ゴールデンサークル周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年のゴールデンウィークは、会社の人に許しをいただき、3日から10日までの1週間、<br />アイスランドへ行くことができました。<br /><br />スカンジナビア航空往復:124,300 JPY<br />NRT11:40 - CPH16:05 CPH 19:45 - RKV 20:55<br />RKV 07:45 - CPH 12:45 CPH 15:45 - NRT 09:35<br /><br />アイスランドには夜中に着いたのに夜中っぽくない。これまた、久しぶりの白夜だ。<br />次の日には早速、アイスランド観光でおなじみゴールデンサークルツアーに参加。<br />ちなみに、参加したのはReykjavik Excursionsの1Dayツアーで、10600ISKなり。<br />前半は温室を利用して1年中トマトを育てることのできるファームFRIDHEIMARとストロックル間欠泉でおなじみGEYSIR HOT SPRING AREAのもようを。

2016年ゴールデンウィーク旅行はアイスランドへ 2-1 ~ゴールデンサークルツアー前編~

9いいね!

2016/05/03 - 2016/05/04

171位(同エリア285件中)

0

79

DJ tama

DJ tamaさん

2016年のゴールデンウィークは、会社の人に許しをいただき、3日から10日までの1週間、
アイスランドへ行くことができました。

スカンジナビア航空往復:124,300 JPY
NRT11:40 - CPH16:05 CPH 19:45 - RKV 20:55
RKV 07:45 - CPH 12:45 CPH 15:45 - NRT 09:35

アイスランドには夜中に着いたのに夜中っぽくない。これまた、久しぶりの白夜だ。
次の日には早速、アイスランド観光でおなじみゴールデンサークルツアーに参加。
ちなみに、参加したのはReykjavik Excursionsの1Dayツアーで、10600ISKなり。
前半は温室を利用して1年中トマトを育てることのできるファームFRIDHEIMARとストロックル間欠泉でおなじみGEYSIR HOT SPRING AREAのもようを。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
観光バス 徒歩
航空会社
アイスランド航空 スカンジナビア航空
旅行の手配内容
個別手配
  • レイキャビク空港に到着。本当に疲れた。<br />ここまで、日本から18時間。

    レイキャビク空港に到着。本当に疲れた。
    ここまで、日本から18時間。

    ケフラヴィーク国際空港 (KEF) 空港

  • 時刻は午後9時過ぎ。<br />でも、空港から市内まで移動しなくては。

    時刻は午後9時過ぎ。
    でも、空港から市内まで移動しなくては。

  • レイキャビク空港自体は、そこまで大きくはないみたいです。<br /><br />この時間は、さすがに人の動きも少ないですね。

    レイキャビク空港自体は、そこまで大きくはないみたいです。

    この時間は、さすがに人の動きも少ないですね。

  • さてレイキャビク市内へと向かうことにしましょう。<br /><br />空港内のチケットカウンターでチケットを購入。

    さてレイキャビク市内へと向かうことにしましょう。

    空港内のチケットカウンターでチケットを購入。

  • 空港と市内を結ぶバス会社は2つあり、<br />右がGray Line、左がflybus。今回はflybusに乗り、BSIバスターミナルまで向かいます。<br /><br />2200 ISK。<br />ちなみに、ターミナルから各ホテルへ送ってくれるバスの場合は、2600 ISKです。

    空港と市内を結ぶバス会社は2つあり、
    右がGray Line、左がflybus。今回はflybusに乗り、BSIバスターミナルまで向かいます。

    2200 ISK。
    ちなみに、ターミナルから各ホテルへ送ってくれるバスの場合は、2600 ISKです。

    空港バス (Flybus) バス系

  • バスは夜遅いと、飛行機の到着に合わせて市内へ向かうみたいです。<br />そして、バスの中では無料Wi-Fiが飛んでいて、大変便利。これには救われますね。<br /><br />空港から一歩出ると、随分と荒涼とした風景が広がりいます。<br />そう、これがアイスランドなんですね。

    バスは夜遅いと、飛行機の到着に合わせて市内へ向かうみたいです。
    そして、バスの中では無料Wi-Fiが飛んでいて、大変便利。これには救われますね。

    空港から一歩出ると、随分と荒涼とした風景が広がりいます。
    そう、これがアイスランドなんですね。

  • レイキャビク市内までは、バスで大体40分くらい。<br />渋滞もなく、快適快適。

    レイキャビク市内までは、バスで大体40分くらい。
    渋滞もなく、快適快適。

  • flybusは、基本的にはBSIバスターミナルが起点です。<br /><br />ということで、ここで一度下車。なお、ホテル送迎プランの人は、そのままバスに乗ってホテルへと向かって行きました。<br /><br />で、ターミナル内には、Reykjavik Excursionsのツアーデスクもあり、早速明日、ゴールデンサークルツアーの予約を入れました。

    flybusは、基本的にはBSIバスターミナルが起点です。

    ということで、ここで一度下車。なお、ホテル送迎プランの人は、そのままバスに乗ってホテルへと向かって行きました。

    で、ターミナル内には、Reykjavik Excursionsのツアーデスクもあり、早速明日、ゴールデンサークルツアーの予約を入れました。

    BSI main bus station バス系

    空港とツアーの起点に by DJ tamaさん
  • さて、バスターミナルからは、本日予約を入れているホステルまで歩き。<br /><br />30分くらいを目安に、西の方向へ。<br /><br />これで大体午後11時の空。5月でも白夜な感じですね。

    さて、バスターミナルからは、本日予約を入れているホステルまで歩き。

    30分くらいを目安に、西の方向へ。

    これで大体午後11時の空。5月でも白夜な感じですね。

  • 今宵泊まるホステルに到着。<br /><br />意外とこの日は寒くなかったので、たどり着くまでは苦労はしませんでしたね。<br />普通の家をホステル用に改造した感じです。

    今宵泊まるホステルに到着。

    意外とこの日は寒くなかったので、たどり着くまでは苦労はしませんでしたね。
    普通の家をホステル用に改造した感じです。

    Cozy Hostel ホテル

    ホストがとっても明るいホステル by DJ tamaさん
  • ただ、午後11時という遅い時間でも、快く受け入れてくれたオーナーに感謝です。

    ただ、午後11時という遅い時間でも、快く受け入れてくれたオーナーに感謝です。

  • ホステル内のウェルカムボード、<br /><br />とにかく、明るく楽しい女性オーナーでした。<br />よくしゃべるし、こっちまで楽しくなってきました。

    ホステル内のウェルカムボード、

    とにかく、明るく楽しい女性オーナーでした。
    よくしゃべるし、こっちまで楽しくなってきました。

  • でもって、この日泊まるのは6人部屋。<br />たまたま、この日は誰もいなかったので、1人、のびのびぐっすり眠れる。<br /><br />はずだったんだけれどもね。

    でもって、この日泊まるのは6人部屋。
    たまたま、この日は誰もいなかったので、1人、のびのびぐっすり眠れる。

    はずだったんだけれどもね。

  • 何せほぼ白夜。<br /><br />「やばい、寝過ごした」と気付いて起きてみても、午前5時。<br />これが旅行中、終始生じていた症状。

    何せほぼ白夜。

    「やばい、寝過ごした」と気付いて起きてみても、午前5時。
    これが旅行中、終始生じていた症状。

  • おはようございます、本当に早い朝。<br /><br />でもツアーは午前9時からなので、ゆっくりと朝散歩。<br />レイキャビクの街をぶらぶらします。

    おはようございます、本当に早い朝。

    でもツアーは午前9時からなので、ゆっくりと朝散歩。
    レイキャビクの街をぶらぶらします。

    Cozy Hostel ホテル

    ホストがとっても明るいホステル by DJ tamaさん
  • 爽やかな朝。<br /><br />5月の上旬は、少々寒気がします。<br />でも、十分過ごしやすい天気ですね。

    爽やかな朝。

    5月の上旬は、少々寒気がします。
    でも、十分過ごしやすい天気ですね。

  • Cathedral of Christ the King。<br /><br />これまた、北欧風スタイリッシュ教会のお出まし。

    Cathedral of Christ the King。

    これまた、北欧風スタイリッシュ教会のお出まし。

  • 美しいフォルムが青い空に映えます。残念ながら中に入れなかった。早朝すぎたのかな。<br /><br /><br />隣に見える小さな教会はLandakotsskoli。<br />

    美しいフォルムが青い空に映えます。残念ながら中に入れなかった。早朝すぎたのかな。


    隣に見える小さな教会はLandakotsskoli。

  • さらに市内中心部へ。<br />これまた教会、Domkirkjan。中に入れず。

    さらに市内中心部へ。
    これまた教会、Domkirkjan。中に入れず。

  • たまたま、先ほどの教会の通りを歩いていて見つけたお店。<br /><br />朝ごはんもやっているみたいなので訪問。<br />「Bergsson Mathus」

    たまたま、先ほどの教会の通りを歩いていて見つけたお店。

    朝ごはんもやっているみたいなので訪問。
    「Bergsson Mathus」

    Bergsson Mathus 地元の料理

    おしゃれなカフェレストラン、朝から営業中 by DJ tamaさん
  • ただし、値段を見てびっくり。<br />平気で1000 ISKを超えるんですね。さすが北欧。<br /><br />ということで、悩んだ挙句、料金抑えめのスライスパンのセットを。<br />それでも790 ISK。<br />

    ただし、値段を見てびっくり。
    平気で1000 ISKを超えるんですね。さすが北欧。

    ということで、悩んだ挙句、料金抑えめのスライスパンのセットを。
    それでも790 ISK。

  • このお店はおしゃれなカフェスタイルのレストランといった感じかな。<br /><br />朝食並びに、ランチも提供してくれるみたいです。

    このお店はおしゃれなカフェスタイルのレストランといった感じかな。

    朝食並びに、ランチも提供してくれるみたいです。

  • 注文のパンのスライスセット。チーズもついて790 ISK。<br />添え付けのバターやジャムは付け放題だったから良かった。<br /><br />パンももちもちしていて、美味しかったな。<br />物価高を朝から感じた1日の始まり。

    注文のパンのスライスセット。チーズもついて790 ISK。
    添え付けのバターやジャムは付け放題だったから良かった。

    パンももちもちしていて、美味しかったな。
    物価高を朝から感じた1日の始まり。

    Bergsson Mathus 地元の料理

    おしゃれなカフェレストラン、朝から営業中 by DJ tamaさん
  • さて、朝ごはんの後ももうちょっとだけ時間があったので、市内中心部をブラブラ。<br /><br />メインショッピングストリートの1つ、Skolavoroustigur通り。<br />そして、目の前に見えるは、ハットルグリムス教会です。<br /><br />ひとまずブラブラ、歩いて教会へ。

    さて、朝ごはんの後ももうちょっとだけ時間があったので、市内中心部をブラブラ。

    メインショッピングストリートの1つ、Skolavoroustigur通り。
    そして、目の前に見えるは、ハットルグリムス教会です。

    ひとまずブラブラ、歩いて教会へ。

  • こちらはレコード/ CDショップの12 Tonar。<br />ビョークやシガーロスもたまっていたという、お店です。<br /><br />さすがに朝が早いので開いてませんが、後日訪れました。

    こちらはレコード/ CDショップの12 Tonar。
    ビョークやシガーロスもたまっていたという、お店です。

    さすがに朝が早いので開いてませんが、後日訪れました。

    12 Tonar 専門店

  • 魚の絵柄が可愛い外観。<br />こちらはカフェレストラン「Fish and More」。<br />店名の通り、お魚料理が味わえます。<br /><br /><br />こちらのお店も、後日訪れました。

    魚の絵柄が可愛い外観。
    こちらはカフェレストラン「Fish and More」。
    店名の通り、お魚料理が味わえます。


    こちらのお店も、後日訪れました。

    フィッシュ アンド モア シーフード

  • のんびり窓からのぞくおじいちゃん。

    のんびり窓からのぞくおじいちゃん。

  • ということで、ハットルグリムス教会に到着。<br /><br />この形、おしゃれな北欧ならではですね。<br />レイキャビクのランドマークにも合っています。

    ということで、ハットルグリムス教会に到着。

    この形、おしゃれな北欧ならではですね。
    レイキャビクのランドマークにも合っています。

    ハットルグリムス教会 寺院・教会

    不思議な形の教会は、観光拠点にもなります by DJ tamaさん
  • それにしても、高い。<br /><br />上部は展望台にもなっていて、エレベーターで上がれるそうです。<br />が、結局滞在中は上がらなかったな。<br />この日はさすがに時間の都合で行けなかったけれども、他の日も正直、あまり天気はよろしくなかった。

    それにしても、高い。

    上部は展望台にもなっていて、エレベーターで上がれるそうです。
    が、結局滞在中は上がらなかったな。
    この日はさすがに時間の都合で行けなかったけれども、他の日も正直、あまり天気はよろしくなかった。

  • 中にお邪魔しました。が、実はこの時まだ午前8時半ごろ。<br />教会のオープンは、午前9時からと知ったのが、教会を出たところにあった看板。<br /><br />そうとは知らず、見学。<br />地元の人が、賛美歌の練習をしておりました。

    中にお邪魔しました。が、実はこの時まだ午前8時半ごろ。
    教会のオープンは、午前9時からと知ったのが、教会を出たところにあった看板。

    そうとは知らず、見学。
    地元の人が、賛美歌の練習をしておりました。

  • こちらが入り口上部にあるパイプオルガン。<br /><br />なんだか、ものすごくゴージャス。

    こちらが入り口上部にあるパイプオルガン。

    なんだか、ものすごくゴージャス。

  • そして、教会入り口近くにあるエレベーターは、展望台へ上がる用。<br /><br />入場料は、中のカウンターにて。料金は失念。

    そして、教会入り口近くにあるエレベーターは、展望台へ上がる用。

    入場料は、中のカウンターにて。料金は失念。

  • ということで、10分くらいで見学は終了。<br /><br />これから、歩いてBSIバスターミナルへと向かいます。

    ということで、10分くらいで見学は終了。

    これから、歩いてBSIバスターミナルへと向かいます。

    ハットルグリムス教会 寺院・教会

    不思議な形の教会は、観光拠点にもなります by DJ tamaさん
  • 空に浮かぶ飛行機。<br /><br />この日は本当にいい天気だった。

    空に浮かぶ飛行機。

    この日は本当にいい天気だった。

  • 見えてきました、BSIバスターミナル。<br /><br />この日の1デイツアーの出発点です。<br />指定ホテル/ホステルなどであれば、ピックアプサービスも料金に含まれています。

    見えてきました、BSIバスターミナル。

    この日の1デイツアーの出発点です。
    指定ホテル/ホステルなどであれば、ピックアプサービスも料金に含まれています。

    BSI main bus station バス系

    空港とツアーの起点に by DJ tamaさん
  • ということで、午前9時、ゴールデンサークルツアー、出発です。<br /><br />勢いよく、先頭の席を確保。一番前は眺めが良かったです。<br /><br />ちなみに、ツアーバスは、空港とバスターミナルを結ぶflybusと同じタイプ。<br />つまり、バス内でWi-Fiも無料に使えます。本当に便利。

    ということで、午前9時、ゴールデンサークルツアー、出発です。

    勢いよく、先頭の席を確保。一番前は眺めが良かったです。

    ちなみに、ツアーバスは、空港とバスターミナルを結ぶflybusと同じタイプ。
    つまり、バス内でWi-Fiも無料に使えます。本当に便利。

  • バスはまず、レキャビク市内を脱し、東の方向へと進み出す。<br />

    バスはまず、レキャビク市内を脱し、東の方向へと進み出す。

  • ちょっと曇ると、冬の様相を見せるアイスランドの大地。

    ちょっと曇ると、冬の様相を見せるアイスランドの大地。

  • まだまだ道は続く。<br /><br />崖がダイナミックですね。

    まだまだ道は続く。

    崖がダイナミックですね。

  • いよいよ、最初の見学スポット、FRIDHEIMARに到着。<br />

    いよいよ、最初の見学スポット、FRIDHEIMARに到着。

  • こちらは、温室を利用し、1年中トマトの栽培を行っているようです。

    こちらは、温室を利用し、1年中トマトの栽培を行っているようです。

  • ずらっと並ぶ、トマト、トマト、トマト。

    ずらっと並ぶ、トマト、トマト、トマト。

  • 青々と実っています。

    青々と実っています。

  • こちらが、オーナーさん。<br /><br />ツアー客に、丁寧に説明を行っています。

    こちらが、オーナーさん。

    ツアー客に、丁寧に説明を行っています。

  • 食事できる施設も併設されているので、ツアー客の中にはこちらでブランチを取る人もいました。<br /><br />にしても、やっぱり北欧価格ですね。<br />トマトスープ1000 ISKなり。

    食事できる施設も併設されているので、ツアー客の中にはこちらでブランチを取る人もいました。

    にしても、やっぱり北欧価格ですね。
    トマトスープ1000 ISKなり。

  • ちなみに、トマトスープ購入者は、パンもついております。

    ちなみに、トマトスープ購入者は、パンもついております。

  • 温室内をぶらぶら。<br /><br />ひまわりを見つけました。<br /><br />ん?なんか付いている?

    温室内をぶらぶら。

    ひまわりを見つけました。

    ん?なんか付いている?

  • よく見ると、蜂です。<br /><br />ここの温室では、蜂も獣ような役割を果たしているみたいです。

    よく見ると、蜂です。

    ここの温室では、蜂も獣ような役割を果たしているみたいです。

  • それがこちら。<br /><br />箱の中にたくさん蜂がブンブンブン。

    それがこちら。

    箱の中にたくさん蜂がブンブンブン。

  • ありがトマト。<br /><br />でも、トマト、得意ではないんです....<br />

    ありがトマト。

    でも、トマト、得意ではないんです....

  • 温室の近くには、馬もいました。

    温室の近くには、馬もいました。

  • フサフサのたてがみが特徴の馬ですね。

    フサフサのたてがみが特徴の馬ですね。

  • と、そこへ、馬に乗った地元に人が登場。<br />華麗な馬さばきです。

    と、そこへ、馬に乗った地元に人が登場。
    華麗な馬さばきです。

  • お馬さんも、信頼している感じですね。<br /><br />ということで、温室見学は時間を迎えました。<br />午前11時、出発して次の場所へ。

    お馬さんも、信頼している感じですね。

    ということで、温室見学は時間を迎えました。
    午前11時、出発して次の場所へ。

  • はい、次の場所へ到着。<br />ゲイシール。<br /><br />バスはビジターセンターみたいなところに到着。ここからメインとなる間欠泉は歩いて5分ばかり。

    はい、次の場所へ到着。
    ゲイシール。

    バスはビジターセンターみたいなところに到着。ここからメインとなる間欠泉は歩いて5分ばかり。

    ゲイシール ビジターセンター その他の店舗

  • この像が表すところは、力強さですかね。<br /><br />駐車場に飾られていますが、持ち上げられている方の足の角度がポイント。

    この像が表すところは、力強さですかね。

    駐車場に飾られていますが、持ち上げられている方の足の角度がポイント。

  • さて、間欠泉を目指しましょう。<br /><br />遊歩道が整備されています。まっすぐ進むだけ。<br />しかし、この日はものすごく風が強かった。横に飛ばされそうだった。

    さて、間欠泉を目指しましょう。

    遊歩道が整備されています。まっすぐ進むだけ。
    しかし、この日はものすごく風が強かった。横に飛ばされそうだった。

  • 小さな水たまりみたいな場所が、いくつかありましたが、<br /><br />どこも湯気が出ていました。

    小さな水たまりみたいな場所が、いくつかありましたが、

    どこも湯気が出ていました。

  • そして、これがメインのストロックル間欠泉。<br /><br />ブワっと水が吹き上がるのを期待してしまいます。

    そして、これがメインのストロックル間欠泉。

    ブワっと水が吹き上がるのを期待してしまいます。

  • みなさん、今か今かと待ちぼうけ。<br /><br />どのタイミングで吹き上がるのか、本当にわからないんだよね。

    みなさん、今か今かと待ちぼうけ。

    どのタイミングで吹き上がるのか、本当にわからないんだよね。

  • で、油断していると、ブワっと吹き上がりました。<br /><br />これはタイミングをつかむのが難しい。

    で、油断していると、ブワっと吹き上がりました。

    これはタイミングをつかむのが難しい。

    ゲイシール間欠泉 自然・景勝地

  • 噴きあがったあとの間欠泉。<br /><br />水の少なさがモノを言う。

    噴きあがったあとの間欠泉。

    水の少なさがモノを言う。

  • だんだんと人の数も増えて、期待過剰となってゆく。

    だんだんと人の数も増えて、期待過剰となってゆく。

  • ブワッ。<br /><br />先ほどよりかは高さがなく、横幅に広がった感じ。<br />

    ブワッ。

    先ほどよりかは高さがなく、横幅に広がった感じ。

  • ストロックル間欠泉以外にも、たくさん見るところはあります。<br /><br />2つの間欠泉。こちらも温かさを出していますね。

    ストロックル間欠泉以外にも、たくさん見るところはあります。

    2つの間欠泉。こちらも温かさを出していますね。

  • 後ろの山も登れるみたいなので、<br /><br />せっかだからハイキング気分でGo。

    後ろの山も登れるみたいなので、

    せっかだからハイキング気分でGo。

  • ということで、頂上へ到着。疲れた。<br /><br />意外と石でゴツゴツしていました。

    ということで、頂上へ到着。疲れた。

    意外と石でゴツゴツしていました。

  • しかし、見晴らしが大変良い。<br /><br />向こうまですっきり。いい天気だ。

    しかし、見晴らしが大変良い。

    向こうまですっきり。いい天気だ。

  • パノラマで写真撮影もしてみました。

    パノラマで写真撮影もしてみました。

  • さきほどのストロックル間欠泉。<br /><br />ここから見ると、小さくなっちゃった。

    さきほどのストロックル間欠泉。

    ここから見ると、小さくなっちゃった。

  • 山を見ているだけで絵になる人。

    山を見ているだけで絵になる人。

  • 登りは疲れるのに、降りるのはとっても簡単だ。<br /><br />さて、そのほか巨大な間欠泉もありました。こちらは吹き上がらないタイプ。

    登りは疲れるのに、降りるのはとっても簡単だ。

    さて、そのほか巨大な間欠泉もありました。こちらは吹き上がらないタイプ。

  • 「ゲイシール」という看板を見つけたので記念に。

    「ゲイシール」という看板を見つけたので記念に。

  • ブワッ。<br /><br />タイミングよくストロックル間欠泉が噴きあがっていました。<br /><br />ただ、そろそろ戻らないといけないかな。

    ブワッ。

    タイミングよくストロックル間欠泉が噴きあがっていました。

    ただ、そろそろ戻らないといけないかな。

  • 次を最後にしようと決めて、<br /><br />そのほかの人々と、一緒に吹き上がりを待つ。

    次を最後にしようと決めて、

    そのほかの人々と、一緒に吹き上がりを待つ。

  • ブワッ。おぉ、なかなか高くまで上がりましたね。<br /><br />もちろん、もっと本当は上まで上ることでしょう。

    ブワッ。おぉ、なかなか高くまで上がりましたね。

    もちろん、もっと本当は上まで上ることでしょう。

    ゲイシール間欠泉 自然・景勝地

  • Geysir Centerにてぶらぶら。<br /><br />買い物をする人、食事をする人、様々です。

    Geysir Centerにてぶらぶら。

    買い物をする人、食事をする人、様々です。

    ゲイシール ビジターセンター その他の店舗

  • 剥製ですが、なんの鳥でしょう。

    剥製ですが、なんの鳥でしょう。

  • アイスランドといえば、ラムスープだそうですが、そうなんですか?<br /><br />でも、人気メニューだったので、自分もお昼ご飯に1杯。<br />パン2つ付きで、1790 ISK。いい値段です。<br /><br />でも、味は本当に美味しかった。あっさりスープと、肉の旨みが絡み合う。

    アイスランドといえば、ラムスープだそうですが、そうなんですか?

    でも、人気メニューだったので、自分もお昼ご飯に1杯。
    パン2つ付きで、1790 ISK。いい値段です。

    でも、味は本当に美味しかった。あっさりスープと、肉の旨みが絡み合う。

    ゲイシール ビジターセンター その他の店舗

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安 414円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイスランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP