グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年4月27日〜5月1日までグアム旅行に行ってきました。1歳半の息子は初海外旅行ということで、大冒険の4泊5日となりました。

GWは3世代でグアム旅行へ。ニッコーグアム宿泊。

2016/04/27 - 2016/05/01

ひーた

ひーたさん

高速・路線バス 飛行機
ユナイテッド航空
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

栃木県から成田空港へ向かい、さくらの山公園で両親と合流しました。

公園の見晴台からターミナルがよく見えます。そして滑走路から離陸する飛行機が頭上を轟音で飛び立っていきます。

公園の中には、様々な航空会社の機体が分かるように案内板がありました。

少し移動して別の公園に行くと、ここは発着陸シーンがよく見えました。

さて出発時間が迫ってきたので、成田空港へ。今回は初めてユナイテッド航空にお世話になりました。機材はボーイング737だったので狭かったです。

機内は通路が1つしかないので、1歳半の息子は散歩があまりできずでした。行きのフライトは機内食が美味しかったです。

グアムに到着して、イミグレ通過に1時間以上ならびクタクタでした。宿泊先のホテルニッコーグアムでベットに倒れこみました。タモン湾側のオーシャンビューツインの部屋でしたが、暗くて景色がイマイチ分からずでした。

ツインの部屋をコネクティングルームで繋げて過ごしました。

バスルームとトイレはこんな感じです。多少古さはありますが十分な物でした。

そろそろ眠気の限界なので、翌日の観光に備えて本格的に睡眠へ。

2日目の朝です。窓の外には美しいタモン湾の風景を見ることができました。海なし県の栃木県から来た人間は興奮します。

こちらは滞在中全く使用しなかったアメニティー達です。しかし日系のホテルなので充実したアメニティーでした。

朝起きてからはホテル内の散策へ。こちらは24時間営業のコンビニです。飲み物、食べ物はもちろんお土産など種類は豊富ですが価格帯は高いです。

ここはエアコンの効いた子供用のプレイルームです。私は息子と10分ほど利用しただけです。せっかくグアムに来たので、長居しては勿体無いですから。

ここからは赤いバスに乗って訪れた場所を紹介します。便利な交通機関ですが、時間通りには来ませんので気長に待つのみです。

ここはグアムプレミアムアウトレットのフードコートです。なかなか色々なお店がありました。父はニューバランスの靴を買いました。

こちらはマイクロネシアモールです。なかなか大きなショッピングモールです。

結構大きなゲームセンターがありました。ゲームはどんなものがあるかと言うと、日本の古くなったゲーム機を再利用している印象です。

続いてKマートの購入品の一部です。息子用のTシャツやお土産などを購入しました。結局滞在中に2度訪れました。

こちらはJCBのラウンジです。JCBオリジナルの割引コースは勿論助かりますが、無料のマッサージ機や冷たい水を飲ませてもらえる点がグットです。

こちらは海中展望台です。宿泊先からレンタカーで訪れました。

恋人岬にも行きました。ここは素晴らしい景色です。ニッコーグアムからも綺麗な景色を楽しむことができますが、より一層美しい景色を堪能できます。ただし風が強いので帽子など飛ばされないようにご注意下さい。

食事をした中で最もお勧めなのは、ザビーチです。赤いバスで行くことができますが、ニッコーグアムから徒歩で行けました。美しいサンセットを見ることができます。

メニューは豊富でしたが、物によっては売り切れがありました。雰囲気が良いのでお客さんが多く混み合ってます。

レンタカーで散策していた際に休憩したスポットです。ここのホットドッグは3ドルで美味しかったです。

最終日のグアム空港です。ここからテンポが遅いイミグレに30分以上並びました。

空港内の免税店は楽しみの一つです。テキトーに買い物して日本に戻りました。