国頭・大宜味旅行記(ブログ) 一覧に戻る
リベンジ沖縄旅行2日目。<br /><br />今日はこの旅のメインイベント「大石林山」へ向かうべく北部へGOGO!!<br />自然の凄さを感じ、今帰仁城跡ではまたしても猫ちゃんに癒され、<br />鳥好きな私としてはマストな場所「ネオパークオキナワ」では沢山の鳥に狂喜乱舞。<br /><br />だがしかし・・・<br />出発前のお天気予報ではそれまでの雨続きから変わり、連日晴れの予想。<br />だったのに・・・前夜天気予報を調べたら、まさかの雨〜〜〜〜〜〜!?!?!?で<br />テンションだだ下がり。<br /><br />「ああ・・・晴れてたら・・・」海がもっと綺麗だったのに。<br />空が綺麗だったのに、眺める景色が素晴らしかったのかもしれなかったのに、と<br />常に語尾に「晴れてたら・・・だったのに」がついた一日でした。<br /><br />それにしても、沖縄って奥が深い場所ですね〜。<br />色々な場所で色々な表情を見ることが出来る本当に素敵な場所です。

リベンジ!沖縄の旅★2日目★大石林山・今帰仁城跡・ネオパークオキナワで鳥と戯れ、語尾に「晴れてたら・・・」を連発した日。

27いいね!

2016/04/16 - 2016/04/16

161位(同エリア583件中)

4

82

葵

葵さん

リベンジ沖縄旅行2日目。

今日はこの旅のメインイベント「大石林山」へ向かうべく北部へGOGO!!
自然の凄さを感じ、今帰仁城跡ではまたしても猫ちゃんに癒され、
鳥好きな私としてはマストな場所「ネオパークオキナワ」では沢山の鳥に狂喜乱舞。

だがしかし・・・
出発前のお天気予報ではそれまでの雨続きから変わり、連日晴れの予想。
だったのに・・・前夜天気予報を調べたら、まさかの雨〜〜〜〜〜〜!?!?!?で
テンションだだ下がり。

「ああ・・・晴れてたら・・・」海がもっと綺麗だったのに。
空が綺麗だったのに、眺める景色が素晴らしかったのかもしれなかったのに、と
常に語尾に「晴れてたら・・・だったのに」がついた一日でした。

それにしても、沖縄って奥が深い場所ですね〜。
色々な場所で色々な表情を見ることが出来る本当に素敵な場所です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー ANAグループ 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ビッグホリデー

PR

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • nikuさん 2016/04/30 12:26:08
    大石林山
    葵さん こんにちわ〜

    沖縄無事リベンジ果たされたようで何よりです。
    観る側もデジャブ感満載で
    沖縄空港に到着の写真まではドキドキでしたよ。

    冬場は天気が悪いと聞いていましたが
    4月もあまり良くないのでしょうか?
    ちょっぴり残念ですが、でも精力的に
    旅行されてましたね〜

    大石林山?知りませんでしたが
    すごいそそられますね。
    琉球神話を少し勉強して
    自然と対話してみたいです。
    しかも道案内もしっかりしてれば
    小心者の私でも無理なく歩けそう・・・。

    では、3日目へ行ってきます(笑)。

    niku

    葵

    葵さん からの返信 2016/04/30 19:27:38
    RE: 大石林山
    nikuさん、こんばんは〜。

    コメントありがとうございます♪


    そうなんです。リベンジ果たせました(^o^)/
    気になっていた大石林山に行くことが出来ました。
    やっぱり写真で見るのとは大違いですね〜。
    実際にこの目で見て空気を感じるその瞬間がたまりません。
    これぞ、旅の醍醐味ってやつでしょうか?



    > 冬場は天気が悪いと聞いていましたが
    > 4月もあまり良くないのでしょうか?
    > ちょっぴり残念ですが、でも精力的に
    > 旅行されてましたね〜


    ビオスの丘で乗った船のガイドさん??が
    沖縄は綺麗に晴れるとか良い天気が続く事があまりない・・・
    と言うような事を言っていたような気がします。
    お天気ばかりは運としか言いようがないので・・・
    大雨に降られるよりは、まだマシ、ですよね。←ポジティブに♪


    > 大石林山?知りませんでしたが
    > すごいそそられますね。
    > 琉球神話を少し勉強して
    > 自然と対話してみたいです。
    > しかも道案内もしっかりしてれば
    > 小心者の私でも無理なく歩けそう・・・。


    私も沖縄=海の印象しかなかったので、大石林山を知った時は
    こんな素晴らしい場所が?!と、一目で虜のなりまして、絶対に訪れたいと思って居ました。
    それは主人も同じだったようです。
    散策コースも一つ一つが短いのでさくっとまわれます。
    主人が歩けているので、nikuさん、全然大丈夫ですよ〜(笑)
    迷うこともなく歩けます。

    今回は訪れたい場所が多く、一つの場所でゆっくり出来なかったのが
    心残りですね。大石山林は時間をかけて全てのコースを回って見たかったです。また機会を作って行きたいと思います。
    辺戸岬にも行けなかったので・・・今度は行ってみたいですね。
    あとはグスク巡りも良いんじゃないかな?と思っています。

    まだまだ行ってみたい場所が沢山で、沖縄って何て魅力的な場所なんだろう!
    と、思います。離島は離島で違った魅力がありますしね〜(*^_^*)
    何度リピートしても新たな発見がある、そんな場所ですね♪

                     葵






  • 潮来メジロさん 2016/04/20 14:09:01
    ネオパークオキナワの鳥さん。ヾ(^o^)
    葵さん、こんにちは! (^◇^)ノ
    毎度、訪問&投票ありがとうございました。
    ネオパークオキナワでは、大好きな鳥さんが多数出演しているので、楽しかったです。

    > えさをまくとすぐに集まってきます。
    > これが楽しくて楽しくて♪
    > 鳥好きにはたまりません!

    この湾曲した長い嘴と頭の黒い鳥は、アフリカクロトキです。


    > 湖には色々な鳥が居ます。
    > この子は何かな??

    ホオジロカンムリヅル(頬白冠鶴)ですね。


    > フラミンゴも居ますが・・・少なめ。
    > えさをあげた後に歩き出すと皆こぞってついてくるんですよ〜。
    > まるでハーメルンの笛吹き?状態。
    > もう、可愛くて可愛くて!!
    > えさは園内で200円。パンとかドッグフードみたいな形状の物などが混ざった物です。
    > 園内3カ所でご飯あげられる場所がありますよ。

    この右奥のフラミンゴは、ヨーロッパフラミンゴという種類です。
    手前左の大きな平べったいクチバシの鳥は、アフリカヘラサギです。
    その奥の池の中にいる黄色い嘴の鳥は、キバシコウ(黄嘴鸛、別名:アフリカトキコウ)です。

    ではまた・・・。(^_^)/~~~
      (潮来メジロ)

    葵

    葵さん からの返信 2016/04/20 22:41:57
    RE: ネオパークオキナワの鳥さん。ヾ(^o^)
    潮来メジロ様


    こんばんは!書き込みを頂きありがとうございました♪
    こちらこそ、いつも楽しく沢山の鳥さんを拝見させて頂き、
    楽しませて頂きありがとうございます♪

    さすがは潮来メジロさん!
    鳥の名前を教えていただきありがとうございました(*^_^*)


    > この湾曲した長い嘴と頭の黒い鳥は、アフリカクロトキです。


    トキの仲間なのですね〜、ご飯が目当てなので近寄ってくるのですが、
    こちらから近づくと、ちょっと逃げてしまうんですよね。
    くちばしが鋭くないので、係のお姉さんが「是非手からえさをあげてみて下さい」と言っていたので、あげてみました♪
    普段では出来ない経験なので、これもまたすっごく楽しかったです。



    > ホオジロカンムリヅル(頬白冠鶴)ですね。


    ツルというと、あのツルの仲間なのでしょうか??
    とっても素敵な冠がついていて雅やかでした♪



    > この右奥のフラミンゴは、ヨーロッパフラミンゴという種類です。
    > 手前左の大きな平べったいクチバシの鳥は、アフリカヘラサギです。
    > その奥の池の中にいる黄色い嘴の鳥は、キバシコウ(黄嘴鸛、別名:アフリカトキコウ)です。


    フラミンゴにも色々種類があるのですね。
    もっと色が濃いピンクのフラミンゴも居ますよね?
    私は鳥が大好きなのですが、なかなか名前までは分からないので、
    潮来メジロさんに教えていただいて、とても勉強になりました(*^_^*)
    ありがとうございました〜(^o^)/

                    葵

葵さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP