石川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新潟電車旅の続きみたいな感じですが…時間が空いたので金沢観光してみようかなと思いました。<br />時間がないので兼六園とひがし茶屋町しか言っていませんが…どうぞご覧下さい。

金沢日帰り旅

6いいね!

2015/07/21 - 2015/07/21

6726位(同エリア9932件中)

0

10

Aya

Ayaさん

新潟電車旅の続きみたいな感じですが…時間が空いたので金沢観光してみようかなと思いました。
時間がないので兼六園とひがし茶屋町しか言っていませんが…どうぞご覧下さい。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス 新幹線 JR特急
  • 人が少なかったので座席を撮ってみました。さすがにまだ1年経っていないのですごくきれいです。

    人が少なかったので座席を撮ってみました。さすがにまだ1年経っていないのですごくきれいです。

  • 金沢駅到着後、グランクラスを撮ってみました。多分一生乗れないかも…。

    金沢駅到着後、グランクラスを撮ってみました。多分一生乗れないかも…。

  • 金沢駅到着です。以前来たときこんなのなかったのに新幹線の影響ですかね。

    金沢駅到着です。以前来たときこんなのなかったのに新幹線の影響ですかね。

  • バスに乗って兼六園に到着。写真は近くにある金沢城です。

    バスに乗って兼六園に到着。写真は近くにある金沢城です。

    金沢城公園 玉泉院丸庭園 名所・史跡

  • そして兼六園に入ります。

    そして兼六園に入ります。

    兼六園 公園・植物園

  • やはりお庭がきれいですね。実は2回目でなのです。前回は父親の帰省の際寄り道的な感じでしたが私が体調を崩し観光どころではなかったのです。親には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    やはりお庭がきれいですね。実は2回目でなのです。前回は父親の帰省の際寄り道的な感じでしたが私が体調を崩し観光どころではなかったのです。親には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    兼六園 公園・植物園

  • 時雨亭に入り一服しました。お庭がきれいでした。

    時雨亭に入り一服しました。お庭がきれいでした。

    時雨亭 グルメ・レストラン

  • 兼六園を後にしてバスにてひがし茶屋町に到着。こういった京風の建物が大好きなのですよ。

    兼六園を後にしてバスにてひがし茶屋町に到着。こういった京風の建物が大好きなのですよ。

    ひがし茶屋街 名所・史跡

  • お昼は焼鳥屋さんで親子丼を。ランチ終了ぎりぎりでした。

    お昼は焼鳥屋さんで親子丼を。ランチ終了ぎりぎりでした。

  • 金沢はのどかなところでした。あまり滞在時間が少なくゆっくり観光はできませんでしたが…。<br />今度は能登も行ってみたいですね。

    金沢はのどかなところでした。あまり滞在時間が少なくゆっくり観光はできませんでしたが…。
    今度は能登も行ってみたいですね。

    ひがし茶屋街 名所・史跡

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP