シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母と祖母の3人でシンガポール旅行へ。2泊4日でリッツ・カールトンとマリーナベイサンズに宿泊し、贅沢な休日になりました。

贅沢なシンガポール旅

2015/11/25 - 2015/11/28

holiday

holidayさん

空港に着いてガイドさんと合流。日本の旅行会社のツアーで観光付きなので、早朝空港に着くなりそのまま観光へ。中華街、アラブ街などを巡って、お昼は中華料理を頂いた。今回はとっても運が良くて、団体ツアーなのに参加者が私たちのグループだけ。ガイドさん独り占めで、自分達のペースで観光出来ました。

観光とお昼ご飯のあと、ガイドさんに連れられ1泊目のホテル、リッツ・カールトンへ。これがまた良いホテルで、とりあえずふかふかベッドにダイブ!

部屋からマリーナベイサンズが良く見えて、眺めは最高!夜はお風呂に浸かりながら、心も体も癒されました。

夜の部屋からの眺めもこれまた最高。部屋のソファに座ってボーッと夜景を眺めるのもなかなかの贅沢。
    夕食はホテルのラウンジで。一流ホテルとあって値段はちょっとお高めだけど、それも納得のサービスと美味しさ。片言の英語しか話せない私に一生懸命料理を説明してくれて、お腹も心も満たされました。

食後は散歩がてら観覧車に乗車。最高の夜景を楽しめる、オススメスポットです。
    観覧車の後はマッサージへ。朝から1日遊び尽くしで体はヘトヘト。ホテルに戻ってお風呂に入って夜景を楽しむのも程ほどに、余韻に浸る間もなく夢の中へ。

遊び疲れてぐっすり眠れたせいか、朝は気持ちの良い目覚め。ホテルでの楽しみの一つ、豪華な朝ごはん。予想を裏切らない品数で大満足。私の大好きなサンドイッチも種類豊富で、抜群の美味しさでした。

朝食の後は、また昨日のガイドさんと合流して観光へ出発。静かな植物園を散策して、マイナスイオンをたっぷり浴びて、しばしリフレッシュタイム。

あの有名なマーライオンとも初対面。色んなアングルから記念撮影。

観光を終えると次は2泊目のホテル、マリーナベイサンズへ。はたまたキレイなホテルでロケーションもバッチリ。ベランダからはスーパーツリーが!

廊下からはマリーナベイサンズの内側が見える。さすが人気のホテル!常に沢山の人が行き来してます。

晩ごはんはホテルの屋上にあるレストランで美味しく頂いて、夜の散歩は部屋から見えるスーパーツリーへ。近くで見るとこれまたキレイ!ただ上の遊歩道は待ち時間の長さに断念。
    ホテルに戻ってお風呂に入って、はたまた遊び疲れて早々に夢の中へ。

朝はこれまた種類豊富なブッフェでお腹いっぱいになって、せっかくなのであの屋上プールへ。以外と水が冷たくて、プールに入ってはジャグジーに浸かっての繰り返し。ただ、眺めはとにかく最高でした!

プールの後は午後の帰国に向けて荷物の準備。そろそろ楽しい休日も終わりです。あっという間だった4日間を振り返りながら、その余韻に浸って飛行機で日本へ。最高の非日常を味わえた、楽しい休日になりました。