2016/01/21 - 2016/01/24
2273位(同エリア10469件中)
れいれいさん
デルタの減便で航空券もツアーもすっかり高くなってしまったサイパン。
それでもやっぱり日本が寒い冬のこの時期に暖かい場所へ行きたい。
綺麗な海が見たい。
ということで、てるみくらぶの「航空会社&時間未定・グアムプラザホテル指定3泊4日」のツアーでグアムへ行って来ました。
寒い冬に暖かい場所で青い空と海を見られる贅沢。
久し振りのグアムは以前来たとき以上に賑やかで活気に溢れていて、沢山のパワーをもらえました。
最終日はディレイのおかげで予定外の場所にも行けて、短いながらも充実した旅になりました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
木曜日の午後、お昼上がりで成田空港へ。
軽装で出かけたかったけど、この週末は日本に最強寒波襲来とのこと。
ユニクロのペラペラダウンにヒートテックを着こんで出陣です。
自宅周辺はまだ先週降った雪が残っていて、スーツケース引いて歩くのが大変だった〜 -
早めに空港に着いたので、まずは乾杯!
-
今回のツアーは航空会社・時間未定だったので、デルタかユナイテッドか直前までわからなかったのですが、デルタになりました。
デルタの機内食が期待できないので、しっかり腹ごしらえ。 -
デルタの夜便、定刻通りの出発です。
機材は新しいわけではないようですが、改装されていて綺麗。 -
デルタのグアム&サイパン便は機材がしょぼいイメージがあったので、個人用モニターに感激!
これがあるとグアムまであっと言う間ですね。 -
噂の機内食(笑)
いつも思うけど、この箱のデザインは南国ちっくで可愛い。 -
冷たい。固い。微妙。。。
いいんです、空港でしっかり食べてきましたから(笑)
隣に座った女子二人組が「あー、空港で食べてくればよかった〜」って嘆いていました。 -
それでもデルタはアルコールが無料なのが嬉しい。
空港で購入したおつまみをアテにちびちびとワインをいただきます。 -
コーヒーはスターバックス。
最近LCCしか乗ってないんで、ドリンクが無料ってことにすら感動を覚える安上がりな私(笑) -
トイレの照明がやたらとムーディーな仕様
-
グアム到着!!
空気がむわ〜っとしていて、すでに暑い。
ESTA持っていないけど、イミグレすいすいでした。
サイパンも見習ってくれ〜 -
今回のお宿、グアムプラザホテルに到着です♪
プラザってこんなにお洒落だったっけ? -
お部屋はシンプルそのものですが、こざっぱりしていて綺麗です。
-
水回りも問題無し。
でも、この洗面ボウルって見た目はお洒落だけど、水が飛び散って使いにくいのよね。 -
ちょっと心配だった部屋も全然問題なくて一安心。
夜も遅いし、おやすみなさ〜い。 -
朝、窓を開けたら
わ〜、グアム〜♪
到着が深夜で真っ暗だったので何も見えなかったけど、なかなかいい眺めじゃないですか〜
建物の間に少しだけ海も見えるし。
眺望に全く期待していなかったので、テンションアップ♪ -
さて、朝ご飯食べに街へ繰り出しましょう。
-
ちょっと大気が不安定?
雨が降ったり止んだり。 -
雨が降って来ちゃったので、近場でTGIフライデーズ
時間的には朝食というよりはブランチかな? -
セットメニューでタコスをオーダーしたら、どーん!とオニオングラタンスープ。
これだけでお腹いっぱいになりそう。。。
そうだ、グアムのボリュームを忘れてました。。。。 -
タコス、大きすぎでしょう(汗)
お味はやっぱりアメリカンな感じ…ですかね。
夜に店の前を通ったときに思ったのですが、心なしかTGIは以前のような活気がなくなっている気がしました。 -
食後のホノルルコーヒー
-
晴れてきたので、ちょっと海を散策。
アウトリガーホテルのロビーを突っ切って、プールへ。 -
晴れてきたので水がキラキラキラキラ光って綺麗です。
アウトリガー、素敵! -
グアム〜
空が青い、海が青い! -
カラフルな監視台とボートが可愛い。
-
薄い水色のタモンビーチ
同じ海でもサイパンとは違う海の色 -
このあたりはちょっと藻が多いかな。
サイパンに比べるとやっぱり透明度は落ちる感じ。 -
日本が真冬のこの時期にこんな青い空と海が見られるだけで大満足。
気温も暑すぎなくて心地よい。 -
シャトルバスに乗って買い物へ♪
久々のシャトルバス楽しい〜 -
マイクロネシアモールは冷房効きすぎて買い物楽しめず残念。
若い子たちは半袖に素足だったけど、私たち無理です(涙) -
マイクロネシアモールって昔はローカルだけじゃなくて観光客もいっぱいだったイメージがあるけど、今は観光客は少ない感じ。
最近はDFS周辺で何でも買えるし、わざわざここまで来る観光客も少ないのかな。
ちょっと寂しい感じでした。 -
DFSも多分に漏れず寒いけど、マイクロネシアモールほどじゃありません。
買いたいものいっぱいあったけど、、、
円安が恨めしい〜 -
暮れていきます
-
慌ててビーチへ行ったけれど、この日は雲が多くて綺麗なサンセットは見られず。
-
明日は綺麗なサンセット見られるかな?
-
夕暮れのビーチロード
-
どんどん寂れていくサイパンとは反対にグアムはどんどん賑やかに。
-
数年来ないうちにブランド勢力図もだいぶ変わりました。
-
夜になって増々賑やかなホテルロード
今夜の夕飯どこへ行こう -
ガイドブック見てチェックしていたBEACHIN' SHRIMP
40分待ちと言われて一度は諦めたけど、やっぱりここに決めた。 -
モヒートで乾杯!
-
すっごく美味しかったガーリックシュリンプ♪
これについていたパンも美味しいんです。 -
さくさくのココナッツ揚げシュリンプ♪
これも美味しい♪ -
この店、大当たりでした!!
待った甲斐がありました♪ -
お腹いっぱいのハズなのに、GODIVAでソフトクリーム♪
円安の今、日本で食べた方が安かったみたいだけど、いいの。
これ食べながら歩いてホテルに帰るシアワセ。 -
オンザビーチではないけれど、街の中心地にあって便利なグアムプラザ最高です♪
ご飯食べた後歩いて帰れるし、1FにはJPストアがあるから、寝る直前まで(笑)ショッピングが楽しめちゃう(笑) -
グアムらしさを感じる夜景もなかなかじゃないかしら?
明日に備えて、お休みなさ〜い。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
48