心斎橋・淀屋橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関西はバラの見頃も関東より早いと思い、ゴールデンウィークに中之島バラ園と周囲に点在するNHK朝ドラ「あさが来た」ゆかりの地を巡る旅に行ってきました。<br />未明に家を出るときは、すごく怪しい天気で時折激しい風雨にみまわれ、交通機関の混乱などを懸念していましたが、幸いにして無事に羽田空港を出発することが出来ました。機上で眼下に虹を眺めることが出来、先行きに明るい兆しがありました。<br />大阪伊丹空港に到着する頃は素晴らしい快晴になり、バラ園日和となりました。さっそく、大阪モノレールで千里中央に向かい、北大阪急行線・地下鉄御堂筋線で淀屋橋に向かいました。<br />まだ午前中も早めの時間で人でもこれからという時間帯。すがすがしい青空のもと見ごろとなったバラを愛でることが出来ました。<br />朝ドラで大人気だった五代さんゆかりの大阪取引所、加島屋跡地にたつ広岡浅子の大同生命大阪本社ビルで広岡浅子特別展を見るなど、朝ドラゆかりの場所を巡りました。<br />ことあと、伊丹市の古牧バラ公園へと向かいました。

中之島バラ園と朝ドラ「あさが来た」ゆかりの地を巡る

43いいね!

2016/05/04 - 2016/05/04

252位(同エリア1774件中)

0

74

どーもくん

どーもくんさん

関西はバラの見頃も関東より早いと思い、ゴールデンウィークに中之島バラ園と周囲に点在するNHK朝ドラ「あさが来た」ゆかりの地を巡る旅に行ってきました。
未明に家を出るときは、すごく怪しい天気で時折激しい風雨にみまわれ、交通機関の混乱などを懸念していましたが、幸いにして無事に羽田空港を出発することが出来ました。機上で眼下に虹を眺めることが出来、先行きに明るい兆しがありました。
大阪伊丹空港に到着する頃は素晴らしい快晴になり、バラ園日和となりました。さっそく、大阪モノレールで千里中央に向かい、北大阪急行線・地下鉄御堂筋線で淀屋橋に向かいました。
まだ午前中も早めの時間で人でもこれからという時間帯。すがすがしい青空のもと見ごろとなったバラを愛でることが出来ました。
朝ドラで大人気だった五代さんゆかりの大阪取引所、加島屋跡地にたつ広岡浅子の大同生命大阪本社ビルで広岡浅子特別展を見るなど、朝ドラゆかりの場所を巡りました。
ことあと、伊丹市の古牧バラ公園へと向かいました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP