2016/05/04 - 2016/05/04
84位(同エリア317件中)
altdinoさん
- altdinoさんTOP
- 旅行記179冊
- クチコミ132件
- Q&A回答3件
- 403,481アクセス
- フォロワー56人
5月1日のCS放送 DHCシアター【真相深入り! 虎ノ門ニュース】で岡山県和気町の和気神社近くの藤公園で藤まつりが開催されているという紹介がありました。
ゴールデンウイークで帰省している娘を含め家族4人で出掛けました。
帰りに姫路城に寄って、平成の大修理が終わった天守に登ってきました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 自家用車
-
備前ICで山陽道を降りて一般道を走り、11時20分頃に和気神社前の無料駐車場に到着しました。
立派な清麻呂公銅像です。高さは4m63cmあるそうです。 -
和気神社本殿。
-
和気町の重要文化財だそうです。
-
家内は足腰御守りを購入しました。
-
御朱印です。
-
幸運の蛙だそうです。
-
-
和気神社となりの藤公園に入りました。
この時期だけ入場料が必要です。 -
ただ、前日の強風でかなりの花が散ってしまったそうです。
-
-
-
蜂もいました。
-
-
福石PAで昼食にしました。
たこの唐揚げご飯とラーメン。 -
山陽姫路西ICから一般道経由で姫路城に到着です。
パーキングには30分程度で入場できました。 -
14:30
-
15:00
天守への入場は90分ほど掛かるとのことでした。
実際、それくらいは並んでいたと思います。 -
16:40
天守の最上階です。 -
-
天気が良くて良い写真が撮れました。
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- merumoさん 2016/06/15 08:52:04
- ありがとうございました
- altdinoさん
たくさんの投票とフォローありがとうございました。
今姫路城に行きたいかなと思っていますので旅行記参考になりました。
ツアー参加が多いんですね。いいところもありますよね。
でも気に入ったところを時間をかけてと思うとフリーのほうがいいかなって
思います。
これからもよろしくお願いします。
フォローさせていただきますね。
merumo
- altdinoさん からの返信 2016/06/15 18:42:26
- RE: ありがとうございました
- merumoさん
こちらこそフォローありがとうございます。
私もフリーで旅行してみたいとは思いますが、コストとスーツケースを持っての移動を考えるとどうしてもツアー参加になってしまいます(^^;;
でも今年期限をむかえるマイルがありますので燃油サーチャージの無い今のうちに特典航空券を申し込んで、来年あたりにどこか行こうかと思っています。
merumoさんの行かれたフロイデンベルクなんかに興味あります!
スロベニア&クロアチアのツアーは私も数年前に同じようなコースで参加したので懐かしいです。
今後ともよろしくお願いします。
altdino
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
21