サンクリストバル・デ・ラスカサス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オアハカから南下して、チアパスで人気のサンクリストバルデラスカサスへ…ですが、結構距離があるので初めての中南米夜行バス!沈没する人が多いと評判のこの街、実際どんな感じなの…!?

中南米女子大生ひとり旅⑧初の夜行バスでサンクリストバルデラスカサス

9いいね!

2016/04/20 - 2016/04/24

3位(同エリア28件中)

1

21

mii_cha

mii_chaさん

オアハカから南下して、チアパスで人気のサンクリストバルデラスカサスへ…ですが、結構距離があるので初めての中南米夜行バス!沈没する人が多いと評判のこの街、実際どんな感じなの…!?

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
交通手段
徒歩

PR

  • 今日オアハカを出発!といっても、バスが20時出発なのでホステルをチェックアウトしてからかなり時間があります…オアハカの長距離(1等)バスターミナルは市内から歩けるので、のんびりと最後の観光をしながら向かいます&#12316;<br />今日まで気づかなかった教会の写真をパシャり。<br /><br />…バックパックが重いので、15時過ぎにターミナルへ到着してしまいました。<br />なんと!フリーWiFiがサックサクなので明日の朝着くサンクリストバルデラスカサスの情報を探します^^

    今日オアハカを出発!といっても、バスが20時出発なのでホステルをチェックアウトしてからかなり時間があります…オアハカの長距離(1等)バスターミナルは市内から歩けるので、のんびりと最後の観光をしながら向かいます〜
    今日まで気づかなかった教会の写真をパシャり。

    …バックパックが重いので、15時過ぎにターミナルへ到着してしまいました。
    なんと!フリーWiFiがサックサクなので明日の朝着くサンクリストバルデラスカサスの情報を探します^^

    サントドミンゴ教会 寺院・教会

  • 8時前のサンクリストバルデラスカサスに到着!…早い!けど、駅にたくさんバックパッカーがいて、さすがパッカーに人気の街だと実感…って、急がないといい宿がいっぱいになってしまうんじゃ!?っと心配になり、まだ寒いけど宿探し。。<br /><br />すでにお店を開く用意をしている人がいっぱいいたけど、昼間や夜とは違った雰囲気で素敵でした^^

    8時前のサンクリストバルデラスカサスに到着!…早い!けど、駅にたくさんバックパッカーがいて、さすがパッカーに人気の街だと実感…って、急がないといい宿がいっぱいになってしまうんじゃ!?っと心配になり、まだ寒いけど宿探し。。

    すでにお店を開く用意をしている人がいっぱいいたけど、昼間や夜とは違った雰囲気で素敵でした^^

  • 目星をつけていた宿を3軒ほど回って、ソカロに近い宿に決定!<br />ネットで見ていたよりも高い金額をふっかけられ、値引きをお願いしたら5泊すればネット料金にしてくれるとのこと…まあいいか、と5泊決定。<br /><br />夜行バスの疲れを癒しに、近くのチョコレートカフェへ…!<br />メキシコ南部はカカオ屋さんやチョコラテ屋さんがいっぱい…!<br />ここCacao Nativaはチェーン店で安定のおいしさでした<br />&#9825;<br /><br />いきなり散財してしまったけど、後悔なし!<br />チョコラテはカカオの濃さが選べて、チョコレートとチーズのタルトも絶品でした^^

    目星をつけていた宿を3軒ほど回って、ソカロに近い宿に決定!
    ネットで見ていたよりも高い金額をふっかけられ、値引きをお願いしたら5泊すればネット料金にしてくれるとのこと…まあいいか、と5泊決定。

    夜行バスの疲れを癒しに、近くのチョコレートカフェへ…!
    メキシコ南部はカカオ屋さんやチョコラテ屋さんがいっぱい…!
    ここCacao Nativaはチェーン店で安定のおいしさでした


    いきなり散財してしまったけど、後悔なし!
    チョコラテはカカオの濃さが選べて、チョコレートとチーズのタルトも絶品でした^^

  • 到着日と次の日は市内観光をしました。<br />ただブラブラと歩いているだけですが、コロニアル都市の街並みはとても綺麗なので飽きません。<br /><br />朝昼晩と、見るたびに街の景色が変わるので何度も同じ場所に行きたくなってしまいます。

    到着日と次の日は市内観光をしました。
    ただブラブラと歩いているだけですが、コロニアル都市の街並みはとても綺麗なので飽きません。

    朝昼晩と、見るたびに街の景色が変わるので何度も同じ場所に行きたくなってしまいます。

  • ソカロ(中央広場)のすぐ近く。観光都市の雰囲気がとても強く、レストランが軒を連ね、屋台などは少なめです。<br /><br />フルーツを売っている人は多いかも。マンゴーやオレンジのジュースがいっぱい!

    ソカロ(中央広場)のすぐ近く。観光都市の雰囲気がとても強く、レストランが軒を連ね、屋台などは少なめです。

    フルーツを売っている人は多いかも。マンゴーやオレンジのジュースがいっぱい!

  • ソカロのすぐ北にある教会はとっても大きく、メキシコらしいカラフルな外装でかわいい!

    ソカロのすぐ北にある教会はとっても大きく、メキシコらしいカラフルな外装でかわいい!

    Hotel Ciudad Real Centro Historico ホテル

  • ソカロはのんびり過ごす人が。他の都市に比べて休んでいる人が少ないですが、ベンチは常に埋まっています

    ソカロはのんびり過ごす人が。他の都市に比べて休んでいる人が少ないですが、ベンチは常に埋まっています

    Hotel Ciudad Real Centro Historico ホテル

  • 子供向けの列車が走っていました(笑)<br />子供たちが好きなものは日本もメキシコも同じですね&#12316;かわいい!

    子供向けの列車が走っていました(笑)
    子供たちが好きなものは日本もメキシコも同じですね〜かわいい!

    Hotel Ciudad Real Centro Historico ホテル

  • 日中になり、人が増えてきました。ここはソカロから一本西寄り、南北に伸びる大通りです。レストランがいっぱい…?なのは手前の1ブロックだけど、その先は洋服屋さんばかりがならびます。<br />ずっと北に行くと、伝統品を売っている市場にでて、さらにその先では食品の市場に続きます。

    日中になり、人が増えてきました。ここはソカロから一本西寄り、南北に伸びる大通りです。レストランがいっぱい…?なのは手前の1ブロックだけど、その先は洋服屋さんばかりがならびます。
    ずっと北に行くと、伝統品を売っている市場にでて、さらにその先では食品の市場に続きます。

  • 途中でかなり素敵なホテルを見つけました。きっと星がいくつも付きそうな、到底バックパッカーは止まれないホテル…<br />いっぱい写真を撮らせてもらってしまいました!

    途中でかなり素敵なホテルを見つけました。きっと星がいくつも付きそうな、到底バックパッカーは止まれないホテル…
    いっぱい写真を撮らせてもらってしまいました!

  • ちょっと中心部から外れると、もっと古そうなお家が並んでいました。屋根の雰囲気が沖縄っぽい…?と感じました。

    ちょっと中心部から外れると、もっと古そうなお家が並んでいました。屋根の雰囲気が沖縄っぽい…?と感じました。

  • 郊外まできた目的はこちら!山に囲まれたこの街には高台があって、そこから街を見下ろせるとのこと。<br />中心地から迷いながら結構歩き、観光客も少なめ。階段めちゃめちゃ続いてますが…登ります!

    郊外まできた目的はこちら!山に囲まれたこの街には高台があって、そこから街を見下ろせるとのこと。
    中心地から迷いながら結構歩き、観光客も少なめ。階段めちゃめちゃ続いてますが…登ります!

  • へばりながらもなんとか登り…頂上!<br />ここには教会があって、お祈りのために登ってくる地元の方が多かったです。<br /><br />見下ろすと、、、うん、木がちょっと邪魔だけど山に囲まれた街の様子がよくわかります^^

    へばりながらもなんとか登り…頂上!
    ここには教会があって、お祈りのために登ってくる地元の方が多かったです。

    見下ろすと、、、うん、木がちょっと邪魔だけど山に囲まれた街の様子がよくわかります^^

  • 展望台から降りたら、今度はソカロの南に行きました。<br />大きなこちらの教会は青と白!<br /><br />パキっと遠くからお目立ちます&#12316;

    展望台から降りたら、今度はソカロの南に行きました。
    大きなこちらの教会は青と白!

    パキっと遠くからお目立ちます〜

  • ソカロ近くの、なんとなく入った定食屋さんでブランチ。<br />メキシコ定番朝食メニュー、スクランブルエッグはチョリソーにしてみました。<br /><br />完全に火を通すのが衛生面の理由だとはわかるけど…メキシコのスクランブルエッグって本当パラパラで食べにくい 笑<br /><br />地元の人もいっぱい来てる人気のお店でした。

    ソカロ近くの、なんとなく入った定食屋さんでブランチ。
    メキシコ定番朝食メニュー、スクランブルエッグはチョリソーにしてみました。

    完全に火を通すのが衛生面の理由だとはわかるけど…メキシコのスクランブルエッグって本当パラパラで食べにくい 笑

    地元の人もいっぱい来てる人気のお店でした。

  • 今度は北へ。<br />民芸品を売る市場です!<br />たくさんの服に粘土づくりの置物など、ところ狭しと並んでいます。<br /><br />チアパスは琥珀が名産なので、琥珀のアクセサリーもたくさん並んでいました。

    今度は北へ。
    民芸品を売る市場です!
    たくさんの服に粘土づくりの置物など、ところ狭しと並んでいます。

    チアパスは琥珀が名産なので、琥珀のアクセサリーもたくさん並んでいました。

  • 夏が近い時期、午後になると雲行きが怪しくなります。<br />スコールみたいな雨が振る日と降らない日があるので傘は常に必須。<br />今日は降らないことを祈ります&#12316;

    夏が近い時期、午後になると雲行きが怪しくなります。
    スコールみたいな雨が振る日と降らない日があるので傘は常に必須。
    今日は降らないことを祈ります〜

  • 雨降ってきてしまいました…!<br />すぐ止むだろうと思って歩き続けたら土砂降りに。仕方なく近くのカフェでコーヒーブレイクをしました。<br /><br />雨が弱まったところを見計らって、最後の目的地に町歩き再開です…!

    雨降ってきてしまいました…!
    すぐ止むだろうと思って歩き続けたら土砂降りに。仕方なく近くのカフェでコーヒーブレイクをしました。

    雨が弱まったところを見計らって、最後の目的地に町歩き再開です…!

  • 街の東の端にある、グアダルーペの教会に到着です!<br /><br />…といっても、麓に到着しただけ。またここから階段を登ります!

    街の東の端にある、グアダルーペの教会に到着です!

    …といっても、麓に到着しただけ。またここから階段を登ります!

  • 息を切らしてまた登り、てっぺんの教会が今度はこちら!<br /><br />教会の裏側には、中心街とは全く違う雰囲気が広がり、畑や家々がいっぱい。<br />学校が近くにあるのか、子供たちもたくさんいました。

    息を切らしてまた登り、てっぺんの教会が今度はこちら!

    教会の裏側には、中心街とは全く違う雰囲気が広がり、畑や家々がいっぱい。
    学校が近くにあるのか、子供たちもたくさんいました。

  • たくさん歩いた町歩き、いつの間にか雨もしっかり止みました。<br />石畳が雨で輝いて、雨上がりはまた綺麗!<br /><br />明日はツアーに参加するので早起き必須。<br />早めに宿に戻ってカメラの充電です^^

    たくさん歩いた町歩き、いつの間にか雨もしっかり止みました。
    石畳が雨で輝いて、雨上がりはまた綺麗!

    明日はツアーに参加するので早起き必須。
    早めに宿に戻ってカメラの充電です^^

この旅行記のタグ

関連タグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • moruさん 2016/09/18 18:05:32
    今年 メキシコ行かれたんですね
    後2週間程で、グアテマラに行こうと予定しているものです。グアテマラからオアハカに行く予定でして、mii_chaさんの旅行記に辿り着きました。今年行かれたので、様子を知りたいと思いました。私も一人旅です。あくまでも昼間のことですが、危ない雰囲気とかありましたか? スペイン語は話せず、心配だらけです。グアテマラは初めて メキシコは 2度目になりますが、長距離バスの利用は初めてになります。アドバイスなどありましたら、教えて下さるとうれしいです。

mii_chaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP