2016/03/21 - 2016/03/26
566位(同エリア2280件中)
kokuharukaさん
- kokuharukaさんTOP
- 旅行記23冊
- クチコミ30件
- Q&A回答0件
- 60,676アクセス
- フォロワー11人
ダナン3日目は、ホテルとダナンの市街地を満喫しました。
明日は、ホーチミンへ移動となります。
- 旅行の満足度
- 4.0
-
おはようございます。
-
朝食メニューは、毎日ほぼ同じです。
ヌードルは日替わりで、牛肉のヌードルが一番美味しかったです。 -
食後は、プールサイドで、ごろごろ。
こちらは、リージェンシークラブ専用プール。 -
-
水着を持ってこなかったことを後悔。
ダナンは、観光スポットが少ないので、プールで遊ぶ日があってもよかったかもしれません。 -
名物のネコちゃん。
-
お部屋に戻ってごろごろ。
名物ソファー。
ここで旦那さんは、タバコを。私は小説を。 -
ガイドブックに必ず紹介されている、スーベニアカフェに来てみました。
-
アイスコーヒーにもいろんな種類があるので、いろいろ試してみます。
暑いダナンの気候には、ビシッと濃いアイスコーヒーが合います。 -
-
ホーチミンに比べると、マッサージやエステのお店は少ないので、探すのが大変でした。ベトナムは、ホットストーンマッサージが主流のようです。
こちらは、ROSE SPA。
ホーチミンでも、同じお店を見た気がするので、チェーン展開しているのかも。
韓国人の若いお姉さんたちが、ニコニコ働いていて、上手でした。
予約なしでも、問題なかったです。 -
さて、ランチに。
-
ダナンで食べて一番美味しかったのは、卵とシーフードが入ったとろみのついたこちらのスープ。
どのお店にもあり、安定の美味しさです。 -
こちらは、炒飯大盛り。
先ほどの、スープと一緒に食べると、あんかけ炒飯的な。 -
おなかいっぱいで、ふ〜。
と、一息。 -
お土産を買いに、チョコレートショップへ。
こちらも、ガイドブックに必ず載っている -
贈り相手に、似あうカラーを選ぶも良し。
自分の好きな色を贈るも良し。
そして思わず、爆買い。 -
ホテルに戻り、ラウンジのフレッシュジュースで休憩。
専用のラウンジがあると、顔ぶれも固定され、席もなんとなく決まってきて、
そこでお気に入りの飲み物も頼んで、おのおのボ〜っとする。そして時々顔なじみになったスタッフと笑顔を交わす。
家にいるようなとはいきませんが、なんか安心する場所でした。
旅中にこういう時間があると、なんだか贅沢な気分になりました。 -
旦那さんは、全色コンプリートしていました。
-
ではでは、ダナン最後の夜。
ディナータイムに出かけます。
まずは、ラウンジでカクテルタイム。
今日の、ホットミールは、焼き鳥。 -
ネットで調べた、マダムランに来てみました。
-
Tiger で乾杯!
-
ダナンといえばの、シーフード!
-
バインセオに、空芯菜炒め。
マダムランは、大箱で、メニューも豊富。
おすすめです! -
-
-
ホテルに帰る前に、川沿いを散歩。
-
小林幸子の紅白ばりのイルミネーション橋。
-
ホテルは落ち着くな〜。
また、泊まりたいな〜、リージェンシー。 -
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
30