バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘とスペインのサグラダファミリアが見たいねから始まって、バルで飲みたいね。そんなノリで娘とふたりマドリ-ド、バルセロナ6日間の旅です。飲んだり食べたりしてから、アッ写真ということでグルメ写真は少ないです。<br />サグラダファミリアをはじめ、カサミラ、カサバトリヨ、グエル公園など、日本でネットでチケットを購入して行ったので、行列に並ぶことはありませんでした.<br />好奇心旺盛な母とビール大好き娘のふたり旅です。

母娘ふたりスペイン旅

56いいね!

2014/05/14 - 2014/05/19

419位(同エリア6875件中)

15

37

みちこ

みちこさん

娘とスペインのサグラダファミリアが見たいねから始まって、バルで飲みたいね。そんなノリで娘とふたりマドリ-ド、バルセロナ6日間の旅です。飲んだり食べたりしてから、アッ写真ということでグルメ写真は少ないです。
サグラダファミリアをはじめ、カサミラ、カサバトリヨ、グエル公園など、日本でネットでチケットを購入して行ったので、行列に並ぶことはありませんでした.
好奇心旺盛な母とビール大好き娘のふたり旅です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道
航空会社
ターキッシュ エアラインズ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド

PR

  • 昨夜遅くマドリードに着きました。                                                          翌日10時<br />                                                                         プラド美術館の入り口です。<br />チケットは日本で購入、私はもちろんシニアチケット。<br />中は写真NGです。着衣のマハと裸のマハは私は2度目の対面。<br />エル・グレコの{胸に手を置く騎士}を見たかったけど、ローマに出張中とのこと、残念

    昨夜遅くマドリードに着きました。                                                          翌日10時
    プラド美術館の入り口です。
    チケットは日本で購入、私はもちろんシニアチケット。
    中は写真NGです。着衣のマハと裸のマハは私は2度目の対面。
    エル・グレコの{胸に手を置く騎士}を見たかったけど、ローマに出張中とのこと、残念

  • チェロスです。ホットチョコをつけて。<br /><br />この前に、ムセオ・デル・ハモンで、生ビール片手に生ハム、ハモンイベリコを地元の人に交じってカウンターで立って味わいました。<br />大きなクロワサンに何枚もはさんであって1.5ユーロ。安いし美味しいです。

    チェロスです。ホットチョコをつけて。

    この前に、ムセオ・デル・ハモンで、生ビール片手に生ハム、ハモンイベリコを地元の人に交じってカウンターで立って味わいました。
    大きなクロワサンに何枚もはさんであって1.5ユーロ。安いし美味しいです。

  • 広場ではいろいろなパフォーマンスをしていました。<br /><br />娘はここの近くのカンペールで靴を買いました。<br />日本にある店より2割ぐらい安いそう、でもいいお値段。

    広場ではいろいろなパフォーマンスをしていました。

    娘はここの近くのカンペールで靴を買いました。
    日本にある店より2割ぐらい安いそう、でもいいお値段。

  • 夕食はパエリアの美味しいレストラン,ラ・バラッカを日本から9時半に予約 (この時間が一番早い予約時間、まだ昼間のように明かるかった)<br />その前に<br />メソンデルシャンピニョンでビールと名物のマッシュルームを。<br />これは本当に美味しかった。楊枝が1個に2本ついているので両手に持って食べます。肉厚でアツアツで絶品です。

    夕食はパエリアの美味しいレストラン,ラ・バラッカを日本から9時半に予約 (この時間が一番早い予約時間、まだ昼間のように明かるかった)
    その前に
    メソンデルシャンピニョンでビールと名物のマッシュルームを。
    これは本当に美味しかった。楊枝が1個に2本ついているので両手に持って食べます。肉厚でアツアツで絶品です。

  • 翌日、AVEで約3時間でマドリッドからバルセロナへ。<br />ホテルはサンツ駅の上にあるバルチェロ・サンツ。地下鉄で移動するのに便利です。<br /><br />バルセロナ観光は地下鉄が便利。2日間で10回券(8・5ユーロ)を丁度使い切りましたが、<br />娘は一度自動改札にひっかかり、一回券を追加しました。2ユーロ

    翌日、AVEで約3時間でマドリッドからバルセロナへ。
    ホテルはサンツ駅の上にあるバルチェロ・サンツ。地下鉄で移動するのに便利です。

    バルセロナ観光は地下鉄が便利。2日間で10回券(8・5ユーロ)を丁度使い切りましたが、
    娘は一度自動改札にひっかかり、一回券を追加しました。2ユーロ

  • 部屋も近代的できれいです。

    部屋も近代的できれいです。

  • カサ・パトリョ 大勢の人。<br />チケットがあるのですぐ入れました。<br />ここは時間指定がないのでいいです。

    カサ・パトリョ 大勢の人。
    チケットがあるのですぐ入れました。
    ここは時間指定がないのでいいです。

  • 日本語のオーディオガイド付きです。無料

    日本語のオーディオガイド付きです。無料

  • 室内は海のイメージです<br />上の階に上がっていきます

    室内は海のイメージです
    上の階に上がっていきます

  • 屋上です

    屋上です

  • ボケリア市場です<br />おいしそうな果物がいっぱい。<br /><br />バルセロナ初のバルはこの市場の中に。

    ボケリア市場です
    おいしそうな果物がいっぱい。

    バルセロナ初のバルはこの市場の中に。

  • ピカソの落書きです。<br />市場から、カテドラルに行く途中にあります。

    ピカソの落書きです。
    市場から、カテドラルに行く途中にあります。

  • カテドラルです。<br />コンサートをやっていて人が大勢。1時からの無料時間をさけて中に入って見ました。中は静かで屋上までのエレベーターにも乗れました。外に出てみると入るのを待つ人の大行列。

    カテドラルです。
    コンサートをやっていて人が大勢。1時からの無料時間をさけて中に入って見ました。中は静かで屋上までのエレベーターにも乗れました。外に出てみると入るのを待つ人の大行列。

  • 祭壇です

    祭壇です

  • エレベーターで屋上に上がります。

    エレベーターで屋上に上がります。

  • 翌日、サグラダ・ファミリア聖堂に行きました。<br />ネットでチケットを購入、エレベーターも9時に予約、30分ごとです。<br />一か月前に予約したのですが、8時半はいっぱいでした。風が吹くとエレベーターも休止するようです。着いたとき、大行列が、予約は必至です。<br />  

    翌日、サグラダ・ファミリア聖堂に行きました。
    ネットでチケットを購入、エレベーターも9時に予約、30分ごとです。
    一か月前に予約したのですが、8時半はいっぱいでした。風が吹くとエレベーターも休止するようです。着いたとき、大行列が、予約は必至です。
      

  • エレベーターで屋上に

    エレベーターで屋上に

  • 帰りは歩いて降ります。<br />少々、目がまわります。

    帰りは歩いて降ります。
    少々、目がまわります。

  • 歩いて、サン・パウ病院へ、外見だけ見ました。<br />途中、カフェによって、コーヒー飲んでたら、道に迷ってやっとたどりつきました。<br />次のカサ・ミラが時間指定なので、急いで地下鉄で向かいました。

    歩いて、サン・パウ病院へ、外見だけ見ました。
    途中、カフェによって、コーヒー飲んでたら、道に迷ってやっとたどりつきました。
    次のカサ・ミラが時間指定なので、急いで地下鉄で向かいました。

  • カサ・ミラに行きました。<br />外観が改装中で絵の書かれたシートに覆われていました。<br />外観がみどころなのに残念。

    カサ・ミラに行きました。
    外観が改装中で絵の書かれたシートに覆われていました。
    外観がみどころなのに残念。

  • 中はアパートになっていて人が住んでいます。

    中はアパートになっていて人が住んでいます。

  • 屋上です

    屋上です

  • サグラダ・ファミリア聖堂が見えます。

    サグラダ・ファミリア聖堂が見えます。

  • 最終日、帰国便が夕方なので、午前中、グエル公園に行きました。<br />地下鉄の駅からバスが来ず、タクシーで行きました。徒歩で15分の距離で歩いていく人も見かけましたが、かなりの急坂です。<br />10時指定のチケット。1分でも遅れると入れないとクチコミでみたことがありました。私はシニアチケット6ユーロ<br />他の所もそうですが日本でクレジット決済ずみなので楽です。

    最終日、帰国便が夕方なので、午前中、グエル公園に行きました。
    地下鉄の駅からバスが来ず、タクシーで行きました。徒歩で15分の距離で歩いていく人も見かけましたが、かなりの急坂です。
    10時指定のチケット。1分でも遅れると入れないとクチコミでみたことがありました。私はシニアチケット6ユーロ
    他の所もそうですが日本でクレジット決済ずみなので楽です。

  • とかげくん<br />時間が早かったのですいていました。<br />帰る頃にはまわりは人でいっぱい。人気ものです。

    とかげくん
    時間が早かったのですいていました。
    帰る頃にはまわりは人でいっぱい。人気ものです。

  • 人気のベンチです。<br /><br />いつも人がいっぱいなのにすいてました。

    人気のベンチです。

    いつも人がいっぱいなのにすいてました。

  • メルヘンな公園です

    メルヘンな公園です

  • 昼ごろまでのんびり過ごし、帰りは坂道をぶらぶら下り、駅まで歩いて帰りました。<br /><br />バルセロナ空港17時40分発イスタンブール乗り換え翌18時30分成田着、長い旅です。直行便ができるといいなあ。<br /><br /><br /><br />

    昼ごろまでのんびり過ごし、帰りは坂道をぶらぶら下り、駅まで歩いて帰りました。

    バルセロナ空港17時40分発イスタンブール乗り換え翌18時30分成田着、長い旅です。直行便ができるといいなあ。



  • めがねケースとグエル公園のとかげくん。<br />私はいつも旅先でボードに飾るものをひとつ自分用のお土産に買って帰ります。<br /><br />今回の旅、バルセロナでバルめぐりをしようと。<br />昼食、夕食もバルで、2日間で4店行きました。<br />サングリアもエビのアヒーリョも美味しかったけど、<br />1番はバルセロナの人気バル、セルベセリア・カタラナの<br />ブロチェタス・デ・ランゴスティーノス(串刺し車エビ)<br />隣の席の人に運ばれてきて、あっ、るるぶに載ってたと思い、指さしで注文、プリプリの食感で絶品でした。他の料理も美味しく、バルセロナ最後の夜は大満足でした。

    めがねケースとグエル公園のとかげくん。
    私はいつも旅先でボードに飾るものをひとつ自分用のお土産に買って帰ります。

    今回の旅、バルセロナでバルめぐりをしようと。
    昼食、夕食もバルで、2日間で4店行きました。
    サングリアもエビのアヒーリョも美味しかったけど、
    1番はバルセロナの人気バル、セルベセリア・カタラナの
    ブロチェタス・デ・ランゴスティーノス(串刺し車エビ)
    隣の席の人に運ばれてきて、あっ、るるぶに載ってたと思い、指さしで注文、プリプリの食感で絶品でした。他の料理も美味しく、バルセロナ最後の夜は大満足でした。

この旅行記のタグ

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (15)

開く

閉じる

  • soraさん 2018/02/12 19:17:20
    こんばんは。
    みちこさん、私の沖縄旅行記にいいねしてくださり、ありがとうございました。
    3月にスペインに行くことになりいろいろ調べている最中です。みちこさんのスペインの旅行記とても参考になりました。といっても、今回は友達と添乗員付きツアーなのでついていくだけな感じです。でも、ぜひバルには行ってみたいです。

    みちこ

    みちこさん からの返信 2018/02/13 11:35:38
    RE: こんばんは。
    soraさん
    こんにちわ
    スペイン旅行記見てくださってありがとうございます。
    パソコン苦手な私が、がんばってチケットを予約、楽しい旅行でした。

    母娘ふたり旅、今年は5月に、デンマークとフィンランドのフリー旅行を予約し、さあ計画と言う矢先、娘が突然の結婚。
    6月に北欧3か国周遊8日間のツアーにひとりで参加することにしました。

    スペイン旅行、楽しみですね。
    またよろしくお願い致します。  みちこ

    sora

    soraさん からの返信 2018/02/13 16:55:33
    RE: こんばんは。

    娘さんのご結婚おめでとうございます。
    一人旅も良いですね。私もやってみたいと思いながら、なかなかです。
    また旅行記楽しみにしていますね。

     sora
  • masa-muzuさん 2017/10/06 04:52:46
    はじめまして
    たまたまたどり着きました。

    20年ぐらい前に、妻とふたりでマドリード、バルセロナそれぞれ3泊ずつの自由旅行をしたことがあるので、懐かしくてコメントいたしました。

    私が行った時には、マハが出張中でした。

    登録しただけなので、初心者ですがよろしくお願いいたします。

    みちこ

    みちこさん からの返信 2017/10/06 10:03:04
    Re: はじめまして
    masa-muzuさん
    こんにちわ
    コメント有難うございます。
    私は、昨年ベルギー旅行をきに4travelに登録したもので、まだまだ拙い旅行記ばかりです。よろしくお願いいたします。 みちこ
  • akepi48さん 2017/05/06 16:58:47
    行ってらっしゃいませー。
    みちこさん、こんにちは♪

    マドリッドの飲み歩き、
    なかでも熱々のマッシュルーム、
    なつかしいなーと思いつつ、
    もう、そろそろ?と思って
    行ってきます!を拝見しました。

    10日のご出発で
    モンサンミッシェルも行かれるんですね。
    お泊りかしら?

    私が行ったのは、
    モンサンミッシェルのすぐ近くまでバスで行けた
    ずいぶん昔のことですので、
    アプローチが今はどうなっているのか
    すごく興味があります〜。

    良い季節ですし、お嬢さんと二人、
    存分に楽しんでらしてくださいね。
    どうぞお気をつけて
    行ってらっしゃいませー♪

    akepi48

    みちこ

    みちこさん からの返信 2017/05/06 18:51:02
    RE: 行ってらっしゃいませー。
    akepi48さん
    こんばんわ
    書き込み有難うございます。

    モンサンミッシェルはマイバス社の日帰りツアーを申し込みました。
    モンサンミッシェルに行きたいと言い出したのは娘ですが、泊まるほどではないわとあっさり言います。3泊5日の弾丸旅行も娘の仕事の都合です。
    パリは観光よりショッピングがしたいと言っています。
    ブランド品よりグルメに興味の移った私、どんな母娘旅になるやら。

    いつもお気に留めて頂いて有難うございます。
    またよろしくお願いいたします。 みちこ
  • cheriko330さん 2017/03/07 11:07:51
    スペインも素敵♪
    みちこさん、おはようございます。

    大分前にツアーで行っただけですが、スペインも大好きな国です。
    やっぱりフリーで行けるのは良いですね。

    スペインといえば、お食事がとても美味しいですね。
    有名な ”メソンデルシャンピニョン”は、とても行きたい所です。
    2026年のサグラダファミリアが完成の折には是非にって思いますが
    どうなるやらです。
    私が行った時は、内側は空洞で工事現場のような足場が組んでました。
    今は、モダンな感じで完成☆☆

    サン・パウ病院も有名ですね。迷いながら、たどり着くのも旅の醍醐味。
    思い出に残りますね。

    スペインへ行けるものなら、すぐにでも行きたい感じです。
    やっぱり花も良いけど団子でしょうか(笑)

    最後になりましたが、私の旅行記もたくさん見て頂き投票まで
    ありがとうございました_(._.)_

    5月はパリですね☆ 初ヨーロッパがパリだったのもあり、大好きな街です。
    楽しみですね。

    また、おじゃまさせて頂きます。

    お礼まで♪ cheriko330


    みちこ

    みちこさん からの返信 2017/03/07 14:09:26
    RE: スペインも素敵♪
    cheriko330さん
    こんにちわ
    訪問と沢山の投票有難うございます。
    cheriko330さんの所におじゃまするも、大勢のトラベラーさんに臆して退散。
    ごめんなさいね。

    トルコの旅行記拝見しました。
    トルコと言えば、イスタンブール空港とカッパドキア、そんな知識しかない私にとって、興味深い素敵な旅行記です。
    4トラに登録する前の旅行記なのに、素晴らしい写真の数々。
    私も行ってみたくなりました。

    わざわざの訪問有難うございました。
    またよろしくお願いいたします。 みちこ
  • シマリスさん 2017/01/30 10:11:17
    こんにちは
    みちこさん、はじめまして。

    私の旅行記を読んで下さり、いいねをありがとうございました。
    スペインは16年くらい前に行ったことがあり、懐かしく当時の事を思い出しながら楽しく拝見させて頂きました。
    サグラダファミリアの工事がかなり進んでいて驚きました!
    スペインの建物は柔らかい曲線美と、カラフルな色彩がステキですね。

    5月にパリへお嬢さんと行かれるご予定ですか?
    私も花が咲く季節に行きたくて8月にパリへ再訪する予定です。
    行かれましたら是非、旅行記を書いて下さいね。
    楽しみにしています。

    シマリス

    みちこ

    みちこさん からの返信 2017/01/30 15:05:50
    RE: こんにちは
    シマリスさん
    こんにちわ
    投票と書き込み有難うございます。
    私は昨年のベルギー旅行をきに皆さんのお仲間に。
    拙い旅行記ばかりで恥ずかしいです。

    私の娘との海外旅行は20年、12か国になります。
    パリは2度行きましたが、ツアーで寒い3月に。
    今回はパリ3泊5日のフリー旅行で5月に。
    いつも私の行きたい所ばかりですが、今回は娘の要望を入れて(モンサンミッシェル)
    皆さんの旅行記を参考に計画を立て始めました。

    シマリスさんの素敵な旅行記有難うございました。
    またよろしくお願いいたします。  みちこ



  • sanaboさん 2016/04/08 23:27:14
    はじめまして
    みちこさん、はじめまして

    お嬢様との楽しいご旅行のご様子を、私も楽しく拝見させていただきました。

    おととしスペインへ行きましたが、マドリードのメソンデルシャンピニョンへ私も行きましたので、とても懐かしかったです^^

    日数の関係でバルセロナへは行かれず、ぜひ次の機会にと思っております。
    バルセロナも見どころが多いですものね。

    またお邪魔させていただきます^^

    sanabo

    みちこ

    みちこさん からの返信 2016/04/09 00:11:45
    RE: はじめまして
    > みちこさん、はじめまして
    >
    > お嬢様との楽しいご旅行のご様子を、私も楽しく拝見させていただきました。
    >
    > おととしスペインへ行きましたが、マドリードのメソンデルシャンピニョンへ私も行きましたので、とても懐かしかったです^^
    >
    > 日数の関係でバルセロナへは行かれず、ぜひ次の機会にと思っております。
    > バルセロナも見どころが多いですものね。
    >
    > またお邪魔させていただきます^^
    >
    > sanabo

    投票、書き込み有難うございます。
    3月のベルギー旅行をきに、皆さんのお仲間に。
    でも、他の方の旅行記を拝見すると自己嫌悪に。
    まあ、私らしくやっていきましょう。
    今、ドイツの旅を書いているところです。
    これからもよろしくお願いします。
    旅行記読んでくださって有難うございました。
  • つきにこさん 2016/04/05 17:18:34
    お邪魔しました
    みちこさん

    掲示板にお知らせありがとうございました。
    スペインは未踏の地なので
    わくわくとハイ意見させていただきました。


    主人と行きたいね〜と話にはでますが
    リタイアしてからかな〜??
    娘は新婚旅行にとっておきたいからと
    旅先の選択肢からいつも外されます(笑)

    日本からいろいろとチケット予約できるんですね。
    本当に便利な世の中!
    行くときはぜひそうしてみたいと思います!
    貴重な情報ありがとうございました。

    つきにこ

    みちこ

    みちこさん からの返信 2016/04/06 00:29:54
    RE: お邪魔しました
    > みちこさん
    >
    > 掲示板にお知らせありがとうございました。
    > スペインは未踏の地なので
    > わくわくとハイ意見させていただきました。
    >
    >
    > 主人と行きたいね〜と話にはでますが
    > リタイアしてからかな〜??
    > 娘は新婚旅行にとっておきたいからと
    > 旅先の選択肢からいつも外されます(笑)
    >
    > 日本からいろいろとチケット予約できるんですね。
    > 本当に便利な世の中!
    > 行くときはぜひそうしてみたいと思います!
    > 貴重な情報ありがとうございました。
    >
    > つきにこ

    訪問、投票有難うございました。
    初めての訪問者でうれしいです。
    私には息子もいて、結婚して名古屋に住んでいます。
    息子が小学生のとき、3人で、オーストラリアにいきました。
    娘は高校生でした。
    その娘が、成人式の時、着物より海外旅行がいいと、イタリア、フランス10日間の旅に私と行きました。
    それ以来、母娘ふたり旅です。ちなみに主人と海外はいちども行っていません。でも娘と一緒だと喜んで送り出してくれます。
    旅行記、読んでくださって有難うございました。

みちこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP