長崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3月20と21の連休に、ハウステンボスに行って来ました。<br />【ご注意】<br />この時期、<br />ハウステンボスは海沿いで、風が強く、防寒対策は必至です。<br />防寒というより、風対策ですね。<br /><br />私はセーターの上に、ウインドブレーカーを着ていただけですが、風が通らないので意外と温かかったです。<br />娘や妻は、防寒対策はしていましたが、風がきつくて凍えていました。<br />せめて、マフラーがあればと、思いました。<br /><br />とにかく、風が通らないための、安物のヤッケかウインドブレーカーを携帯しておけば良かったと、反省しています。<br /><br />【皆さんにお勧めしたい園内交通】<br />①ハウステンボスに着いたらパークバスを使ってみる事かな。車内で簡単なガイドも聞けます。終点まで行ってみることで、なんとなく、全体がつかめます。<br /><br />カナルクルーザーは、お勧めです。<br />海からの景色は、とても素晴らしいです。<br /><br />②ビッグトレインは、停留所がわかりにくいのが欠点ですが、お勧めです。<br /><br />③ハウステンボス入り口の、ホテルオークラには、ファミマがあり、皆さん、水分など買っていらっしゃいました。<br />あっ、コンビニがあって助かった!<br />ていうかんじです。<br /><br />

ハウステンボスはチューリップですよ!(防寒より風対策を!風がきつくて!))

46いいね!

2016/03/20 - 2016/03/21

1285位(同エリア11755件中)

0

18

fukinta

fukintaさん

3月20と21の連休に、ハウステンボスに行って来ました。
【ご注意】
この時期、
ハウステンボスは海沿いで、風が強く、防寒対策は必至です。
防寒というより、風対策ですね。

私はセーターの上に、ウインドブレーカーを着ていただけですが、風が通らないので意外と温かかったです。
娘や妻は、防寒対策はしていましたが、風がきつくて凍えていました。
せめて、マフラーがあればと、思いました。

とにかく、風が通らないための、安物のヤッケかウインドブレーカーを携帯しておけば良かったと、反省しています。

【皆さんにお勧めしたい園内交通】
①ハウステンボスに着いたらパークバスを使ってみる事かな。車内で簡単なガイドも聞けます。終点まで行ってみることで、なんとなく、全体がつかめます。

カナルクルーザーは、お勧めです。
海からの景色は、とても素晴らしいです。

②ビッグトレインは、停留所がわかりにくいのが欠点ですが、お勧めです。

③ハウステンボス入り口の、ホテルオークラには、ファミマがあり、皆さん、水分など買っていらっしゃいました。
あっ、コンビニがあって助かった!
ていうかんじです。

  • ハウステンボス駅

    ハウステンボス駅

  • カナルクルーザー

    カナルクルーザー

  • ビッグトレイン<br />停留所が大変わかりにくい。<br />でも、そんなときは、すぐスタッフさんに聞くべし。<br />私達一家は、聞かずにさまよい、疲れました。聞けば良かったです。あたりまえか〜笑

    ビッグトレイン
    停留所が大変わかりにくい。
    でも、そんなときは、すぐスタッフさんに聞くべし。
    私達一家は、聞かずにさまよい、疲れました。聞けば良かったです。あたりまえか〜笑

この旅行記のタグ

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP