2016/05/03 - 2016/05/03
742位(同エリア2040件中)
stacyさん
- stacyさんTOP
- 旅行記440冊
- クチコミ2117件
- Q&A回答0件
- 820,283アクセス
- フォロワー52人
GW唯一のお休み、3日。
友達に誘われ、高尾山へ。
行くのは初めてでしたが、天気はちょうどよく、いい気分転換になりました♪
- 旅行の満足度
- 3.0
-
10時に待ち合わせのはずが、少し遅れてるようだったので、駅構内でモーニングセットを。
カフェラテとサラダラップがよかったんだけど、ここでは扱っていなかったのでサンドイッチを。
ボリュームたっぷり。
JRと京王を乗り継いで高尾山口まで。 -
まずはマップをもらいました。
入口に年配のガイドさんがいて、色々と説明して頂きました。 -
一番手軽な一号路に。
ケーブルカー辺りまでが40分、頂上までが50分の計90分だとか。
ケーブルカー前までの道の方が急こう配できつかったですが、曇り空のおかげで時々涼しい風が吹いて気持ちがイイ♪
それでも汗はたくさん出たので水分補給を忘れずに。
ケーブルカーまでは30分ほどでした。 -
銭洗い弁天で小銭と千円札を洗ってみました。
ここでお金を洗うとお金が増えるので、洗ったお金を資本金に使うようにと。 -
洗った小銭をお賽銭に・・・
-
頂上までの階段はゴールデンウィーク中だったからかすごい人で渋滞。
ゆっくりと上がって行って結局頂上に着いたのは90分後13時30頃。 -
曇っていてはっきりと見えないけどかすかに富士山が。
特に景色もよくなく、頂上に着いた!という感じもせず、ただ地面に座ってご飯を食べている人の多さにげんなりしてすぐ下山。 -
薬王院本堂。
カラフルな色彩は、沖縄や台湾のお寺を思い起こさせます。 -
朱色に緑や青の色彩が鮮やか。
-
行くときは混んでいた階段も、くだりは空いていたので立ち寄ってみました。
-
像が点々と経っており、変わった雰囲気。
-
登りと下りの人の混み具合、まだまだ今から登る人が多い事。。。
お腹が空いたので近くのお店でおそばを食べる事に。 -
既に14時を回っていましたが、まだまだ混んでました。
どうせなら窓際がいいなーと思っていたら運よく窓際の席が空きました。
秋の紅葉もきれいだろうな。 -
とろろそばを食べるつもりが、山菜ソバに目移り。
オーダーしてから30分ほどかかると言う事だったので、ビールも注文して待つ事に。 -
生ジョッキ。
ちょっと量が淋しい。 -
そしてすぐに泡も消えちゃった。
下りで涼しかったのとビールでちょっと体が冷えました。 -
待ちに待った山菜そば。
でも、素人が切ったの?と思うくらい太さがかなりバラバラで笑えました。
つゆも甘目なのね・・・・
お値段はいいお値段なのに、場所代だということか。 -
途中景色がよさそうな所が。
-
こういうところで景色を見ながら食べた方がおいしかったかも。
-
途中、絶景ポイントという表示に惹かれて展望台へ登ってみました。
でも相変わらずかすんでいました。 -
天気がイイと東京タワーやスカイツリーまで見えるらしいです。
今度は秋ごろに紅葉狩りに来てみるのもいいかな。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21