ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一番の目的だったカンジャンケジャンを昨日食し、さて本日は免税店と明洞をブラブラする一日にします。<br />焼肉、参鶏湯、そして去年来た時にはなかったビーンズビンズのストロベリーワッフルを食べます!

年に一度は韓国へ! Vol.2 やっぱり明洞が好き!

2016/03/09 - 2016/03/12

may_masa

may_masaさん

鉄道 徒歩
大韓航空
エアトリ

本日の朝ごはんは、話題の『イザックトースト』
    スペシャルを買って、コンビニで飲み物を買って、ホテルの部屋でいただきます。
    朝一で新羅免税店に行って化粧品を購入。朝一に行かないと、某国の団体が押し寄せますからね。

免税店から戻り、ランチは焼肉!ホテルからも近い『豚豚村』に来ました。
    ランチ時を過ぎていたので、店内ガラガラ。

さんざん悩んで、豚の王カルビを頼みました。
    でっかい!

お店のお兄ちゃんが、じっくり焼いてくれます。しかしちょっと不手際が
    …。お兄ちゃん、火を止めるつもりで全開にしていったから、せっかくのお肉が半分黒焦げ(+_+)
    スイッチの表示が、「止」と「開」が逆になってたから、これはしかたないよね〜。でも、2枚目はマスターが直々に焼いてくれました。
    お肉はジューシーで、やわらかくて、ものすごく美味しかった。
    隣に日本人のカップルが、『お腹いっぱい!』と言いながらモリモリ食べてました(^.^)

地元の常連さんらしいアガシが、一人で食べてました。常連さんには一人分もあるのかな?
    高いという口コミもありましたが、そんな感じはしません。清潔な店内で、お肉も美味しかったし、マスターもフレンドリーで良い人でした。
    今度はサムギョプサルを食べに行ってもいいな。

今日の残りは明洞クルーズ。ぶらぶらウロウロお店巡り。
    途中疲れたので、サボイホテルの2階にある『ビーンズ・ビンズ』で一休み。

去年の1月に来た時には、まだなかったこれ。これが食べたかった!ストロベリーワッフル!(^^)!
    イチゴてんこ盛り💛 ワッフルサクサク💛
    結構大きいけど、ペロッといただきました。

ぶらぶらしながらやってきたのは、明洞聖堂。
    宗教施設には、基本興味ないんですが、ここの地下に素敵なエリアができたって聞いたので…

明るくて広い空間です。
    本屋さんやカフェ、雑貨屋さん、パン屋さんなど入っています。

明洞の喧騒が、嘘のように静かなエリアです。
    今回はザッと見ただけですが、カフェとか入ってゆっくりしてみたいですね。
    教会の地下だけあって、キリスト教関係のかわいい雑貨が売ってました。

足裏マッサージを受けた後、ソウル最後の晩御飯は参鶏湯を食べに行こう!暴飲暴食を繰り返した胃袋に、最後は滋養たっぷりのこれで。
    で、『百済参鶏湯』。

おかずは少なめ。でも、人参酒はしっかり出ました。

グツグツ泡吹いて出てきました。すごい!

今回頼んだのは、普通の参鶏湯と…

烏骨鶏の参鶏湯。かなり高いけど、身体によさそうです。
    しかしホントに真っ黒やわ…(^^;)
    明日はいよいよ帰国。まだ帰りたくないんだけどな〜〜

最終日。この日は帰るだけみたいなもの。
    ラストの朝ごはんは、『パリ バゲット』で。

おしゃれなカフェですね。

午前中はフリーですが、バタバタするのも嫌なので、ゆっくり朝ごはんを食べて、ゆっくり荷造りして過ごすことにしました。
    ちょっと早めの電車で空港行って、空港でノンビリしようと決めました。

サンドイッチにフォカッチャ、一口チーズケーキ。帰りにちらっと見たら、エッグタルトが出てきてました。あ〜これ食べたかったよ〜(^^;)

コーヒーの入れ物が可愛いですね。
    さあ、ホテルに帰って荷造りです。

チェックアウトしてから、ホテルのカフェでコーヒータイム。

実は、チェックインの時にいただいていたウェルカムドリンク券を、まだ使ってなかった!
    ウェルカムドリンクが、グッバイドリンクになってしまった…

ソウル駅で荷物を預けてチェックイン。
    身軽になって仁川空港に向かいます。出国審査も済んでるから、空港では並ぶことなく出国。
    広大な空港を、ゆっくり見て歩きました。
    ランチは、私はビビンバ定食。ツレは韓国人の男の子が食べているのが気になって「あれと同じ物」って注文したら、プルコギ定食でした。

ソウルでのラストビール。
    定食はどっちもボリュームがすごくて、お腹いっぱいになりました。

機内食のフルーツミール。
    往路のとは違ってたけど、お腹いっぱい過ぎて食べられません。このままお土産にしました。

大韓航空久しぶりでしたが、LCCと違って、やっぱり色々サービスいいですね(^.^)席も広いし、ご飯もビールもタダ。まあ2時間足らずですから、ピーチでもいいんですが…。
    ソウル駅でチェックインできるのは、ポイント高いです。ピーチもやってくれないかなぁ〜。

さあ、今度はいつ行こう?夏くらいに行くのもいいかもね。ソウルなら一泊二日、いや最悪なら日帰り弾丸でもいけるし〜〜(^.^)