コチャバンバ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この街の印象は良くない。理由はタクシーがともかくボルことばかり考えている。<br />ただし、一般の人は極めて良い!<br /><br />街はスクレと違い、古さがそのままボロさになってしまった。きちんと補修・修繕や維持をしていないため。<br />ただ、ここの中央広場にはなにか不思議な力があり、引き寄せられてしまう。<br /><br />中央広場を中心とした旧市街とコロン広場以北の新しい街とで分かれている。コロン広場からも旧市街へ歩いていけるので、<br />この辺に宿を取ると良い。新市街に入ってしまうと旧市街までは遠くなる。<br />乗り合いバスとバン・タイプのルートタクシーが便利で安い。<br /><br />1日ツアーなどがないので、2泊すれば十分と思う。なお、ここからスクレ、ポトシ、サンタ・クルスまでバスが出ているが、極めて時間がかかる。国内線の利用の方が良いと思う。ラパスまでも8時間を要する。<br />

ボリビア旅行ー3:コチャバンバ(古さがボロさになった街)

2016/03/16 - 2016/03/20

寅

寅さん

ただし、一般の人は極めて良い!

乗り合いバスとバン・タイプのルートタクシーが便利で安い。

表紙とここからが中央広場。旧市街の中心で、引き寄せられてしまう広場である。

ここが新市街との境であるコロン広場
    この近くに宿泊した。

コロン広場の教会
    オスピシオ教会

サンタ・テレタ教会
    古い教会で、現在修復中。

サンタ・テレサ内部

中央広場に向かう通り

市場前

市場付近

ボリビアの人はともかく鳥肉(POLLO)が大好きです。
    これがファーストフードのフライドチキンセット

それと甘いものが大好きなので、こんなケーキCafeが多くあります。

これがフライドチキンのファーストフード店(チェーン店)

これは乗り合いバス
    派手な車体です。2Bかな

これは散髪屋さん
    その通りが散髪屋と美容院ばかりという通り

これが定食屋さん 鳥がマインですが。

これは靴屋さんです

これは街角で飲み物売っているインディオのおばさん

写真を撮ったら、にらまれてしまいました。
    インディオの方を個別で撮る時は注意が必要で、できれば撮らない方が良い雰囲気です。

通りの中央部分がバスや乗り合いバンの乗り場です

街角

ボロくなってしまった建物

どうしてか足が向いてしまう中央広場