キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GW後半☆ホテルでゆっくりしたいと思います♪<br />

GW☆リッツ・カールトン大阪2泊3日のホテルステイ

2016/05/03 - 2016/05/05

*shushu*

*shushu*さん

GW後半☆ホテルでゆっくりしたいと思います♪

GW後半はリッツカールトンでホテルステイを楽しみます!
    早めに出発したのでお昼頃には到着→
    チェクインにはまだ時間があるので、車と荷物を預かって頂き隣のデパートでお買い物をしてからホテルへ戻ることにしました

ステキー( ^ ^ )

こちらは常に人がおられたので、なかなか写真が撮れなかったのですが
    3日目の朝にやっと写真撮れましたo(^▽^)o

チェックイン☆
    凄く楽しみにしていたアフタヌーンティー(*^_^*)

ただ、人がいっぱいでスタッフさん方々がバタバタしてる・・・
    説明なども特になくて、鍵は渡されたけれどお部屋へは勝手に自分達で行くスタイルなのかな?

ではではお部屋へ^ ^

クラブデラックスダブルのお部屋

説明なども何もなく自分達でお部屋に来たので・・・
    案内などはお部屋に置いてあるものを読めば良いのかな?;^_^

自宅と同じネスプレッソマシーンが置いてありました
    パジャマやバスローブもあり

お部屋の窓から

ダブルシンク^ ^

17時からのオードブル

既に人いっぱいおられましたので空いているお席に座りました
    窓側のお席、次回は座ってみたいです^ ^

ホテル内の散策

ホテル内のショップで死海の泥パックを購入
    お肌がツルツルになるらしい(*^_^*)

ショップで販売していたブルーのグラスもステキだったなぁ♪( ´▽`)

食べ盛りの息子はショップでサンドイッチやサラダなどを買ってお部屋で食べていました

カクテルタイム

やっと窓側のお席に座れましたo(^▽^)o

可愛いピンクのマカロンやチョコレート・・・
    見ているだけで幸せな気持ちになれます♪( ´▽`)

1日目は運転の疲れもあって早めに就寝

朝食はスプレンディード
    ホテルから案内は頂いてませんが、宿泊されている方々のブログなどから朝食はラウンジ、もしくはスプレンディードが選べるという情報を得ていたのでこちらで朝食をいただきました
    色んな方のブログに情報をいただき感謝です

気になっていたブルーのグラス(゚O゚)!
    やっぱりステキです
    自宅でもこのグラスでお水を飲みたいU^ェ^U
    この時、購入を決意(笑)

美味しそうなパンが沢山あって目移りしちゃいますが、隣で息子が『プール行こうよ』を連呼しておられます~_~;

中学生の息子、16歳未満プールに付き添いが必要な為ひとりではプールに行けず・・・

水着はレンタルしました^ ^

泳ぐ息子

ジャグジーに浸かる私

ミストサウナやドライサウナもありました(*^_^*)

プールで泳いだら息子は早々お部屋に戻ると言っていたので、私はサウナでゆっくりしました

ちょうどチェックアウトの時間帯だった事もあってかミストサウナやお風呂は滞在中、誰も来なくて貸切状態でした

ラウンジで軽食をいただきました

チーズケーキが美味しそう(^ν^)
    すぐに無くなってしまいそうだったので欲張って真っ先に貰ってきちゃいました^ ^

途中でショートケーキが出てきた!!!

欲張ってチーズケーキを貰ってきちゃってるけど・・・
    ケーキ2個はさすがに食べられないから先ほどのチーズケーキは息子にお願いして私はショートケーキを(笑)

実は息子もショートケーキが食べたかったらしい( T_T)\(>人<;)ゴメーン

息子もケーキ2個はお腹に入らないのでショートケーキは断熱
    しばらくの間、ちょっとしたショートケーキ事件かのようにネチネチ言われちゃいました(汗)

しばらくラウンジで読書

またホテル内の散策

ホテル内の散策

ラウンジに戻り、まったり
    こちらの窓側のお席は予約席だったようで、予約した方々が来られる前に写真だけ撮らせてもらいました

またラウンジで軽食

ラウンジからお部屋へ戻り、ゴロゴロしていたらいつの間にか寝ちゃってました

お部屋からの景色

ラウンジでもお酒は飲めるのですが、せっかくなのでバーへ行ってみる事にしました^ ^

テラスでも飲めるみたい

ピアノの生演奏あり

お酒は詳しくないので何となく一杯だけお願いしたお酒が濃いめで飲めませんでした(>人<;)
    でも雰囲気は充分に楽しみました(*^_^*)

3日目の朝

朝食を頂いたらブティックへ☆
    ブルーのグラスを買わなきゃ(=゚ω゚)ノ

ブルーのグラス、ありました(*^_^*)

グラスの他、お土産用にショップでクッキーとポップコーンも購入しました(o^^o)

チェックアウト
    ラウンジでパンを1個お皿に乗せたその時!

チョコレートケーキが出てきたので
    こんな不自然なプレートが出来上がりました;^_^A
    センスないお皿になっちゃいましたが濃厚なチョコレートケーキで美味しかったです

ホテルステイというか、食いしん坊日記になってしまいましたが
    GW後半の連休、楽しく過ごせました(*^_^*)