ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年振りの5回目の韓国旅行。旅行も、2014年の夏にクモ膜下出血で倒れてから一年半振りでした。(10日後にはバリ島に行くはずだったのに(T_T))飛行機に乗るのも少し心配でしたが、一泊2日の弾丸旅行!<br />とっても楽しめました(^o^)ちょっと疲れたけど、、、<br />倒れてからは旅行に行くのが少し心配でしたが、やっぱり旅行って楽しい♪

3年振りのソウル☆

2016/03/26 - 2016/03/27

トムトム

トムトムさん

とっても楽しめました(^o^)ちょっと疲れたけど、、、

羽田発10時のアシアナに乗りすぐに機内食がでました。

あっという間にソウルに着きます〜

そして、すぐに泊まりのL7ホテル明洞に。

ロビーです。

まだ出来たばかりのホテルなので、めちゃくちゃ綺麗です!

バスタブ付いてないと思ったら付いてました。

ホテル正面からはソウルタワーも見えます!

ホテルでチェックイン後すぐに、近くのロッテ百貨店の食料品売場に行きました。

こんなカラフルなお惣菜もあります♪

ロッテ百貨店でキムチを買った後、一度行ってみたかった明洞餃子へ。

そして定番のカルグッスと饅頭を食べましたが、、こちらの4トラベルの口コミにもありますが、私も美味しいとは思いませんでした(汗)

その後は地下鉄に乗って、南大門へ
    一泊2日だと慌ただしいですm(_ _)m

靴下屋がいっぱい。

そしてまたまた定番のロッテマートに、土曜日だからかめちゃくちゃ混んでました!

カルグッスでお腹いっぱいでしたが、韓国に行くと必ず行く、ウォンダンカムジャタンに♪

ビールとともに。
    いつも2人で小を食べるのですが、量が多い!
    肉は日本では考えられないくらい大きく美味しいです〜

あっという間に完食!ほんとは最後にチャーハンにしたかったんですが、お腹いっぱいで、諦めました(;_;)
    あーでもほんとに美味しかった!

昨日はカムジャタンで大満足(^o^)
    次の日は10時前には地下鉄に乗って、出発です!

10時過ぎに到着。
    こちらも有名な土俗村…

値段は観光客向けに設定されてるので高いですm(_ _)m
    でも、美味しい!

その後移動し

韓国では珍しく、観光を、、

北村韓屋村、、観光客がたくさんいました。

昔の町並みです。
    韓国はショッピングや食事の楽しみをしに来てましたが、こういうのも良いですね〜

ただかなりの坂道があり、へとへとにm(_ _)m

その後は私の好きな仁寺洞(^o^)

前からお茶したいと思って、念願かないました。

連れは柚子茶、私はなつめ茶、大きいカップに入っており先払いです。
    なつめは参鶏湯にも入っていて、甘みあるかなと思ってましたが、お茶で出てきた時にはびっくり(*_*;
    日本でいうとおしるこみたいでした〜
    まあ、美味しかたっですが、。

明洞に戻り最後の食事と思い王妃家に、15時過ぎてたんですが、日曜日だったからか、満席で入れず、、

17時にホテルでピックアップでしたので、違う店に、最後にサムギョプサルが食べたくて(^^)

三金という店に。キムチが有名とか、表の入り口あたりに書いてありました。
    店内は一組しかいなく、すぐに入れ、サムギョプサルとキムチチヂミをオーダーし、サムギョプサルは普通(笑)チヂミは量も多すぎではなく、美味しかったです!

17時にピックアップされ、1時間ほどで、金浦空港に到着。そしてなんだかわからないですが、エコノミーからビジネスに(@_@)
    何かの手違いみたいですけど、ラッキーでした!

もちろんラウンジにも入れ軽食と白ワインを(笑)

初めての、ビジネス。めちくちゃ広い〜

機内食もやっぱり違う(笑)
    2時間の飛行時間じゃもったいないよ〜

あっという間に羽田に到着。

3年前は知らなかった、バターワッフル。
    とっても美味しかったです!

最後に可愛らしいものも。

韓国はやっぱり近いから、気軽に行けていいですね〜また近いうちに行きたいです!