2015/09/18 - 2015/09/22
8015位(同エリア17444件中)
kai_freesiaさん
- kai_freesiaさんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ23件
- Q&A回答0件
- 18,803アクセス
- フォロワー0人
雨季中のアジアリゾートから悩みに悩んで訪れたバリ島。
癒しのヴィラでボーーーーーーーーーーーーっとして、美味い食にありついて、ビールをガブガブ飲んで、神様のいる島も堪能した3日間でした!
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空 キャセイドラゴン航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
今回は香港経由でバリに行く。
深夜羽田空港から出発です〜。
行きは、
9月18日
1:45 羽田 発 → 5:30 香港 着
10:15 香港 発 → 15:00 デンパサール 着
の予定。 -
羽田を飛び立って、約14時間後、バリ到着〜。
空港から出てすぐ、もうバリムード満点。
東南アジアの空港はオープン感がたまらない!
空港出た時点でこの旅行への期待感がMAXっす(笑) -
今回のお宿はクロボカン地区にある、”ザ ブアバリ ヴィラズ”さん。
憧れのヴィラですよ!
日本人スタッフが常駐されていることが決め手。
もう敷地に入ったとたんに感激です。
奮発して(でもリーズナブル)良かった! -
初体験、天蓋付きのベッド。
華美すぎない素朴な雰囲気にリラックス。 -
夕食はヴィラからブラブラ〜と歩いて見つけた、"バンブー・レストラン(Bambu Restaurant)" 最近出来たお店らしい。
ネットで調べるとスミニャック地区のようです。
厳つい門構えは写真撮るの忘れた…
人気で予約必須のよう。6時過ぎにフラっとでかけたので”8時までね”って言われてしまった。
中に入ると、リッチな雰囲気満点。
こんなオサレなお店普段立ち入らないからちょっと緊張してしまった。
値段はちょっと高め。雰囲気込みの料金と納得させました(笑) -
全く言葉が喋れないのでなんとな〜〜〜くな感じでオーダー。
一品一品の内容は忘れちゃったけど(汗)、どれも美味でございました。
1日目はこれにて終了〜。 -
翌朝。
ヴィラは朝食付きです。
部屋の電話が鳴って"ご飯ヨロ〜"って言うとスタッフのお姉ちゃんが朝食を運んできてくれます。 -
私のチョイスはナシゴレン・ブレックファースト。
フルーツジュースは何種類かから選べます。
カットフルーツはちょっとぬるめ(笑) -
オープンリビングにあるソファに寝そべってパチリ。
朝食後で満腹だし動きたくなくなってしまった…
しかし、本日はオプショナルツアーを申し込んでいるので出かけますよ〜 -
1日で、ブサキ寺院 + キンタマーニ高原 + ウブド + タナロット寺院を回るツアー。欲張りします。
スタートはプサキ寺院。
ホテルから1時間くらいかかったかな。
けっこうな山の中にある寺院。
ここもそうだけど、バリ島の寺院は花が多かったな。 -
こちらもプサキ寺院内。
何重の塔?(笑) -
さらに車で移動。30分くらい…?
キンタマーニ高原。
"名前が…名前がっ…!"と思ったのは私だけでないはず!
まぁ、こんな感じの風景は私の地元にも沢山あるのでそれほど感激もせず…(笑) -
キンタマーニ高原を臨むレストランにてバイキング。
観光ツアー御用達な感じで、味は…まぁ…ふつう。 -
ちょっと移動してライステラス。
うん、まぁ、こんな感じは私の地元にも…(以下同文)
車渋滞がすごかった。大型バスとか入ってきちゃダメでしょ、ここの道。 -
ウブドへ移動。ウブド王宮。
こちらで1時間くらい自由時間があったのでウブドの街中ブラブラして、暑さに耐えられずビールがぶ飲みした。
ウブドは欧米人が多かった印象。 -
さて、また長々と車に揺られて本日最後の観光地、タナロット寺院。
"夕陽に浮かぶ〜"とかよくガイドブックに書かれていますが、ホントに綺麗だった…
…と、いうか、ガイドブックなどではこちらの写真をよく見ていたので、寺院はこちらだと思っていた。
でも実は、寺院は↓なんですよね(笑) -
こちら、タナロット寺院です。
この後夕食にも連れて行ってもらって2日目終了。
夕食は洋食のコース料理でした。 -
3日目はナシチャンプル・ブレックファーストをチョイス。
今日は何の予定もなし!
せっかくヴィラに泊まっているんだから、プールに入り、昼寝をし、プールに入り、ビールを飲む。
この贅沢な時間を過ごしたくてヴィラにしたのです! -
さてひとしきり怠惰に過ごし、ちょっと早めの夕食へ。
ヴィラの日本人スタッフさんにオススメのレストランを紹介いただきやってきたのは、"ワルン ミナ(Warung Mina)"
ウブドとかクタにもお店あるらしい。
こんなにガラ空きでいいのか…?
って不安になってしまったが………
これが!これこそ!うまし!最高っ!
と言葉にならない感動。ホント、ボキャブラリーが乏しい… -
本当は今回、ジンバランでイカンバカールを食べたかったんだけどスケジュール的に難しかったので断念。
シーフード大好きな自分としては断腸の思いだったんだけど、ここで食べられたよ、シーフード!
これがまた、めっさ旨かった。
どれもこれも旨かった。初日のバンブーさんももちろん美味しかったが、値段と味と量を考えたら断然こっち。
バリっぽい造りの店内(写真撮ってないけど…)も良かった。
バリはこんなに美味なのか!と感動しました。 -
今回の旅もビールをたらふく飲みました〜
これにて3日目終了〜 -
最終日の朝食。ドライカレーライスをチョイス。
-
昼過ぎにはお迎えがくるので、出歩くことはできないので、一休みして、ヴィラ近くの"ビク(biku)"へ。
アフタヌーンティーで有名なお店。 -
アジアンテイストとヨーロピアンが混ざった不思議な店内。
-
私はアフタヌーンティーをチョイス。
けっこうなボリューム。
朝食で満腹にしとくでなかった… -
そしてビール。
アフタヌーンティーにもビール(笑)
好きだから仕方ない! -
相方はカレーをチョイス。
ココナツの風味があってこちらも美味しかった。
これにてバリ島4日間の旅行は終了!
9月21日
16:10 デンパサール 発 → 21:00 香港 着
1:00 香港 発 → 6:25 羽田 着
で帰国です。
いつものごとく、食べて飲んで食べて飲んでな旅でしたが、初体験のヴィラでのんびりする事もでき、楽しかったです!
相方と海外に旅行に行く機会が多くなったが、私たちの旅行はいつも80%の満喫度で帰国してしまう。あそこも行きたい!もっと食べたい!街ブラブラしたい!と思う事が多い。
でもそれがいいのかな、と思う今日この頃。
これからも、また行きたい!って思う場所をたくさん知りたいと感じたバリ島旅行でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
27