでした。
    空いていて、夕陽を満喫!
    なぜか分からないけど、夕陽を見ながら「がんばろう!」と思った。

  • 夕日の後も宴会は続きます。<br />寒くなってきたし、いい感じに酔っぱらってきたし…<br />テントに入って寝袋に包まれたら、眠りに落ちてました。<br /><br />朝晩はやっぱり冷えます。<br />夜中に目が覚めて、寒いと思ったら…寝袋がきちんと閉まっていませんでした。。。<br />友だちは、夜中に目覚め、シャワーを浴びに行っていました。すごいさすが地元民は寒さに強いのかな??<br /><br />朝は、色々な鳥の声と子どもの声の目覚ましで起きました〜。<br /><br />このキャンプ場はきれいだし、水洗い場もお湯が出るし、いいキャンプ場でした。

    夕日の後も宴会は続きます。
    寒くなってきたし、いい感じに酔っぱらってきたし…
    テントに入って寝袋に包まれたら、眠りに落ちてました。

    朝晩はやっぱり冷えます。
    夜中に目が覚めて、寒いと思ったら…寝袋がきちんと閉まっていませんでした。。。
    友だちは、夜中に目覚め、シャワーを浴びに行っていました。すごいさすが地元民は寒さに強いのかな??

    朝は、色々な鳥の声と子どもの声の目覚ましで起きました〜。

    このキャンプ場はきれいだし、水洗い場もお湯が出るし、いいキャンプ場でした。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP