京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社の友達と京都へ桜を観に行ってきました。<br />ピンク色に染まった京都の街をおしゃべりをしながらプラプラ歩き続けた楽しい時間でした。<br /><br />1日目夜 羽田→伊丹<br /> 梅田泊<br />2日目朝 梅田→京都<br /> 原谷苑、平野神社、平安神宮<br /> 京都泊<br />3日目 夜 伊丹→羽田<br /> 神泉苑、二条城、八坂神社

西へ☆桜の季節の京都を歩く

11いいね!

2016/04/07 - 2016/04/09

22732位(同エリア46679件中)

0

44

パック

パックさん

会社の友達と京都へ桜を観に行ってきました。
ピンク色に染まった京都の街をおしゃべりをしながらプラプラ歩き続けた楽しい時間でした。

1日目夜 羽田→伊丹
 梅田泊
2日目朝 梅田→京都
 原谷苑、平野神社、平安神宮
 京都泊
3日目 夜 伊丹→羽田
 神泉苑、二条城、八坂神社

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 仕事終わりに羽田へ向かいます。<br />今回友達とは現地集合なのでいつも通りJAL利用です。

    仕事終わりに羽田へ向かいます。
    今回友達とは現地集合なのでいつも通りJAL利用です。

  • 無事伊丹へ到着です。

    無事伊丹へ到着です。

  • 伊丹からはモノレール移動。<br /><br />桜の時期の京都はホテル代が高い。<br />というわけで、何回か泊まったことのある梅田のビジネスホテルへ宿泊。<br />どうせ寝るだけだしと割り切ってみたら、<br />隣の人が地震のようなイビキをかく人でひどい目にあいました。。<br />今までこのホテルに泊まって快適に過ごしていたんだけどな。<br />運が悪かっただけでしょうがもう泊まらないことに決めました。<br />忘れないようにここに書きます。

    伊丹からはモノレール移動。

    桜の時期の京都はホテル代が高い。
    というわけで、何回か泊まったことのある梅田のビジネスホテルへ宿泊。
    どうせ寝るだけだしと割り切ってみたら、
    隣の人が地震のようなイビキをかく人でひどい目にあいました。。
    今までこのホテルに泊まって快適に過ごしていたんだけどな。
    運が悪かっただけでしょうがもう泊まらないことに決めました。
    忘れないようにここに書きます。

  • 朝食を食べてJRで京都まで向かいます。<br /><br />京都駅で友達と合流。<br />本日のお宿のある二条まで地下鉄で移動します。

    朝食を食べてJRで京都まで向かいます。

    京都駅で友達と合流。
    本日のお宿のある二条まで地下鉄で移動します。

  • こちらが本日のお宿、杵屋さんです。<br />ペンションタイプですがリーズナブルな上清潔、快適な滞在となりました。

    こちらが本日のお宿、杵屋さんです。
    ペンションタイプですがリーズナブルな上清潔、快適な滞在となりました。

  • 今回の旅の目的のひとつ、原谷苑に行ってきました。<br />あいにくの曇り空。<br />平日だからか年配の方が多く賑わっていました。

    今回の旅の目的のひとつ、原谷苑に行ってきました。
    あいにくの曇り空。
    平日だからか年配の方が多く賑わっていました。

  • 桜は見頃かな。

    桜は見頃かな。

  • 桜だけでなく様々な種類の草花が植えてあります。<br />色とりどりの花が乱れて咲いていてちょっとした別空間にいるようでした。

    桜だけでなく様々な種類の草花が植えてあります。
    色とりどりの花が乱れて咲いていてちょっとした別空間にいるようでした。

  • ランチは平野神社の近くのカレー屋さんで。

    ランチは平野神社の近くのカレー屋さんで。

  • 桜の名所、平野神社。

    桜の名所、平野神社。

  • 橘の木です。

    橘の木です。

  • 清々しいきれいな神社でした。

    清々しいきれいな神社でした。

  • 桜がきれいですね。

    桜がきれいですね。

  • うっとり見惚れてしまいます。

    うっとり見惚れてしまいます。

  • 四条まで戻り、ソワレでお茶をしました。<br /><br />私はカフェオレとケーキ。<br />友達は看板商品?のゼリーソーダです。<br /><br />ここの雰囲気は何年たっても変わりませんね。<br />学生時代ここでカフェオレを飲みながら友達と話し込んでいたことを思い出しました。

    四条まで戻り、ソワレでお茶をしました。

    私はカフェオレとケーキ。
    友達は看板商品?のゼリーソーダです。

    ここの雰囲気は何年たっても変わりませんね。
    学生時代ここでカフェオレを飲みながら友達と話し込んでいたことを思い出しました。

  • 平安神宮へ向かう道すがらもきれいな桜に足をとめてしまいます。

    平安神宮へ向かう道すがらもきれいな桜に足をとめてしまいます。

  • 音羽山?

    音羽山?

  • 今回の旅のもう1つの目的、平安神宮の神苑「夜桜コンサート」です。

    今回の旅のもう1つの目的、平安神宮の神苑「夜桜コンサート」です。

  • 桜がぎっしり満開です。

    桜がぎっしり満開です。

  • 日が沈んでいきます。

    日が沈んでいきます。

  • 見上げると全て桜!というスケール!!!

    見上げると全て桜!というスケール!!!

  • 夜になる前の空とピンク色が美しいです。

    夜になる前の空とピンク色が美しいです。

  • 世界の車窓から、の溝口肇さんがチェロを演奏されていました。

    世界の車窓から、の溝口肇さんがチェロを演奏されていました。

  • 数年前に一度来たことがあるのですが、今回も大満足の夜桜鑑賞でした。<br />

    数年前に一度来たことがあるのですが、今回も大満足の夜桜鑑賞でした。

  • 四条に戻って、ラーメンを食べてみました。<br />勢いでからあげをつけると大変なことに(汗)<br /><br />京都のラーメンおいしくて大好きです!

    四条に戻って、ラーメンを食べてみました。
    勢いでからあげをつけると大変なことに(汗)

    京都のラーメンおいしくて大好きです!

  • 宿泊地の近くにあった喫茶店でモーニング。<br />たまたま見つけましたが食べログ高得点の可愛いお店でした。

    宿泊地の近くにあった喫茶店でモーニング。
    たまたま見つけましたが食べログ高得点の可愛いお店でした。

  • モーニング風ですがそれぞれ単品で注文です。<br /><br />こちらの喫茶店、内装もレトロで可愛いんですよね。<br />地元の若者が休日の食事を楽しんでいました。

    モーニング風ですがそれぞれ単品で注文です。

    こちらの喫茶店、内装もレトロで可愛いんですよね。
    地元の若者が休日の食事を楽しんでいました。

  • 二条城までの道すがら、神泉苑に立ち寄り。<br />お天気もよく桜は満開、緑が目に美しく、気持ちよい時間です。

    二条城までの道すがら、神泉苑に立ち寄り。
    お天気もよく桜は満開、緑が目に美しく、気持ちよい時間です。

  • 二条城近くのお土産物屋さん。<br />風情がありますよねえ。

    二条城近くのお土産物屋さん。
    風情がありますよねえ。

  • 二条城へ到着。<br />観光日和ですからね、賑わっています。<br /><br />あまり興味がなかったのですが、お城の中に入ってがらっと印象が変わりました。<br />これはすごいですね。<br />見応えたっぷりの建物でした。

    二条城へ到着。
    観光日和ですからね、賑わっています。

    あまり興味がなかったのですが、お城の中に入ってがらっと印象が変わりました。
    これはすごいですね。
    見応えたっぷりの建物でした。

  • お庭を散策。<br /><br />この桜の満開っぷりがたまりません!<br />おいしそうなくらいです!

    お庭を散策。

    この桜の満開っぷりがたまりません!
    おいしそうなくらいです!

  • ぎっしりの桜に大満足。<br />きれいで可愛い桜がこんなにたくさんあるんですよ。<br />昨夜の夜桜も大好きだし、お日様の下の健康的(笑)な桜も素晴らしい!

    ぎっしりの桜に大満足。
    きれいで可愛い桜がこんなにたくさんあるんですよ。
    昨夜の夜桜も大好きだし、お日様の下の健康的(笑)な桜も素晴らしい!

  • 桜を満喫した後はランチ。<br />友達が予約してくれた、五条にあるお麩料理屋さんです。<br /><br />ここの近くに住んでいたことがあるので懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

    桜を満喫した後はランチ。
    友達が予約してくれた、五条にあるお麩料理屋さんです。

    ここの近くに住んでいたことがあるので懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

  • お店の外観です。<br />美しいですよね。

    お店の外観です。
    美しいですよね。

  • メニューはコース一種類のようでした。<br /><br />お麩はあまり好きでない私でしたが、<br />どれも美味しく楽しめました。<br />盛りつけもきれいなんですよね。。

    メニューはコース一種類のようでした。

    お麩はあまり好きでない私でしたが、
    どれも美味しく楽しめました。
    盛りつけもきれいなんですよね。。

  • こちらは特にお気に入り。<br />お麩をからっとあげたものです。<br /><br />お店は100%女性のお客さんという(笑)<br />店内もとても上品で、ゆったりとしたランチを楽しむことができました。

    こちらは特にお気に入り。
    お麩をからっとあげたものです。

    お店は100%女性のお客さんという(笑)
    店内もとても上品で、ゆったりとしたランチを楽しむことができました。

  • 最後に恒例(私は)の八坂神社へお参りです。<br />もちろん恋愛運の!

    最後に恒例(私は)の八坂神社へお参りです。
    もちろん恋愛運の!

  • きななでアイスクリームを食べました。

    きななでアイスクリームを食べました。

  • 安定感のあるおいしさです。

    安定感のあるおいしさです。

  • 花見小通を散策。<br />大きな鳥を発見。。

    花見小通を散策。
    大きな鳥を発見。。

  • 京都らしい情緒ある景色ですね。<br /><br />名残惜しいですが、このあたりでタイムリミット。<br />阪急電車で伊丹へ向かいます。

    京都らしい情緒ある景色ですね。

    名残惜しいですが、このあたりでタイムリミット。
    阪急電車で伊丹へ向かいます。

  • 数年ぶりの京都へのお花見。<br />お天気にも恵まれ、桜の見頃にも間に合い、<br />可愛くて綺麗ないろんな種類の桜をたくさん見ることができました。<br />京都へは一人旅が多くて忘れていましたが、<br />京都の街はおしゃべりしながら歩くのに最高の場所でした(笑)<br />学生時代に散々歩いてしゃべっていたなー、と。<br />また同じことができて嬉しかったです。<br />景色はきれいだし、素敵なカフェはたくさんあるし、<br />程よい観光地の配置といい、何度行っても飽きませんね。<br />楽しかったです♪

    数年ぶりの京都へのお花見。
    お天気にも恵まれ、桜の見頃にも間に合い、
    可愛くて綺麗ないろんな種類の桜をたくさん見ることができました。
    京都へは一人旅が多くて忘れていましたが、
    京都の街はおしゃべりしながら歩くのに最高の場所でした(笑)
    学生時代に散々歩いてしゃべっていたなー、と。
    また同じことができて嬉しかったです。
    景色はきれいだし、素敵なカフェはたくさんあるし、
    程よい観光地の配置といい、何度行っても飽きませんね。
    楽しかったです♪

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP