波照間島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年4月 友人と八重山行ってきました。<br /><br />ここでは前回の旅行記(→ http://4travel.jp/travelogue/11123946 )からの続き、最終目的地・波照間島への旅行記になります。<br /><br />波照間島への高速船は揺れることが有名です。酔い止めを飲み、後ろ側の席が比較的揺れずに済むとのことなので、15分前に並び一番後ろの席を抑えました。<br /><br />この便は西表島・大原港経由でしたが、大原までも比較的揺れていましたがぎりぎり耐えれるレベル。問題は大原を出発してから。海の色が濃い青色になってから、波のレベルが段違いに。窓にも波が被ってきて、常にジェットコースターに乗っている感じに。酔い止めを飲んでもきつかったです。<br />そんな波に耐えながら、大原から30分ほどで波照間島へ。<br /><br />宿の送迎車で今夜の宿「ペンション最南端」へ<br /><br />ペンションの目の前が西の浜というベストロケーションにあります。部屋もオーシャンビューで、部屋もきれいで。波照間で一押しのホテルです。<br /><br />部屋でひと段落をしたのちに、レンタサイクルで島内散策へ出かけました。最南端の碑など島を一周して、名石の共同売店に行ったところちょうど泡波が入荷したところでした。それも滅多に手に入らない2合瓶も。<br />購入後、ホテルに戻り今度は目の前の西の浜へ。<br /><br />雨が時々降る中でしたが、波照間ブルーには驚きでしたね。<br /><br /><br />【行程】<br />(1日目)<br />羽田空港(6:10)→ANA89便→石垣空港(9:20)<br />石垣空港(10:15)→東運輸・10系統→石垣港離島ターミナル(10:57)<br />石垣島(11:50)→安栄観光→波照間島(13:00過ぎ)<br />宿の送迎車でペンション最南端へ。レンタサイクルにて島内散策へ<br /><br />ペンション最南端(泊)<br />

2016年4月 今度は最南端へ (1日目-2)最南端・波照間島へ

2016/04/15 - 2016/04/15

エビエビ

エビエビさん

2016年4月 友人と八重山行ってきました。

そんな波に耐えながら、大原から30分ほどで波照間島へ。

宿の送迎車で今夜の宿「ペンション最南端」へ

購入後、ホテルに戻り今度は目の前の西の浜へ。

雨が時々降る中でしたが、波照間ブルーには驚きでしたね。

【行程】
(1日目)
羽田空港(6:10)→ANA89便→石垣空港(9:20)
石垣島(11:50)→安栄観光→波照間島(13:00過ぎ)

ペンション最南端(泊)