2016/03/17 - 2016/03/18
341位(同エリア642件中)
これを旅と言うのならさん
- これを旅と言うのならさんTOP
- 旅行記25冊
- クチコミ25件
- Q&A回答0件
- 41,594アクセス
- フォロワー2人
知人に会いに福島県福島市へ。
朝8時前に東京駅に到着。早すぎて開いてるお土産屋さんも少ないので、とりあえず朝ごはん。
グランスタにある「築地寿司清」さんへ。
2.3人並んでいましたが、回転も速くあまり待たずに席へ。ひとり客は相席になるようです。
鯛胡麻だれ 670円
鯛のお刺身はそのまま食べてもよし、出汁をかけて鯛茶漬けを楽しんでも良し。朝ごはんにちょうど良い量と優しい味でした。
8時になりグランスタがオープンしたのでお土産を調達。「ヒトツブカンロ」でグミッツェルと「舟和」の芋ようかん。
時間が来たので新幹線で福島へ。1時間半程で到着。
知人と待ち合わせ、福島駅東口から歩いてすぐの「ホテル辰巳屋」8階にある「ロザージュ」でランチ。地元の物を使ったお料理で、味は普通ですが眺めがとても良い。天気も良かったので吾妻小富士の雪ウサギもくっきり見ることができました。店員さんも丁寧ですが地元の言葉なので旅行感が増します。
この日は知人宅に宿泊。
2日目は帰るだけなのでどこにも寄らず福島駅へ。西口側の改札前に観光案内所があったので入ってみると、福島市のゆるキャラ「ももりん」のグッズが豊富にそろっていました。値段も手頃なのでメモ帳とクリアファイルを、隣のお土産屋さんで「三万石」のままどおるを購入。
平日午前中の新幹線はスーツ姿のビジネスマン風の人でいっぱい。車内販売でコーヒーを頼んだらフィナンシェがついてきました。(この時だけかも)
移動時間が思ったより短く、気軽に行ける印象。今回は行けなかったのですが、温泉や、花見山も気になります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
6