軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カーリングにチャレンジしたい!ということで軽井沢へ日帰りドライブの巻。

カーリングにチャレンジ

8いいね!

2016/03/20 - 2016/03/20

1549位(同エリア2860件中)

0

7

tofu_shokuninさん

カーリングにチャレンジしたい!ということで軽井沢へ日帰りドライブの巻。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車

PR

  • 冬季オリンピックになるとカーリングの放送を毎回観ている私。<br />先日、偶然にも軽井沢でカーリング体験ができることを知ったので、<br />早速申し込んでみた。<br />連休中だったので関越道は渋滞してたけど、なんとかお昼過ぎに到着。<br />軽井沢アイスパーク、きれいだなー。

    冬季オリンピックになるとカーリングの放送を毎回観ている私。
    先日、偶然にも軽井沢でカーリング体験ができることを知ったので、
    早速申し込んでみた。
    連休中だったので関越道は渋滞してたけど、なんとかお昼過ぎに到着。
    軽井沢アイスパーク、きれいだなー。

    軽井沢アイスパーク 名所・史跡

  • ゲーム観戦用の観覧席と得点板。10回やるとのこと。野球みたいだね。<br />プロ仕様であることは間違いない。

    ゲーム観戦用の観覧席と得点板。10回やるとのこと。野球みたいだね。
    プロ仕様であることは間違いない。

  • 受付で手続きを済ませてから更衣室で着替える。リンク上では体験者がわんさかいてにぎわっている。<br />早くやってみたいよ。うずうずしてくる。

    受付で手続きを済ませてから更衣室で着替える。リンク上では体験者がわんさかいてにぎわっている。
    早くやってみたいよ。うずうずしてくる。

  • 片足で滑るんだけど、なかなか難しくて。一緒に行った相方のほうがすぐに滑れるようになってちょっと悔しかったなぁ。あとブラシも想像以上に息上がる。1ゲーム2時間、ほとんどブラシって、上半身パンパンになってしまう。<br /><br />1時間のカーリング体験。遠くのレーンでうまい人たちが練習しているなーと思ってみていたら、なんと日本代表の方々でした。そりゃうまいわけだ。

    片足で滑るんだけど、なかなか難しくて。一緒に行った相方のほうがすぐに滑れるようになってちょっと悔しかったなぁ。あとブラシも想像以上に息上がる。1ゲーム2時間、ほとんどブラシって、上半身パンパンになってしまう。

    1時間のカーリング体験。遠くのレーンでうまい人たちが練習しているなーと思ってみていたら、なんと日本代表の方々でした。そりゃうまいわけだ。

  • 終わってから2階に上がってみたら、リンクで車いすの方々が練習をしていた。このスポーツはノーマライゼーションが進んでいるようだ。障がい者の方々も同じスポーツを楽しめるということはとてもいいことだと思う。月並みな感想だけど。

    終わってから2階に上がってみたら、リンクで車いすの方々が練習をしていた。このスポーツはノーマライゼーションが進んでいるようだ。障がい者の方々も同じスポーツを楽しめるということはとてもいいことだと思う。月並みな感想だけど。

  • カーリングを堪能してから、軽井沢のアウトレットにいって、遅い昼食とお買い物。思わずストールなんぞを衝動買いしてしまった。男なのに。4月の肌寒い時に使おう。<br /><br />疲れた体を癒すには温泉がよかろう。千ヶ滝温泉にきたよー。露天風呂からみる星空はなかなか。

    カーリングを堪能してから、軽井沢のアウトレットにいって、遅い昼食とお買い物。思わずストールなんぞを衝動買いしてしまった。男なのに。4月の肌寒い時に使おう。

    疲れた体を癒すには温泉がよかろう。千ヶ滝温泉にきたよー。露天風呂からみる星空はなかなか。

    千ヶ滝温泉 温泉

  • 身も心も温まった。さて東京に帰ろう。でももう少しゆっくりしたい気持ちもある。後ろ髪ひかれちゃう。でも帰らないと。。。<br /><br />ということで、夜中の高速をドライブ。家に着いたのは午前1時半。まあ、もう一日休みだから、ゆっくり休もう。

    身も心も温まった。さて東京に帰ろう。でももう少しゆっくりしたい気持ちもある。後ろ髪ひかれちゃう。でも帰らないと。。。

    ということで、夜中の高速をドライブ。家に着いたのは午前1時半。まあ、もう一日休みだから、ゆっくり休もう。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP