網走旅行記(ブログ) 一覧に戻る
流氷見たさにやってきた北海道!<br />流氷を見るためだけの日程を練りに練って考え、準備は万端☆<br /><br />2日目早朝・・・サンライズクルーズ・ガリンコ号(紋別)<br />お昼〜夕方・・・オーロラ号クルーズ(網走)←本当はサンセットクルーズが良かったけどこの日は無かった。<br /><br />てな具合です。<br />1日に2回も船に乗って大海原へ行く予定。<br />これ以上ないくらい満喫できちゃうって寸法です。<br /><br /><br />「流氷が来ていれば」<br /><br /><br />どうでしょう?これ、流氷がもしなかったらどうでしょう??<br /><br />感のいい方は気づくはずww<br /><br /><br />さて、紋別で流氷見れずとも非常に満喫した私たちは、<br />流氷見れないって聞いてるけど網走まで来ました。<br />まぁ何とかなるでしょ、別にもう見れなくっても、明日の知床で見れそうやし、いいよもう。網走にはカニを食べに来たことにするから(爆)<br /><br />で、実際何とかなりました〜(*´▽`*)<br />流氷も・蟹も・まさかのクリオネも☆<br /><br />網走は監獄だけじゃない!今回はそれが楽しめたのでよしとしましょう♪

流氷三昧!になるはずだった3日間 その3・オーロラ号と蟹三昧

42いいね!

2016/02/11 - 2016/02/11

200位(同エリア1111件中)

2

62

S...t...e...Pha...n...i...E

S...t...e...Pha...n...i...Eさん

流氷見たさにやってきた北海道!
流氷を見るためだけの日程を練りに練って考え、準備は万端☆

2日目早朝・・・サンライズクルーズ・ガリンコ号(紋別)
お昼〜夕方・・・オーロラ号クルーズ(網走)←本当はサンセットクルーズが良かったけどこの日は無かった。

てな具合です。
1日に2回も船に乗って大海原へ行く予定。
これ以上ないくらい満喫できちゃうって寸法です。


「流氷が来ていれば」


どうでしょう?これ、流氷がもしなかったらどうでしょう??

感のいい方は気づくはずww


さて、紋別で流氷見れずとも非常に満喫した私たちは、
流氷見れないって聞いてるけど網走まで来ました。
まぁ何とかなるでしょ、別にもう見れなくっても、明日の知床で見れそうやし、いいよもう。網走にはカニを食べに来たことにするから(爆)

で、実際何とかなりました〜(*´▽`*)
流氷も・蟹も・まさかのクリオネも☆

網走は監獄だけじゃない!今回はそれが楽しめたのでよしとしましょう♪

  • バス(ひがし北海道エクスプレスバス)はほぼ満員でガリンコステーションを出発。<br />看板の上のクリオネがかわいい^^<br />いざ網走へ!<br /><br />11:45ごろ発。

    バス(ひがし北海道エクスプレスバス)はほぼ満員でガリンコステーションを出発。
    看板の上のクリオネがかわいい^^
    いざ網走へ!

    11:45ごろ発。

  • 紋別→網走は汽車がないのでどう頑張っても車移動になる。<br /><br />車窓はのどかで天気も良くて最高♪

    紋別→網走は汽車がないのでどう頑張っても車移動になる。

    車窓はのどかで天気も良くて最高♪

  • 約1時間弱走ると大きな・・・あれは海?<br />いや、海は流氷来てへんからあんな白くないはず。<br /><br />マップで確認したら、あれは多分サロマ湖やとわかった。

    約1時間弱走ると大きな・・・あれは海?
    いや、海は流氷来てへんからあんな白くないはず。

    マップで確認したら、あれは多分サロマ湖やとわかった。

  • サロマ湖や〜!!<br />白い!すごい!凍ってるんかな?

    サロマ湖や〜!!
    白い!すごい!凍ってるんかな?

  • 運転手さん「ではここでいったんお手洗い休憩をとります。サロマ湖の道の駅です」<br /><br />私「よっしゃ!!湖見えるかなo( ゚∀゚)oワクワク」<br />

    運転手さん「ではここでいったんお手洗い休憩をとります。サロマ湖の道の駅です」

    私「よっしゃ!!湖見えるかなo( ゚∀゚)oワクワク」

  • ・・・・・・。<br /><br />※湖方面の写真<br /><br />どうやら道の駅は結構高い場所にあるみたい。<br />道の駅と湖の間には林が茂っていて近づけない。

    ・・・・・・。

    ※湖方面の写真

    どうやら道の駅は結構高い場所にあるみたい。
    道の駅と湖の間には林が茂っていて近づけない。

  • ・・・・よ、よし。<br />じゃぁ道の駅のあのガラス張りのところ、展望スペースっぽい!<br />行ってみよう♪<br /><br />で、行ってみたけど、ただの高い天井やった。。。<br />二階なんて存在しなかった。階段は見当たらなかった。<br /><br />思わせぶりすぎるやろ(/Д\)涙<br />残念すぎて写真撮るのも、トイレするのも忘れたw

    ・・・・よ、よし。
    じゃぁ道の駅のあのガラス張りのところ、展望スペースっぽい!
    行ってみよう♪

    で、行ってみたけど、ただの高い天井やった。。。
    二階なんて存在しなかった。階段は見当たらなかった。

    思わせぶりすぎるやろ(/Д\)涙
    残念すぎて写真撮るのも、トイレするのも忘れたw

  • ・・・・・。<br /><br />一番左のあなた、絶対違うから。(とばっちり)

    ・・・・・。

    一番左のあなた、絶対違うから。(とばっちり)

  • では気を取り直して・・・<br />再びバスは出発〜<br /><br />おやつ♪おやつ〜♪<br /><br />紋別の北燦菓にてゲットした流氷のお菓子に手を出した。

    では気を取り直して・・・
    再びバスは出発〜

    おやつ♪おやつ〜♪

    紋別の北燦菓にてゲットした流氷のお菓子に手を出した。

  • ふわっ!こんな感じなんや〜(*‘∀‘)<br /><br />ドライフルーツの入った焼き菓子にホワイトチョコがかかってる感じ。<br />おいしい〜^^<br />なんか懐かしい手作り感あるおいしさやね。<br />

    ふわっ!こんな感じなんや〜(*‘∀‘)

    ドライフルーツの入った焼き菓子にホワイトチョコがかかってる感じ。
    おいしい〜^^
    なんか懐かしい手作り感あるおいしさやね。

  • あ、また車窓に湖が見えてきたね。<br />これは多分、能取湖。<br />一面真っ白!<br /><br />全体的にいい景色は左手の車窓に現れた気がするなぁ<br />左に座ればよかった。。。

    あ、また車窓に湖が見えてきたね。
    これは多分、能取湖。
    一面真っ白!

    全体的にいい景色は左手の車窓に現れた気がするなぁ
    左に座ればよかった。。。

  • これはね、たぶん網走湖。<br /><br />さっきの能取湖と一緒ちゃうんかといわれたら困りますけど、、、<br />一緒ちゃうんです〜<br />網走湖は右手に見えます。

    これはね、たぶん網走湖。

    さっきの能取湖と一緒ちゃうんかといわれたら困りますけど、、、
    一緒ちゃうんです〜
    網走湖は右手に見えます。

  • 14:00過ぎごろ、オーロラステーションに到着<br /><br />・・・・・うん!いい天気や。<br />雪は白くて・・・海は青くて・・・<br />流氷は・・・い、いなくて( ;∀;)

    14:00過ぎごろ、オーロラステーションに到着

    ・・・・・うん!いい天気や。
    雪は白くて・・・海は青くて・・・
    流氷は・・・い、いなくて( ;∀;)

  • 道の駅、意気消沈のため外観写真なしw<br /><br />道の駅のオーロラ号受付前電光掲示板に不吉な表示・・・<br /><br />気にせず早速受付に行ったんやけど、私たちが乗る船は15:30発。<br />で、現段階ではまだ出港が確定してませんて。<br /><br />・・・出港確定してへんてどゆこと?!<br /><br />そういえば、昨日はほとんど欠航になったって言ってたなぁ。<br />もう流氷見れなくても乗りたいと思ってたのに〜<br />出港すらあやしいなんて・・・

    道の駅、意気消沈のため外観写真なしw

    道の駅のオーロラ号受付前電光掲示板に不吉な表示・・・

    気にせず早速受付に行ったんやけど、私たちが乗る船は15:30発。
    で、現段階ではまだ出港が確定してませんて。

    ・・・出港確定してへんてどゆこと?!

    そういえば、昨日はほとんど欠航になったって言ってたなぁ。
    もう流氷見れなくても乗りたいと思ってたのに〜
    出港すらあやしいなんて・・・

  • ・・・・あ。<br /><br />   「流氷無し」<br /><br /><br />この文字しばらく点滅してた。<br />いじめかなんかでしょうか(´ー`)?<br /><br />・・・・え〜と、この掲示板の電源どこかな?<br /><br /><br />14:30ごろには出港かどうか決定するらしいので、しばらく道の駅のお土産コーナーとかみて時間をつぶすことにした。

    ・・・・あ。

       「流氷無し」


    この文字しばらく点滅してた。
    いじめかなんかでしょうか(´ー`)?

    ・・・・え〜と、この掲示板の電源どこかな?


    14:30ごろには出港かどうか決定するらしいので、しばらく道の駅のお土産コーナーとかみて時間をつぶすことにした。

  • あら?お土産コーナーにて不思議なものを発見したよ?<br />冷蔵ゾーンにて出会ったそれは・・・

    あら?お土産コーナーにて不思議なものを発見したよ?
    冷蔵ゾーンにて出会ったそれは・・・

  • クリオネちゃん<br /><br />冷やされてましたw<br />売り物ですか?て聞いてみればよかった。<br /><br />ここでしっかりクリオネを観察。<br />ぷかぷか浮いててかわい〜〜〜( *´艸`)<br /><br />流氷に乗ってやってきて、道の駅在住のようでございますね。<br />こんなところで会えるなんてラッキー☆彡

    クリオネちゃん

    冷やされてましたw
    売り物ですか?て聞いてみればよかった。

    ここでしっかりクリオネを観察。
    ぷかぷか浮いててかわい〜〜〜( *´艸`)

    流氷に乗ってやってきて、道の駅在住のようでございますね。
    こんなところで会えるなんてラッキー☆彡

  • クリオネちゃんに少し荒みかけた心を癒してもらったけど、<br />まだ決定までに時間があるので道の駅の近くにあったガラス館へやってきた。<br /><br />ここは体験もできるらしい。

    クリオネちゃんに少し荒みかけた心を癒してもらったけど、
    まだ決定までに時間があるので道の駅の近くにあったガラス館へやってきた。

    ここは体験もできるらしい。

  • キラキラキラキラ・・・****<br /><br />ガラスも昔から好きやなぁ〜<br />買って帰りたいけど割っちゃいそうやから我慢。<br />Kはお土産ゲットしてた。

    キラキラキラキラ・・・****

    ガラスも昔から好きやなぁ〜
    買って帰りたいけど割っちゃいそうやから我慢。
    Kはお土産ゲットしてた。

  • ガラス館の外観。<br />お隣はカフェになってた。<br />おしゃれ雰囲気でいい感じやったな〜

    ガラス館の外観。
    お隣はカフェになってた。
    おしゃれ雰囲気でいい感じやったな〜

  • あ、オーロラ号が見える。<br />出港確定かどうかはネットでも確認できるらしいので、確認してみた。<br /><br />ら、、、、<br /><br />出港決定やって!!<br /><br />よかった〜とりあえずクルーズはできる♪

    あ、オーロラ号が見える。
    出港確定かどうかはネットでも確認できるらしいので、確認してみた。

    ら、、、、

    出港決定やって!!

    よかった〜とりあえずクルーズはできる♪

  • さ〜今日はクルーズ三昧だな〜♪<br />楽しいなぁ〜♪<br /><br />オーロラ号乗り場に戻ってきた。<br />結構みんなすでに乗船してた。<br />

    さ〜今日はクルーズ三昧だな〜♪
    楽しいなぁ〜♪

    オーロラ号乗り場に戻ってきた。
    結構みんなすでに乗船してた。

  • オーロラ号の旗<br /><br />強風によりたなびいております。<br />

    オーロラ号の旗

    強風によりたなびいております。

  • 出港準備のお兄さん。海の男やね。

    出港準備のお兄さん。海の男やね。

  • これチケット〜☆彡<br />やっぱり可愛さではガリンコが勝つなぁ〜

    これチケット〜☆彡
    やっぱり可愛さではガリンコが勝つなぁ〜

  • 船内はこんな感じ。<br />結構ゆったり座れた。<br /><br />ツアー客は日本人よりもアジアンが多かったなぁ。<br />取り付けられたテレビでは流氷の映像がずーーっと流れてた。

    船内はこんな感じ。
    結構ゆったり座れた。

    ツアー客は日本人よりもアジアンが多かったなぁ。
    取り付けられたテレビでは流氷の映像がずーーっと流れてた。

  • 出航〜<br />あ、右手に見えるあれは、、、<br /><br />アナウンス「ちょうど右手に見えるのは流氷祭りです」<br /><br />って網走も丁度真っ最中か!<br />行けばよかったかも〜<br /><br />

    出航〜
    あ、右手に見えるあれは、、、

    アナウンス「ちょうど右手に見えるのは流氷祭りです」

    って網走も丁度真っ最中か!
    行けばよかったかも〜

  • まぁいいや。<br />灯台にサヨナラして・・・<br />海へ出て行くのです。

    まぁいいや。
    灯台にサヨナラして・・・
    海へ出て行くのです。

  • サンセットにはまだ早い。<br />サンセットクルーズは明日から始まるらしい。<br />流氷祭りは今日からやのに、変なの。ずらす意味はあるんやろか?

    サンセットにはまだ早い。
    サンセットクルーズは明日から始まるらしい。
    流氷祭りは今日からやのに、変なの。ずらす意味はあるんやろか?

  • デッキに出てる人はほぼいない・・・<br />そりゃぁね・・・<br />何が見えるわけでもなしw<br /><br />でも気持ちいいよ☆

    デッキに出てる人はほぼいない・・・
    そりゃぁね・・・
    何が見えるわけでもなしw

    でも気持ちいいよ☆

  • 風にやられて一瞬船内へ。<br /><br />ケイマフリの模型?<br />絶滅危惧種やで〜<br />夏に知床クルーズに乗ったら見れるかもね。私は見れました。

    風にやられて一瞬船内へ。

    ケイマフリの模型?
    絶滅危惧種やで〜
    夏に知床クルーズに乗ったら見れるかもね。私は見れました。

  • 再び外へ〜<br /><br />あ〜〜〜〜気持ちいい〜〜〜〜♪<br />日ごろのなんだかんだ、忘れさせてくれるから海っていいよね。。。

    再び外へ〜

    あ〜〜〜〜気持ちいい〜〜〜〜♪
    日ごろのなんだかんだ、忘れさせてくれるから海っていいよね。。。

  • 流氷無かったけど、クルーズは楽しい♪<br />やっぱ基本的に船乗ってるの好きなんやなぁ〜

    流氷無かったけど、クルーズは楽しい♪
    やっぱ基本的に船乗ってるの好きなんやなぁ〜

  • 旗の向こうは能取岬<br /><br />あっちのほうにアザラシがけっこういたりするらしい。<br />流氷に乗ってプカプカしてたりするんやろうなぁ

    旗の向こうは能取岬

    あっちのほうにアザラシがけっこういたりするらしい。
    流氷に乗ってプカプカしてたりするんやろうなぁ

  • あ、かもめ。<br />・・・・オオワシが見たかった。<br /><br />カモメ「残念でした〜w」

    あ、かもめ。
    ・・・・オオワシが見たかった。

    カモメ「残念でした〜w」

  • 広いデッキ一番上には外人さんたちが結構出てきてた。<br />そしてゆっくりカーブを描いて船は戻ってゆく。。。

    広いデッキ一番上には外人さんたちが結構出てきてた。
    そしてゆっくりカーブを描いて船は戻ってゆく。。。

  • 能取岬も遠くなった。。。<br />ばいば〜い。次は、次こそは・・・!!!<br /><br />流氷に・・・<br /><br />K「ステファニーさん!流氷ですよ!」<br /><br />は??

    能取岬も遠くなった。。。
    ばいば〜い。次は、次こそは・・・!!!

    流氷に・・・

    K「ステファニーさん!流氷ですよ!」

    は??

  • K「ほら〜!!!(*´▽`*)」<br />私「うそ〜〜〜〜〜!!!」<br /><br />バケツ入り流氷発見☆<br />テンションMAX!!

    K「ほら〜!!!(*´▽`*)」
    私「うそ〜〜〜〜〜!!!」

    バケツ入り流氷発見☆
    テンションMAX!!

  • 2/3に採取やってさ。<br /><br />K「こうしてみるとただの氷ですね」<br />私「ってコラー(。-∀-)つ)-з-)」<br /><br />若干思ったけどね、大きな声で言わないようにっ!<br /><br />K「なんだかんだありましたけど、やっぱり乗ってよかったですね。<br /> 流氷に触れただけで満足です〜!」<br /><br />たとえバケツ入りでも喜んでくれるなんて。いい子やな〜<br /><br />私?私は本物を求める女です。<br />そんなバケツ入りの氷の塊なんて・・・

    2/3に採取やってさ。

    K「こうしてみるとただの氷ですね」
    私「ってコラー(。-∀-)つ)-з-)」

    若干思ったけどね、大きな声で言わないようにっ!

    K「なんだかんだありましたけど、やっぱり乗ってよかったですね。
     流氷に触れただけで満足です〜!」

    たとえバケツ入りでも喜んでくれるなんて。いい子やな〜

    私?私は本物を求める女です。
    そんなバケツ入りの氷の塊なんて・・・

  • えへへ♪<br />うれしい・・・流氷ゲットだぜ☆<br /><br />幸せレベル低めでしたw

    えへへ♪
    うれしい・・・流氷ゲットだぜ☆

    幸せレベル低めでしたw

  • 大・満・足・☆<br /><br />テンションアゲアゲで戻ってきた。<br />初めての流氷はこんなもんでいいかもね。<br />最初にすごいの見ちゃったら、次回の楽しみが減っちゃいそう。

    大・満・足・☆

    テンションアゲアゲで戻ってきた。
    初めての流氷はこんなもんでいいかもね。
    最初にすごいの見ちゃったら、次回の楽しみが減っちゃいそう。

  • 私「あ!流氷〜〜〜♪」<br />K「ほんまや〜ってちゃうやんっ!!」<br /><br />K「・・・・明日も見れるといいですね^^」<br /><br />ちょっと希望が出てきた2日目の夕方でした。

    私「あ!流氷〜〜〜♪」
    K「ほんまや〜ってちゃうやんっ!!」

    K「・・・・明日も見れるといいですね^^」

    ちょっと希望が出てきた2日目の夕方でした。

  • 船の中。<br />がら〜んと。窓に向かって席がついてる。<br />基本自由席で、上の方にアップグレードの1等船室があったかな。<br />今日は45分の短縮コースやったけど、ふつうは1時間、3000円。

    船の中。
    がら〜んと。窓に向かって席がついてる。
    基本自由席で、上の方にアップグレードの1等船室があったかな。
    今日は45分の短縮コースやったけど、ふつうは1時間、3000円。

  • オーロラ号はガリンコ号より大きくて設備はいいと思う。<br />また今度はちゃんと見れる時にまた乗り比べしたい。<br /><br />オーロラを降りたら、今日のお宿「かに本陣・友愛荘」の送迎が来てくれてるのでさっさと道の駅にお別れして・・・

    オーロラ号はガリンコ号より大きくて設備はいいと思う。
    また今度はちゃんと見れる時にまた乗り比べしたい。

    オーロラを降りたら、今日のお宿「かに本陣・友愛荘」の送迎が来てくれてるのでさっさと道の駅にお別れして・・・

  • 宿に直行〜〜〜<br />あ〜〜〜〜疲れた!<br /><br />今日も朝からよく遊びました〜<br /><br />このホテルキャンセル待ちして予約が取れた宿です。<br />ほんま空きがでてよかった^^<br />でもよっぽど疲れてたのか?写真がほとんどない。

    宿に直行〜〜〜
    あ〜〜〜〜疲れた!

    今日も朝からよく遊びました〜

    このホテルキャンセル待ちして予約が取れた宿です。
    ほんま空きがでてよかった^^
    でもよっぽど疲れてたのか?写真がほとんどない。

  • お部屋からの眺め♪<br /><br />今日はゆっくりしよう。明日の朝もゆっくり。<br />ゆっくり温泉でも〜て思ったら、ここ温泉ではなかった;<br />大浴場はあるねんけどね。それだけが失敗。。。<br /><br />でもお風呂でまずはゆっくりして・・・<br />

    お部屋からの眺め♪

    今日はゆっくりしよう。明日の朝もゆっくり。
    ゆっくり温泉でも〜て思ったら、ここ温泉ではなかった;
    大浴場はあるねんけどね。それだけが失敗。。。

    でもお風呂でまずはゆっくりして・・・

  • そして待ちに待った「オホーツク三大蟹食べ比べ!!」<br /><br />蟹三昧ができるなんてうれしい^^<br />タラバ、ズワイ、毛ガニがてんこ盛り〜☆<br /><br />これはゆでられたズワイと毛ガニ。<br />毛ガニのカニみそ・・・うますぎ(〇´▽`〇)

    そして待ちに待った「オホーツク三大蟹食べ比べ!!」

    蟹三昧ができるなんてうれしい^^
    タラバ、ズワイ、毛ガニがてんこ盛り〜☆

    これはゆでられたズワイと毛ガニ。
    毛ガニのカニみそ・・・うますぎ(〇´▽`〇)

  • 蟹以外のお料理もめちゃんこおいしい〜<br /><br />なにかなこれ?なんか魚の卵?と寒天のお料理。<br />出汁がきいてておいしかった。

    蟹以外のお料理もめちゃんこおいしい〜

    なにかなこれ?なんか魚の卵?と寒天のお料理。
    出汁がきいてておいしかった。

  • 蟹グラタン☆彡<br /><br />これも濃厚クリーミーでうんまぁ〜〜

    蟹グラタン☆彡

    これも濃厚クリーミーでうんまぁ〜〜

  • で、お食事セットはすべて「友愛荘」印<br />蟹スプーンまで友愛荘というこだわり。<br /><br />お食事はほぼ個室状態。<br />お部屋食ではないけど、ゆったりくつろげてよかった^^

    で、お食事セットはすべて「友愛荘」印
    蟹スプーンまで友愛荘というこだわり。

    お食事はほぼ個室状態。
    お部屋食ではないけど、ゆったりくつろげてよかった^^

  • 頃合いを見て持ってきてくれた焼きガニ!<br />どどどんっと、タラバちゃん登場です〜

    頃合いを見て持ってきてくれた焼きガニ!
    どどどんっと、タラバちゃん登場です〜

  • 蟹饅頭??<br />おいしそうなのが次から次にやってくる。

    蟹饅頭??
    おいしそうなのが次から次にやってくる。

  • パカッ☆<br /><br />おいしそうでしょ?おいしいですよ?<br /><br />たまにはいいよね、おいしいもの楽しんだって。<br />いつもお仕事上食べれないので、ここぞとばかりに楽しんだったw

    パカッ☆

    おいしそうでしょ?おいしいですよ?

    たまにはいいよね、おいしいもの楽しんだって。
    いつもお仕事上食べれないので、ここぞとばかりに楽しんだったw

  • ビール→地酒は北海道旅行の定番w<br />これ、けっこう甘い味がした。<br />(弱めという意味ではない)<br /><br />少しお土産に持って帰ることにした。<br /><br />あ〜〜〜〜〜〜もうおなか一杯!!<br />このあとカニ雑炊、茶わん蒸し、お吸い物、てんぷら、刺身もあったし<br />も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜食べれません;

    ビール→地酒は北海道旅行の定番w
    これ、けっこう甘い味がした。
    (弱めという意味ではない)

    少しお土産に持って帰ることにした。

    あ〜〜〜〜〜〜もうおなか一杯!!
    このあとカニ雑炊、茶わん蒸し、お吸い物、てんぷら、刺身もあったし
    も〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜食べれません;

  • で、お部屋にて二次会開催〜(笑)<br /><br />まだあった、トバをおつまみにw<br />ベツバラてやつです。<br />

    で、お部屋にて二次会開催〜(笑)

    まだあった、トバをおつまみにw
    ベツバラてやつです。

  • 網走ビヤーも開けちゃいます♪<br />監獄の黒!てのが気になって。<br />札幌クラシック好きやけど、地ビールもいいねぇ〜<br /><br />こうして夜が更けていく・・・

    網走ビヤーも開けちゃいます♪
    監獄の黒!てのが気になって。
    札幌クラシック好きやけど、地ビールもいいねぇ〜

    こうして夜が更けていく・・・

  • 気が付けば朝でしたw<br />朝もお風呂入ってさっぱりして、朝ごはんは程よくおいしく・・・<br /><br />あんなに食べて苦しかったのに朝はちゃんとお腹空いてるねんからすごい。<br />健康って素晴らしい。

    気が付けば朝でしたw
    朝もお風呂入ってさっぱりして、朝ごはんは程よくおいしく・・・

    あんなに食べて苦しかったのに朝はちゃんとお腹空いてるねんからすごい。
    健康って素晴らしい。

  • 今日もお天気いいね!<br /><br />・・・もしかして、今気づいたけど、遠くに見えてる団地のような白い建物群て網走刑務所なんじゃ?

    今日もお天気いいね!

    ・・・もしかして、今気づいたけど、遠くに見えてる団地のような白い建物群て網走刑務所なんじゃ?

  • では、送迎の車があるので、それに乗せてもらって楽ちんで駅まで行こうかな。<br />9:45宿を出発〜<br /><br />のんびり滞在出来てよかった♪

    では、送迎の車があるので、それに乗せてもらって楽ちんで駅まで行こうかな。
    9:45宿を出発〜

    のんびり滞在出来てよかった♪

  • 網走駅前到着!友愛荘から車で5分の距離。<br /><br />クリオネ電話BOXは健在。<br />昨日見たなぁ〜クリオネ。瓶入りクリオネw

    網走駅前到着!友愛荘から車で5分の距離。

    クリオネ電話BOXは健在。
    昨日見たなぁ〜クリオネ。瓶入りクリオネw

  • そうそう、オホーツク流氷祭りやってたね。<br />それでどこの宿もキャンセル待ちやったん。<br /><br />

    そうそう、オホーツク流氷祭りやってたね。
    それでどこの宿もキャンセル待ちやったん。

  • ほないきましょか!<br />3日目は網走駅から出発。<br />ここから知床までは汽車移動。<br /><br />プチ鉄子のはしくれとして、この移動手段だけは譲れない・・・<br /><br />それは、夏に乗れなかったノロッコ号。<br />冬は流氷ノロッコとしてこの網走→知床斜里間を走ってるのです。<br /><br />12月某日、どうしても「流氷ノロッコ号」に乗りたい旨をKちゃんに営業トーク。そしてみごと落札w<br /><br />そしてちゃんと指定席も1か月前にゲットしましたよ〜<br />もうウキウキです♪ルンルンです♪<br /><br />つづきます〜♪

    ほないきましょか!
    3日目は網走駅から出発。
    ここから知床までは汽車移動。

    プチ鉄子のはしくれとして、この移動手段だけは譲れない・・・

    それは、夏に乗れなかったノロッコ号。
    冬は流氷ノロッコとしてこの網走→知床斜里間を走ってるのです。

    12月某日、どうしても「流氷ノロッコ号」に乗りたい旨をKちゃんに営業トーク。そしてみごと落札w

    そしてちゃんと指定席も1か月前にゲットしましたよ〜
    もうウキウキです♪ルンルンです♪

    つづきます〜♪

この旅行記のタグ

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • チューぱぱさん 2016/07/18 19:16:41
    こんにちは
    ご来訪並びに投票をありがとうございます

    北の国は、夏ばかりでなく冬の旅行も楽しそう
    オホーツク流氷まつりも見に行きたいな (^^♪
     
    私の旅行は時間が短くドライブばかりで、美味しいものをゆっくり食べる時間がなかったのが心残りでした。泊まったホテルもガッカリレベル!
     
    それで、ステファニーさんの泊まられた友愛荘を検索しましたら・・
    えっ? 倒産してた? (驚)
     
    やはり北海道の客商売は難しいようですね。
    来年は冬におーろら号に乗って、流氷を見に行きたいと思ってます。
     
    今後もよろしくです 
       
      by チューぱぱ

    S...t...e...Pha...n...i...E

    S...t...e...Pha...n...i...Eさん からの返信 2016/07/18 20:15:17
    蟹三昧のお料理・・・
    チューぱぱさん、初めまして!
    コメント、一票ありがとうございます〜^^

    友愛荘、ビックリして今検索してみたら破産・・・(/Д\)
    施設的にもきれいで、ご飯も最高においしかったし、フロントの方も親切やったからものすごく残念です。悲

    冬の北海道もよかったですよ〜
    夏とはまた違う、白銀の世界は感動します!!
    ただし、車の運転は要注意ですよ(笑)
    流氷は私もまたリベンジしたいです。

    チューぱぱさんは晴れ男さんなんですね!
    すごく天気のいい道東ドライブ、車で巡るのもいいなぁ〜と思いました。

    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします(´▽`*)

    ステファニー

S...t...e...Pha...n...i...Eさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP