2016/04/13 - 2016/04/13
329位(同エリア4364件中)
あさがおさん
都内に住んでるとなかなか行かなくなる東京観光。子供も大きくなったので、最近つるんでいる高校時代の友達と浅草食べ歩きへ。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円未満
-
東京23区南のほう在住の私と、東京にほど近い千葉在住の友達との待ち合わせは上野公園のスタバ。広々しててここのスタバはお気に入り。
-
コーヒーを飲んで待ちました。人間観察してるのも楽しい。
-
地下鉄で浅草に移動。雷門のところはやっぱり人が多い。海外からの方がほんとに増えましたね。
-
小雨降る中、仲見世より一本脇に入った通りを行きました。
-
目指したのは栃木屋さん。チーズがんもを食べ歩き。ほんとはレンジでチンが美味しいんだろうけど、そのままでも十分美味しかった。帰りにもまたきて友達は持ち帰り分を購入してました。
栃木家 グルメ・レストラン
-
仲見世に戻り、今度は揚げ饅頭。
仲見世通り 名所・史跡
-
私はオーソドックスなあんこを、友達はもんじゃ味。久々に食べたけど、ほんとに美味しかった。
-
-
-
浅草寺でお参り。こちらでは頭にせっせと(笑)
宝蔵門 名所・史跡
-
青空だったらなぁ・・・パート1
-
何通りっていうんだろ。仲見世から横にいったアーケイドにて。ぶらぶら。バックとか激安!!
このキューピー・・・さすが浅草です。 -
ランチはもんじゃと決めてて、きれいそうなここに決定!
お好み焼 鉄板焼 つる次郎 グルメ・レストラン
-
まだ食べ歩きするつもりだったので少な目で。
-
お好み焼きともんじゃを一つずつ注文。2人でシェア。
明太子のお好み焼き、気に入りました。 -
ランチの後はこちら。
入山煎餅 グルメ・レストラン
-
外観撮ってくればよかった。いかにものお煎餅屋さんです。
お煎餅は硬め美味しかったです。 -
青空だったらなぁ・・・パート2
東京在住なのにまだ行ってません。晴れてたら行きたかった。 -
食べ歩き最後はこちら。ふなわカフェにてデザートタイム。
ふなわかふぇ グルメ・レストラン
-
雨はあがったけど、テーブルも椅子も濡れていたので中でいただきました。浅草とは思えないオシャレなカフェです。
-
私は芋羊羹とあんこ玉
-
友達はパンケーキ。こちらはイマイチ。
この後、栃木屋にお豆腐を買いに行って解散。楽しかった。旅行できている人たちに混じって、自分たちも旅行気分で過ごせました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22