2016/03/19 - 2016/03/19
392位(同エリア809件中)
にこちゃんさん
- にこちゃんさんTOP
- 旅行記210冊
- クチコミ88件
- Q&A回答6件
- 514,264アクセス
- フォロワー29人
ホイアンからダナンに戻り、ダナン二日のうち一日は、フエの日帰りツアーに参加。
私たちと、女性二人連れ、お兄さん一人の、計5人の日本人に、ガイドさんが付き、こじんまりと行ってきました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 観光バス
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
14階の部屋からは、ドラゴン橋がきれいに見える。
-
ブリリアントホテル最初の朝食。
2階の広い会場の、窓側の席に座り、朝からたくさんいただく。
日本食に、韓国料理、中華・・お客さんも、その辺からの皆さん多いけど、
品揃え豊富。 -
南国フルーツもひととおりあります。
-
グレープフルーツより大きい、ぶんたんのようなフルーツが、ジュルジュルしなくてあっさり美味しかった♪
-
ホテルでのピックアップ時間は、8:30。
小さいバンが来てくれ、乗り込むと、おはようございます〜と、
私と同年齢くらいの、女性二人連れと、男性、の三人が乗っており(ビーチのホテルに滞在していると)一日ご一緒することとなる。
車は、ダナンのビーチ沿いを走ってから、山の方に入り、約二時間半でフエに到着。水牛が田んぼの中にいるのをちょこちょこ見かけ、写真を撮りたかったけど、結局撮れず・・残念。 -
最初に行ったのは、カイディン定陵。
-
階段手すりは龍。
-
定陵の向こうには、のどかな光景が広がる、ちょっと日本みたい・・。
-
壁のこの模様に、日本のビール瓶が使われているなんて面白い。
-
龍がいっぱい。
-
ゾウや馬や、人の石像が並んでる。
-
トゥドゥック定陵。
とても広い庭。 -
ここには、“和謙殿”と。
定陵内のいたるところ、この、“謙”という字が使われている。
トゥドゥック帝が、謙虚であるよう、謙譲、謙遜の、謙の字を好んで使ってた、という話が興味深かった。 -
この広間では、催し物が開催され、この高い席で、トゥドゥック帝が観賞してたそう。
-
こちらは、良謙殿。
-
定陵を出て、車で通り道の、線香店へ寄り道。
線香を作っているところは初めて見た。 -
それからフォーン川べりへ来て、このボートに乗せられる。
-
このボートには、若い女性と小さい女の子、ボートを操縦してるのは旦那さん・・がおり、家族の持ち物のボートのようで、ツアー会社と連携していて、乗ってくる観光客が、ボート内で買う、おみやげ、小物の収入を、生活費の足しにしてるのだろうけど、何だか興ざめな感じがして、私たちも何にも買わず・・。
ツアーだと、こういうのが入るのもしょうがないんだな・・。 -
ボートを降りたところは、ティエンムー寺。
-
大きな亀の背中に、大きな石碑が乗っている。
-
金のえびすさん。
-
さあ、ようやくランチタイム。
おしゃれなレストランで。 -
宮廷料理をいただきます。
-
まずは、みんなでビールで乾杯〜♪
5人みんなビール好きな人で良かった! -
豚肉やエビを細かく刻んで料理したものを上げせんべいに乗せて食べる。
刻んだイチジクも入っているのが売り物だそうで、確かにつぶつぶした食感もあって美味でした。 -
クレープ風、バインセオ。
-
香ばしいつくね。
-
野菜。と最後にフルーツで終了。
5人であれこれおしゃべりしながら、美味しくいただきました。 -
さあ、今度は、王宮へ。
-
ものすごい広さの王宮。
入り口の建物の、真ん中の入り口は皇帝用。右と左は使用人。 -
奥もまだ延々と続いているけど、ツアーでは、中ほどまで。
-
ここを出ておしまいになりました。
-
ともかく、中は広いので、こんな移動馬車もあるんです。
-
また、2時間半かけてダナンへ帰ってきました。
フエも大きな街で、世界遺産の建物もたくさんあるから、宿泊して、もっといろんな定陵、王宮をゆっくりと観たかったな・・。
また次回としましょう。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
34