香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅の備忘録。<br /><br />写真を撮るのを趣味にしてる両親と旅行に行くことに。何処でもいいよと言う両親。<br />景色が綺麗なので撮りがいがあるのでは、と私の独断で香港に決定。<br />我家は香港2回目の私、息子、娘。両親は初香港です。夫はお留守番、いつもありがとう。<br /><br />ジェットスター ジャパン <br />3/27  関空発  8:45   香港国際空港  11:50<br />3/29  香港国際空港発 21:25  関空着  翌2:05<br /><br />ネイザンホテル泊<br /><br />スターフェリー 、オープントップバス、池記、ビクトリアピーク、女人街、男人街、許留山<br />ゴンピン360、天壇大仏<br />ビクトリアピーク<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

両親と一緒に3世代で香港へ

32いいね!

2015/03/27 - 2015/03/29

3134位(同エリア20575件中)

2

28

tt-suzumaki

tt-suzumakiさん

旅の備忘録。

写真を撮るのを趣味にしてる両親と旅行に行くことに。何処でもいいよと言う両親。
景色が綺麗なので撮りがいがあるのでは、と私の独断で香港に決定。
我家は香港2回目の私、息子、娘。両親は初香港です。夫はお留守番、いつもありがとう。

ジェットスター ジャパン
3/27 関空発 8:45 香港国際空港 11:50
3/29 香港国際空港発 21:25 関空着 翌2:05

ネイザンホテル泊

スターフェリー 、オープントップバス、池記、ビクトリアピーク、女人街、男人街、許留山
ゴンピン360、天壇大仏
ビクトリアピーク






旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • ジェットスタージャパンGK61で香港へ。<br />前に乗ったPeachより足元が広いように思う。

    ジェットスタージャパンGK61で香港へ。
    前に乗ったPeachより足元が広いように思う。

  • StarterPlusにして機内バウチャー1000円付きプランに。これが子ども達と両親に好評で、何を頼もうか楽しそうに選んでた。それだけで価値あったと思う。<br />ちなみに私の1000円分。<br />

    StarterPlusにして機内バウチャー1000円付きプランに。これが子ども達と両親に好評で、何を頼もうか楽しそうに選んでた。それだけで価値あったと思う。
    ちなみに私の1000円分。

  • 空港出てすぐにオクトパスカードを調達。両親はシニア用。<br />エアポートバスでイートンホテルで下車。ホテルはその隣のネイザンホテル。<br />5人1部屋で探して、ネーザンロード沿いで便利そうなここにしました。<br />バス停がすぐで駅も徒歩圏、快適でした。<br />

    空港出てすぐにオクトパスカードを調達。両親はシニア用。
    エアポートバスでイートンホテルで下車。ホテルはその隣のネイザンホテル。
    5人1部屋で探して、ネーザンロード沿いで便利そうなここにしました。
    バス停がすぐで駅も徒歩圏、快適でした。

    ネーザン ホテル ホテル

    ファミリールーム by tt-suzumakiさん
  • バス初体験で、スターフェリー乗り場へ向かいます。<br />オクトパスカードを使って無事乗車。2階席に座りフェリー乗り場へ。<br /><br />今回の旅は何度かバスに乗れたのがとっても嬉しかった。

    バス初体験で、スターフェリー乗り場へ向かいます。
    オクトパスカードを使って無事乗車。2階席に座りフェリー乗り場へ。

    今回の旅は何度かバスに乗れたのがとっても嬉しかった。

  • スターフェリーで香港島へ。両親は写真を撮りまくり。

    スターフェリーで香港島へ。両親は写真を撮りまくり。

    尖沙咀 天星碼頭 船系

  • 香港島着。特にあてもなく、またフェリーで戻ります。

    香港島着。特にあてもなく、またフェリーで戻ります。

  • フェリーを降りてすぐの「許留山」でマンゴージュースを調達。

    フェリーを降りてすぐの「許留山」でマンゴージュースを調達。

  • ここで座って休憩。ジュースが美味い。<br />両親の他にも、三脚でカメラを構え写真を撮っているかた、多数。<br />

    ここで座って休憩。ジュースが美味い。
    両親の他にも、三脚でカメラを構え写真を撮っているかた、多数。

    旧九龍駅時計台 (前九廣鐵路鐘楼、尖沙咀鐘楼) 建造物

  • ブルースリー像にたどり着いた頃にはすっかり日没。<br />

    ブルースリー像にたどり着いた頃にはすっかり日没。

    アベニュー オブ スターズ (星光大道) 散歩・街歩き

  • 尖沙咀の「池記」で夕食。海老がゴロゴロ入ってるし、細い系の麺がいい。気に入って追加注文しました。

    尖沙咀の「池記」で夕食。海老がゴロゴロ入ってるし、細い系の麺がいい。気に入って追加注文しました。

    漢口道 散歩・街歩き

  • 日本で予約した、パンダバスのオープントップバスへ。<br />集合は九龍ホテル。<br />2回目で、多分添乗員さんも同じかたと思われます、感じのいいかたです。屋根がないから、マイクで説明しても音が逃げて聞き取りにくい。話を聞くなら席は前の方がいいですね。

    日本で予約した、パンダバスのオープントップバスへ。
    集合は九龍ホテル。
    2回目で、多分添乗員さんも同じかたと思われます、感じのいいかたです。屋根がないから、マイクで説明しても音が逃げて聞き取りにくい。話を聞くなら席は前の方がいいですね。

    ザ カオルーン ホテル ホテル

  • 香港に来たって感じ。

    香港に来たって感じ。

  • 女人街で降りて、買い物を楽しんでホテルへ。

    女人街で降りて、買い物を楽しんでホテルへ。

    女人街 (通菜街) 散歩・街歩き

  • 2日目。<br />朝食は近所の翠華餐廳。うん、ファミレスな味。<br />ランタオ島の天壇大仏へ。MTR東涌駅からゴンピン360に乗ります。<br />日本でゴンドラのチケットを購入し、バーコード印刷をしていったので、切符購入の列には並ばず済みました。<br />乗り場の列は並びますが、苦にならない程度で乗れました。

    2日目。
    朝食は近所の翠華餐廳。うん、ファミレスな味。
    ランタオ島の天壇大仏へ。MTR東涌駅からゴンピン360に乗ります。
    日本でゴンドラのチケットを購入し、バーコード印刷をしていったので、切符購入の列には並ばず済みました。
    乗り場の列は並びますが、苦にならない程度で乗れました。

    東涌駅

  • こんな怖いとは思わなかった。身動き取れません。両親はパシャパシャやってます。<br />5人ですが、他の2人と相乗りでした。

    こんな怖いとは思わなかった。身動き取れません。両親はパシャパシャやってます。
    5人ですが、他の2人と相乗りでした。

    昴坪360 (ゴンピン360) 体験・アクティビティ

  • やっとゴンドラを降り、大仏像を拝めて満足。<br />帰りはバスで。<br />ゴンドラから大仏までの土産物通りにバス乗り場がありました。冷房が効いて空いてるし快適。50分寝てる間に駅に到着。

    やっとゴンドラを降り、大仏像を拝めて満足。
    帰りはバスで。
    ゴンドラから大仏までの土産物通りにバス乗り場がありました。冷房が効いて空いてるし快適。50分寝てる間に駅に到着。

    ゴンピン ビレッジ (昴坪市集) テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 太子駅で降りて、「永合隆飯店」へ。店先に、照焼きにされた鳥が逆さにいっぱい吊るしてある。<br />満席で5人だし、10分位待つ。背もたれない丸椅子に、荷物は膝の上、プラスチックのコップの清潔感は、って感じの店ですが、焼肉飯は安くて美味しかった。米なしで肉だけ色々食べるのもいいかもね。

    太子駅で降りて、「永合隆飯店」へ。店先に、照焼きにされた鳥が逆さにいっぱい吊るしてある。
    満席で5人だし、10分位待つ。背もたれない丸椅子に、荷物は膝の上、プラスチックのコップの清潔感は、って感じの店ですが、焼肉飯は安くて美味しかった。米なしで肉だけ色々食べるのもいいかもね。

    永合隆飯店 地元の料理

  • ホテルで休憩した後、ビクトリアピークへ。<br />MTR中環駅から100m位のバスターミナル。15番のバスで山頂へ。<br />何人も並んでます、しかもバスはすでにいっぱい人が乗っていて、分散して何とか座れました。<br />フェリーターミナルから乗るべきだったかな。<br />その後しばらく乗車拒否してましたもん。

    ホテルで休憩した後、ビクトリアピークへ。
    MTR中環駅から100m位のバスターミナル。15番のバスで山頂へ。
    何人も並んでます、しかもバスはすでにいっぱい人が乗っていて、分散して何とか座れました。
    フェリーターミナルから乗るべきだったかな。
    その後しばらく乗車拒否してましたもん。

    中環駅

  • 景色を楽しみながらバスが面白かったです。ピークギャレリアの無料展望台。

    景色を楽しみながらバスが面白かったです。ピークギャレリアの無料展望台。

    ピーク ギャレリア (山頂廣場) ショッピングセンター

  • 反対側はちょうど日没です。

    反対側はちょうど日没です。

  • ハイキングコースの夏力道を行ってみます。日が暮れて街灯が少なくちょっと怖い、と思ったら時々こんな景色が見えます。他に歩いてる人がいるのを確認しながらしばらく歩きました。

    ハイキングコースの夏力道を行ってみます。日が暮れて街灯が少なくちょっと怖い、と思ったら時々こんな景色が見えます。他に歩いてる人がいるのを確認しながらしばらく歩きました。

  • 景色のいい所で人だかりができてました。ホッ。<br /><br />

    景色のいい所で人だかりができてました。ホッ。

  • 私のスマホではこれが精一杯。満足したんで帰りまーす。<br />ピークトラムは人だかり。帰りもバスで。<br />バス乗り場もいっぱいだった。でも何台もバスが待機してて、どんどんバスがやってきます。3台目で乗車。ホテルに戻りました。

    私のスマホではこれが精一杯。満足したんで帰りまーす。
    ピークトラムは人だかり。帰りもバスで。
    バス乗り場もいっぱいだった。でも何台もバスが待機してて、どんどんバスがやってきます。3台目で乗車。ホテルに戻りました。

  • 父は疲れたのでホテルで休憩。<br />他のメンバーで油麻地の「中南広場」っていう文具店へ。ビルごと文具店で、こういう所は子ども達の旅行の必須。私も大好き。<br />夕食はネーザンロード沿いのファミレスへ。海老がニンニク効いてバリバリ頂きました。祖父のはこの店のと帰りながら色々テイクアウト。<br /><br />そして疲れたけど、せっかくやから通って帰ろうと、男人街へ寄ったら。<br />また復活して買い物しちゃいました。

    父は疲れたのでホテルで休憩。
    他のメンバーで油麻地の「中南広場」っていう文具店へ。ビルごと文具店で、こういう所は子ども達の旅行の必須。私も大好き。
    夕食はネーザンロード沿いのファミレスへ。海老がニンニク効いてバリバリ頂きました。祖父のはこの店のと帰りながら色々テイクアウト。

    そして疲れたけど、せっかくやから通って帰ろうと、男人街へ寄ったら。
    また復活して買い物しちゃいました。

  • 3日目。<br />両親とお土産買いに尖沙咀の奇華餅家へ。早朝から開いてるし、ここのパンダクッキーが大好きです。安心して買えます。<br />その後、九龍公園で休憩。<br />太極拳をされてます。<br /><br /><br />

    3日目。
    両親とお土産買いに尖沙咀の奇華餅家へ。早朝から開いてるし、ここのパンダクッキーが大好きです。安心して買えます。
    その後、九龍公園で休憩。
    太極拳をされてます。


    奇華餅家 (尖沙咀漢口道) 専門店

  • チェックアウトしてお昼ご飯。<br />タイムズスクエアの「金満庭」<br />前回入って、好印象でしたので再トライ。前は1時間待ち、今回はオープンを狙って12時過ぎに到着。<br />予約は?って。<br />ないけどすぐ入れてもらえました。よかった。帰る頃には満席でした。小籠包とジャージャー麺と炒飯狙い。後は適当に頼んで満腹、満腹。<br /><br />

    チェックアウトしてお昼ご飯。
    タイムズスクエアの「金満庭」
    前回入って、好印象でしたので再トライ。前は1時間待ち、今回はオープンを狙って12時過ぎに到着。
    予約は?って。
    ないけどすぐ入れてもらえました。よかった。帰る頃には満席でした。小籠包とジャージャー麺と炒飯狙い。後は適当に頼んで満腹、満腹。

    タイムズ スクエア (時代廣場) ショッピングセンター

  • バスで文武廊へ行ってみました。PMQも。オシャレすぎて見て満足。<br />私達は油麻地へ戻ろうね。<br />

    バスで文武廊へ行ってみました。PMQも。オシャレすぎて見て満足。
    私達は油麻地へ戻ろうね。

    ジー オー ディー (PMQ店) お土産店

  • 油麻地の許留山でマンゴージュースを買い、公園で休憩。この景色ともお別れ、楽しかったなぁ。<br />私が浸ってるのに、子ども達は男人街へ行こうよ、って。<br />もう時間だってば。<br />そしたら、もう1泊しようよ、ですって。<br />後髪引かれての帰路でした。<br /><br />楽しかったからいいんですね、また行けたらいいな。

    油麻地の許留山でマンゴージュースを買い、公園で休憩。この景色ともお別れ、楽しかったなぁ。
    私が浸ってるのに、子ども達は男人街へ行こうよ、って。
    もう時間だってば。
    そしたら、もう1泊しようよ、ですって。
    後髪引かれての帰路でした。

    楽しかったからいいんですね、また行けたらいいな。

    許留山 (油麻地店) スイーツ

この旅行記のタグ

関連タグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ケリーさん 2025/01/28 09:18:45
    はじめまして。
    旅行記楽しく拝見しました。
    これからも、ちょくちょくお邪魔させてもらいます。
    ホローさせて下さい。
    よろしくお願いします。

    tt-suzumaki

    tt-suzumakiさん からの返信 2025/01/28 15:56:55
    Re: こちらこそ
    ケリーさん
    ホローありがとうございます。
    家族旅行も1人旅もそれぞれ楽しさがありますね。
    私もホローさせて頂きます、こちらこそよろしくお願いします。

    suzumaki

tt-suzumakiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP