チャタヌーガ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お父さん、おねえちゃんと叔母ちゃんの4人でチャタヌーガへ一泊旅行しました。

父孝行できたかなぁ? チャタヌーガ

16いいね!

2016/04/17 - 2016/04/18

6位(同エリア14件中)

2

61

ATL-GA

ATL-GAさん

お父さん、おねえちゃんと叔母ちゃんの4人でチャタヌーガへ一泊旅行しました。

  • お父さんが初めて私のアトランタの新居に2週間訪ねて来てくれることになってからどこへ連れて行こうかなぁって考えてはじめはサバンナへ行く事を考えていました。

    お父さんが初めて私のアトランタの新居に2週間訪ねて来てくれることになってからどこへ連れて行こうかなぁって考えてはじめはサバンナへ行く事を考えていました。

  • お父さんとおばちゃんがアトランタに到着するのに先駆けておねえちゃんがやって来たので二人で相談の結果サバンナはやめてチャタヌーガへ行くことにしてホテルを予約。

    お父さんとおばちゃんがアトランタに到着するのに先駆けておねえちゃんがやって来たので二人で相談の結果サバンナはやめてチャタヌーガへ行くことにしてホテルを予約。

  • 4トラベルに投稿された旅行記を読んでロックシティガーデンの存在を知り行ってみることに。<br />朝早起きして作ったお弁当を持ってくれているおとうさん。

    4トラベルに投稿された旅行記を読んでロックシティガーデンの存在を知り行ってみることに。
    朝早起きして作ったお弁当を持ってくれているおとうさん。

  • 写真前後しますけどロックシティガーデンでルビーフォールズとセットになったチケットを買いました。ここでもシニア料金はありませんでした。これの他にロックシティガーデンのある山の麓からケーブルカーに乗って登ってくるのと、3つがセットになったものもありました。私達が購入したセットは30ドル近くしてたと思います。シーズンにより多少料金が変わるようでした。

    写真前後しますけどロックシティガーデンでルビーフォールズとセットになったチケットを買いました。ここでもシニア料金はありませんでした。これの他にロックシティガーデンのある山の麓からケーブルカーに乗って登ってくるのと、3つがセットになったものもありました。私達が購入したセットは30ドル近くしてたと思います。シーズンにより多少料金が変わるようでした。

  • チャタヌーガはアトランタから車で2時間弱北へ行ったところ。当日は9時から営業だったので、遅くとも8時には出発しようね、と準備して出発しました。<br />写真はマッシュルームって名前のついた岩。記念写真とりやすいようにベンチ置いてくれてるし!

    チャタヌーガはアトランタから車で2時間弱北へ行ったところ。当日は9時から営業だったので、遅くとも8時には出発しようね、と準備して出発しました。
    写真はマッシュルームって名前のついた岩。記念写真とりやすいようにベンチ置いてくれてるし!

  • ロックシティガーデンは基本子供向け出来ているみたいで、お伽話の世界とダブらせていたりしました。この木彫りっぽいものも小人っていうか、ノームみたいなのがデザインされています。

    ロックシティガーデンは基本子供向け出来ているみたいで、お伽話の世界とダブらせていたりしました。この木彫りっぽいものも小人っていうか、ノームみたいなのがデザインされています。

  • 猛禽類のショーみたいなのの看板があったのでそっちの方へ行ってみましたがシーズンオフみたいでやっていませんでした。

    猛禽類のショーみたいなのの看板があったのでそっちの方へ行ってみましたがシーズンオフみたいでやっていませんでした。

  • 吊り橋から石橋の写真撮ってて吊り橋写真を撮るわすれました。吊り橋けっこう小さくて揺れます。ふと振り向くとおばちゃんが立ち止まっているのでどうしたのかと思ったら、怖くて足すくんだと言う。ちょっと高所恐怖症気味程度だから大丈夫と思って渡り始めたら予想外の激しく揺れる橋に怖気付いたと言う。前後私とおねえちゃんではさみンコしてわたりました。

    吊り橋から石橋の写真撮ってて吊り橋写真を撮るわすれました。吊り橋けっこう小さくて揺れます。ふと振り向くとおばちゃんが立ち止まっているのでどうしたのかと思ったら、怖くて足すくんだと言う。ちょっと高所恐怖症気味程度だから大丈夫と思って渡り始めたら予想外の激しく揺れる橋に怖気付いたと言う。前後私とおねえちゃんではさみンコしてわたりました。

  • ロックシティガーデンはそんなに広い公園ではありません。ゆっくり見ても半日もいらないかな。この崖っぷちが車で山を登ってくる時にみえてきます。

    ロックシティガーデンはそんなに広い公園ではありません。ゆっくり見ても半日もいらないかな。この崖っぷちが車で山を登ってくる時にみえてきます。

  • おにぎりとソーセージとケールの野菜炒めお弁当つくりました。お父さんは卵焼き担当でした。空いているテーブルを使って良いか聞いてからお弁当食べました。さすがに21世紀のアメリカ。割りばしで食べていても珍しがられる事もなくなりましたね。

    おにぎりとソーセージとケールの野菜炒めお弁当つくりました。お父さんは卵焼き担当でした。空いているテーブルを使って良いか聞いてからお弁当食べました。さすがに21世紀のアメリカ。割りばしで食べていても珍しがられる事もなくなりましたね。

  • お弁当食べてからもう一度展望エリアを堪能しました。ここから7つの州が見渡せるというのが売りなんですね。

    お弁当食べてからもう一度展望エリアを堪能しました。ここから7つの州が見渡せるというのが売りなんですね。

  • その7つの州旗が掲げてあります・・・って、ジョージアの旗を取りそこねてます。

    その7つの州旗が掲げてあります・・・って、ジョージアの旗を取りそこねてます。

  • 7つの州の地図を色違いの石で足元に。山の上まで車で上がってくる間にテネシー→ジョージア→テネシーと州堺を行ったり来たりするんです。

    7つの州の地図を色違いの石で足元に。山の上まで車で上がってくる間にテネシー→ジョージア→テネシーと州堺を行ったり来たりするんです。

  • 左の方にチャタヌーガの町がチラッとみえてました。

    左の方にチャタヌーガの町がチラッとみえてました。

  • 緑と白が新鮮な本当いい時期です。

    緑と白が新鮮な本当いい時期です。

  • この滝は人工のようでした。

    この滝は人工のようでした。

  • ドッグウッド。

    ドッグウッド。

  • ロックシティガーデンにはシカちゃんも居ました。ちょっと遠いな。

    ロックシティガーデンにはシカちゃんも居ました。ちょっと遠いな。

  • 最後にお伽話の世界やマザーグースの世界をあんまりかわいくない(ハッキリ言って怖い)ファンタジーワールドを通りました。蛍光カラーいっぱいでした。

    最後にお伽話の世界やマザーグースの世界をあんまりかわいくない(ハッキリ言って怖い)ファンタジーワールドを通りました。蛍光カラーいっぱいでした。

  • 出口に向かって行くとジョージアワイン試飲販売をやっていて私達もこちらの白と旅行記の表紙写真のピンクを購入。ピンクのはとても甘くて食前酒にしました。お父さんもロックシティの白をお土産に買いました。

    出口に向かって行くとジョージアワイン試飲販売をやっていて私達もこちらの白と旅行記の表紙写真のピンクを購入。ピンクのはとても甘くて食前酒にしました。お父さんもロックシティの白をお土産に買いました。

  • 続いてルビーフォールズへやって来ました。こちらはエレベーターで洞窟の中まで降りて、ガイドさんとグループツアーというパターンでエレベーターの順番待ちのためかとても混雑している様にかんじました。

    続いてルビーフォールズへやって来ました。こちらはエレベーターで洞窟の中まで降りて、ガイドさんとグループツアーというパターンでエレベーターの順番待ちのためかとても混雑している様にかんじました。

  • ツアーガイドさんについてグループで見学します。若い高校生か大学生くらいの女の子がガイドさんで、何回も洞窟の中の自然な状態を傷つけないでを繰り返していたのが印象的でしたが、入っていきなりこのサイン。全然アカンやんと私のおねえちゃんからもツッコミ入ってました。

    ツアーガイドさんについてグループで見学します。若い高校生か大学生くらいの女の子がガイドさんで、何回も洞窟の中の自然な状態を傷つけないでを繰り返していたのが印象的でしたが、入っていきなりこのサイン。全然アカンやんと私のおねえちゃんからもツッコミ入ってました。

  • 元々はインディアンの人々がちょっとした隠れ場所みたいに使っていた洞窟が、鉄道のトンネルを作った時に塞がれ、塞がれた洞窟へのエレベーターを作っているときに偶然見つけた別の洞窟の奥へ入っていって見つけたのがルビーフォールズなんだそうです。ルビーというのは発見した人の奥さまの名前だそうです。

    元々はインディアンの人々がちょっとした隠れ場所みたいに使っていた洞窟が、鉄道のトンネルを作った時に塞がれ、塞がれた洞窟へのエレベーターを作っているときに偶然見つけた別の洞窟の奥へ入っていって見つけたのがルビーフォールズなんだそうです。ルビーというのは発見した人の奥さまの名前だそうです。

  • 斜塔って名付けられた鍾乳石(?)

    斜塔って名付けられた鍾乳石(?)

  • ルビーフォールズの水は雨水だそうです。山の上に大量の雨が降ると洞窟の中に水が溜まって時々洪水するそうです。

    ルビーフォールズの水は雨水だそうです。山の上に大量の雨が降ると洞窟の中に水が溜まって時々洪水するそうです。

  • ベーコン、奥にポテトチップ。ゆっくり見ている暇はありません。

    ベーコン、奥にポテトチップ。ゆっくり見ている暇はありません。

  • 色付きのライトでないほうがいいようなきがしましたが。ここも子供がいっぱいだったので、ファミリーで来るんでしょうねぇ。

    色付きのライトでないほうがいいようなきがしましたが。ここも子供がいっぱいだったので、ファミリーで来るんでしょうねぇ。

  • 一番奥のルビーフォールズのスペースにはいる順番待ち。

    一番奥のルビーフォールズのスペースにはいる順番待ち。

  • ルビーフォールズは流れ落ちる水の侵食で少しずつ位置がズレていっているそうです。見上げると岩が削られた経緯がわかるような?!

    ルビーフォールズは流れ落ちる水の侵食で少しずつ位置がズレていっているそうです。見上げると岩が削られた経緯がわかるような?!

  • ドラゴンの足だって。ま、とにかく自然にこの形になったってのがすごいですよ。自然って不思議です。

    ドラゴンの足だって。ま、とにかく自然にこの形になったってのがすごいですよ。自然って不思議です。

  • ステーキとお芋。お腹すいた?

    ステーキとお芋。お腹すいた?

  • サボテン、だったかな。

    サボテン、だったかな。

  • ゾウさんの足。足ばっかりやん。

    ゾウさんの足。足ばっかりやん。

  • 外に出てきました。展望台まであがってみました。テネシー川が曲がるところにルビーフォールズはあります。エレベーターで洞窟まで降りていき、洞窟内では山の中心部へ向かって歩くのでルビーフォールズたどり着く頃にはかなり地中深いところにいることになります。ツアーは約1時間半ぐらい。もっと暇な時期に来たほうが良さそう。

    外に出てきました。展望台まであがってみました。テネシー川が曲がるところにルビーフォールズはあります。エレベーターで洞窟まで降りていき、洞窟内では山の中心部へ向かって歩くのでルビーフォールズたどり着く頃にはかなり地中深いところにいることになります。ツアーは約1時間半ぐらい。もっと暇な時期に来たほうが良さそう。

  • そろそろホテルにチェックインします。ヒルトン系のハンプトン・インにツインを2部屋繋がった部屋をヒルトンの予約アプリから予約しておきました。ハンプトン・インは基本駐車場・インターネット・朝食が無料(料金に含まれている)ので無駄がない。

    そろそろホテルにチェックインします。ヒルトン系のハンプトン・インにツインを2部屋繋がった部屋をヒルトンの予約アプリから予約しておきました。ハンプトン・インは基本駐車場・インターネット・朝食が無料(料金に含まれている)ので無駄がない。

  • 夕食はチャタヌーガのFOOD WORKSというレストランへ。

    夕食はチャタヌーガのFOOD WORKSというレストランへ。

  • 左のお好み焼きみたいなのはクラブケーキといって、人気のあるお料理です。ケーキといってもコロッケとお好み焼きの間の子みたいな感じ。お父さんに試して欲しくて頼んでみましたが、このレストランのはいまいちでした。ツナのタタキ風のはおねえちゃんがカニ食べられないので頼みました。

    左のお好み焼きみたいなのはクラブケーキといって、人気のあるお料理です。ケーキといってもコロッケとお好み焼きの間の子みたいな感じ。お父さんに試して欲しくて頼んでみましたが、このレストランのはいまいちでした。ツナのタタキ風のはおねえちゃんがカニ食べられないので頼みました。

  • そしてみんなのメインコースはお肉。お父さんとわたしはフィレミニヨン。おねえちゃんとおばちゃんは骨なしリブのBBQ。お腹いっぱいでホテルへ

    そしてみんなのメインコースはお肉。お父さんとわたしはフィレミニヨン。おねえちゃんとおばちゃんは骨なしリブのBBQ。お腹いっぱいでホテルへ

  • レストラン内。帰る頃に段々混んできました。

    レストラン内。帰る頃に段々混んできました。

  • ハンプトン・インの朝食はどこでも同じ。デニッシュ、トースト、ベーグル、フルーツ、ヨーグルトもあります。私はワッフル焼くのが好きです。ここの朝食にはビスケットとグレービーがあったので南部だなーっと。

    ハンプトン・インの朝食はどこでも同じ。デニッシュ、トースト、ベーグル、フルーツ、ヨーグルトもあります。私はワッフル焼くのが好きです。ここの朝食にはビスケットとグレービーがあったので南部だなーっと。

  • ホテルをチェックアウトしてチャタヌーガの町へちょっと寄り道してから帰りました。

    ホテルをチェックアウトしてチャタヌーガの町へちょっと寄り道してから帰りました。

  • どこに行こうかよく分からなかったのでチャタヌーガ・チューチューへ行ってみました。

    どこに行こうかよく分からなかったのでチャタヌーガ・チューチューへ行ってみました。

  • 昨日行ったロックシティガーデンが遠くに見えていました。

    昨日行ったロックシティガーデンが遠くに見えていました。

  • 古い電車を客室に作ってある部屋、新しく普通のホテルの建物を増築してあったり、結構広そうです。

    古い電車を客室に作ってある部屋、新しく普通のホテルの建物を増築してあったり、結構広そうです。

  • ペンキ塗り直し必要な感じですが、昔の駅の雰囲気は十分。ガラスの向こうはレストランのようでした。

    ペンキ塗り直し必要な感じですが、昔の駅の雰囲気は十分。ガラスの向こうはレストランのようでした。

  • この機関車に食堂車や客室が繋がっています。

    この機関車に食堂車や客室が繋がっています。

  • 駅舎の方を覗いてみます。バーがありました。とっても映画「シャイニング」チックです。

    駅舎の方を覗いてみます。バーがありました。とっても映画「シャイニング」チックです。

  • ミニチュアの電車コレクションが展示されているはずだったんですけれど改装工事中のためやっていませんでした。

    ミニチュアの電車コレクションが展示されているはずだったんですけれど改装工事中のためやっていませんでした。

  • キレイなおトイレ使わせて頂きました。

    キレイなおトイレ使わせて頂きました。

  • 改装工事終わったらまた見に来たいですね。

    改装工事終わったらまた見に来たいですね。

  • 駐車場からウェアハウスロウのサインが見えたので歩いていってみました。ウェアハウスロウはレストランやショップが集まった古い倉庫を再開発した所。

    駐車場からウェアハウスロウのサインが見えたので歩いていってみました。ウェアハウスロウはレストランやショップが集まった古い倉庫を再開発した所。

  • このお店は夕方から開いている居酒屋さんでした。お父さんもこんなとこにも日本人住んでいるんだなぁと妙に感心してました。<br />次回に是非試してみたいです。

    このお店は夕方から開いている居酒屋さんでした。お父さんもこんなとこにも日本人住んでいるんだなぁと妙に感心してました。
    次回に是非試してみたいです。

  • コーヒーショップでカフェイン補給してアトランタまで帰りました。帰りのI?75北向きはジョージア州に入るなり大型輸送トラックの横転事故で気の毒な程渋滞しているのを左に見ながら帰りました。

    コーヒーショップでカフェイン補給してアトランタまで帰りました。帰りのI?75北向きはジョージア州に入るなり大型輸送トラックの横転事故で気の毒な程渋滞しているのを左に見ながら帰りました。

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • mahaloさん 2016/07/03 19:50:12
    突然で失礼します。
    ATL-GAさん こんばんは。

    ATL-GAさんの「父孝行できたかなぁ? チャタヌーガ」の旅行記
    何度も読ませて頂きました。

    実は3か月前に亡くなった兄が生前良くチャタヌーガの話をしていました。
    多分30年前後前だと思いますが会社の出張で半年位チャタヌーガに住んでいました。
    「チャタヌーガ・チュー・チュー」と言う楽曲の話しとか「チュー・チュー」は
    赤ちゃん言葉で「汽車ぽっぽ」といった意味だとか言ってました。
    私はチャタヌーガにも行った事もなく、兄から写真も見せてもらってないので
    チャタヌーガはどんなところか知りませんでした。

    今回、偶然 ATL-GAさんの「父孝行できたかなぁ? チャタヌーガ」の旅行記で
    チャタヌーガを少し知る事が出来ました。
    兄もこんな所に半年ほど住んでいたんだなあと思い何だか嬉しくなりました!

    ありがとうございます。

    mahalo

    ATL-GA

    ATL-GAさん からの返信 2016/07/04 01:50:24
    Re: 突然で失礼します。
    mahaloさん コメントどうもありがとうございます。

    わたしのチャチな旅行記がちょっぴりでもお役に立ててすごく嬉しいです。チャタヌーガは今アメリカ国内で最も住みやすい街の上位に挙げられている所だそうです。わたしも行ってみるまで情報はほとんどなくてちょっと困ったんです。4トラベルのみなさんの旅行記が一番情報量多かったんです。

    私たちもこの旅行の前年に母が亡くなったんですが、母の最後の旅行が母が若い頃からずっと行ってみたがっていたマルタだったのでわたしも今みなさんの旅行記をみながらマルタへの想いを募らせています。

    チャタヌーガは近いのでまた行く機会があると思うのでその時は必ず旅行記をあップしますね?

ATL-GAさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP