2016/04/29 - 2016/05/01
403位(同エリア584件中)
whiteplumeriaさん
- whiteplumeriaさんTOP
- 旅行記50冊
- クチコミ40件
- Q&A回答3件
- 185,616アクセス
- フォロワー16人
昨年、2度ほど出かけた日光。
息子も無事高校に通いだし、そろそろお礼参りに行かねば、、
そう思ったとき、そっかぁ峠越えすれば水上に行けるな〜なんて思ったら、早速ホテル手配。
ルートは水上イン、日光アウトになったけど、ものすごく充実したひとり旅になりました(⌒▽⌒)
今回は、体験もしたいと思って、ガラス制作と藍染に挑戦!
それぞれとっても貴重な体験(*^o^*)
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
渋滞を心配して、朝6時前には出発!
途中断続的な渋滞はあったものの、思ったよりもひどい状況ではなかったのですが、、
赤城SAあたりから徐々に降り始めた雨。
ノルンで水仙がさいているという前情報をいただいていたのですが、雨だったのでまっすぐある場所へ向かいました。
水上にあるTaiga Grassさん。
以前2度ほど行こうと思っていたのですが、1度目は場所が見つけられず、2度目はお休みでと、不運続きで訪れていなかったんです。
で、今回メールで問い合わせをしたところ、何と水上温泉街内に移転するとのこと。(ひがきホテルさんのはす向かい)
しかも私が行く日が移転初日( ゚Д゚)
1人ですが体験をしたい旨を伝えたところ、快く受けてくださいました。
もうワクワクです!
店内はシンプルながら、木材を使用しているため、とても温かみを感じます。
Taigaさんの作品も販売されています。せせらぎの宿 水上温泉 ホテル一葉亭 (BBHホテルグループ) 宿・ホテル
-
トンボ玉やっているのになぜ体験?と思われるでしょうが、
こちらTaigaさんは、パイレックスという耐熱ガラスを使用しているので、
私が普段使うソフトガラスよりも固いんです。
なのでガラスと言っても違う表情の作品が出来るのです。
しかもパイレックスを扱っているところが、私の近くにないものですから、余計に立ち寄りたかったんです。
まず色見本サンプルから何を作りたいかを決めます。
これが決まらない!!
で、結局は2つ制作させていただくことに(^_^;)
まずデモをやっていただき、その後自分で制作します。
写真の方がオーナーのTaigaさんです。
雑談をしながら作品を作り進めていきます。
1つ目は点打ちが大きめになってしまったので、2つ目は小さい点で沢山点打ちするようにちょっと神経を使いました。
いつも使用するガラスよりもかなり太いガラス棒なので、途中で腕がプルプルしちゃいました(;´Д`)
冷めるまでに最低1時間は必要なので、待つ間ランチに出かけてみました。 -
当初、「梅の蜜」というお店に行きたかったのですが、すでに満席だということで、もう一つ気になっていた「Sumika living」さんへ行くことに。
水上駅からも近く、谷川橋のたもとにあります。スミカリビング サンデーカフェ グルメ・レストラン
-
木立の坂道を降りていきます。
-
こちらが店舗です。
とってもかわいらしい外観。 -
隣には雑貨屋さんもあります。
温かみを感じるものばかり。
Taigaさんの作品も展示販売されていました。 -
今回いただいたのは「パンプレート」
米粉ベーグルはお塩とオリーブオイルでいただきます。
どちらもおいしいですが、個人的にはオリーブオイルに軍配かな。
チキンソテーやサラダなど、バランスよく盛り付けられていて、とてもおいしかったです(*´▽`*) -
こんな絵になる雰囲気が店内のあちこちにあります。
-
またまた来ちゃいました by whiteplumeriaさん
水上温泉郷 水上高原ホテル200 宿・ホテル
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
whiteplumeriaさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9