2016/03/27 - 2016/03/27
75位(同エリア226件中)
risaさん
まだ1日目。
萩を出て湯田温泉へやってきました!
泊まるのはユウベルホテル松政です。JTBのプランで夕食メニューにふぐ料理が3品付くもので予約しました。
ぺったんこな布団は嫌なので、和洋室でお願いしました。
確か、大人@12000円ほどだったかな?お部屋はイマイチでしたが、食事・お風呂・サービス共にとても良かったです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 5.0
-
湯田温泉へ到着です。
温泉街と思えないほど周りは沢山のお店があって、普通に暮らしている街に突如温泉宿が沢山現れます。リサーチ不足で、勝手に田舎なのかな?と思っていたのでビックリしました。 -
ユウベルホテル松政の入口には「手湯」がありました。
-
お部屋です。和洋室です。段差が高すぎてちょっとお年寄りは大変かもしれません。その場合は和室がおすすめです。
-
クローゼット。
-
お風呂とトイレ。
-
ベッド。
-
お茶とお茶菓子。
-
エントランスと同じ1階に大浴場があります。
エレベーターのすぐ脇なので移動が簡単です。 -
お風呂用のタオルも置いてあるので、お部屋から持参しなくてもいいから助かりますね。
-
お土産屋さん。
萩焼もあるし、お土産も沢山売っていました。
試食も沢山あるので、食べてから買う事が出来ました。 -
店内。
-
荷物を送ることもできますよ!
-
お風呂から上がったらお楽しみの夕食です。
risa一家だけだと必ずビュッフェスタイルの宿になってしまうので、久しぶりのお料理です。 -
大人用。フグ刺し・ふぐちりがあります。
-
後から温かい煮物。
-
焼物。
-
ふぐのから揚げ・茶碗蒸し。
-
味噌汁・お新香です。最後にデザートもでました。
仲居さんも丁寧に対応してくれるし、親切だし、お腹もいっぱいです。
ふぐは、値段も値段なのでとらふぐではないようですが満足できました。
(実家が日本料理屋で、父はふぐすっぽんの板前なのでちょっとうるさいです(笑) -
こちらは50%の子供用。
りんりんはもう10歳なので本来70%の子供なのですが、大人と同じのだと食べられるものが少ないかな?と思って、事前にJTB経由でホテルにお願いして、50%のお料理にしてもらいました。 -
レオは体も大きいのできっちり70%の子供で予約しました。
お料理は大人と70%の子供の料理の区別はなく全く同じお料理でしたので、大変お得でした。
次回はりんりんも大人と同じがいいそうです。なぜならフグ刺しを食べたいからだそうです(笑)
子供のデザートにはアイスクリームが出ました。 -
食事が済んだので、ちょっとホテル内を散策。
エントランスのすぐ外に居酒屋さんもあります。
ホントに普通の街です。 -
広いエントランスロビー。
その割にイスは少なめ。 -
素敵な階段。
-
その下にカフェ。
-
イスはこちらにありました。
-
自動販売機も沢山。
-
30分1000円かな?卓球できます。
また、お風呂でマッサージ(スパ)もできます。
両親・姉・姪の4人が交代で施術を受けてきました。小柄なお姉さんだったのですがとても気持ち良かったそうです。
男女ともお風呂の脱衣所の空きスペースで受けられます。 -
翌朝。
部屋の窓から。セブンイレブンも見えます。 -
ここに布団を2組敷いてくれました。
-
もうぐちゃぐちゃ。
-
朝食です。
朝は個室でなく大広間で頂きます。
こちらも仲居さんがついてくださり、色々とお世話してくれました。
お食事も満足です。 -
こちらは50%の子供用。
りんりん食べられるものがほぼ無くがっかり…
そこで、仲居さんにお願いして、毎朝食べている納豆を別料金でお願いしたら、なんとサービスで提供してくれました。
珍しく男性の仲居さんもいらして、どのスタッフもとても親切でした。
お料理もおいしいし、サービス満点のスタッフはいるし大満足でした(*´▽`*) -
帰りにみんなで1枚。(姉は掲載拒否です。)
女将さんらしき女性が撮ってくださり、帰りはお見送りもしてくれました。とても良かったです。
チェックアウト後は秋芳洞へ向かいます!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
33