ポジターノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Capri5泊を堪能してPositanoを楽しむ、<br /><br />Positano では何をおいても  Marisa Cuomo白 を心行くまで味わいたい、<br /><br />海岸に切り立つがん壁にへばりつくような街並み、そして海と空が織りなす絶景三昧はPositanoならではのものだ。<br /><br /> 宿には狭い棚田状の敷地にレモン、オレンジ、マンダリンがたわわに実り、ブーゲンビリアが咲き誇っていた。<br /><br />朝に夕に出されたオレンジは新鮮、完熟でご当地ならでは、日本では味あうことのできない絶品であった。<br />

2016/01/10-02/12 自分の為のメモランダム: Positano :Naples,Ischia,Capri,Rome,Frascati,Firenze

26いいね!

2016/01/23 - 2016/01/26

43位(同エリア167件中)

3

59

duc teru

duc teruさん

Capri5泊を堪能してPositanoを楽しむ、

Positano では何をおいても Marisa Cuomo白 を心行くまで味わいたい、

海岸に切り立つがん壁にへばりつくような街並み、そして海と空が織りなす絶景三昧はPositanoならではのものだ。

宿には狭い棚田状の敷地にレモン、オレンジ、マンダリンがたわわに実り、ブーゲンビリアが咲き誇っていた。

朝に夕に出されたオレンジは新鮮、完熟でご当地ならでは、日本では味あうことのできない絶品であった。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2017/02/07 23:08:07
    絶景ですね
    duc teruさん

    お酒も、肉も食べないのに、12月あたりからどうも胃潰瘍の兆候が。普段飲まない薬を飲んだらましに。しかし1カ月弱で直らず。 で、昨日再び病院に行ったら、薬は食事の前にと。いままでは朝食の後だったのですが。そのほうが調子よく。薬を朝食の最低30分前に服用したら、今度はずっと胃が痛く。余計悪くなりました。なんせ税金なので、すぐに胃カメラをやってくれません。といいつつ、アーモンドを食べながら、これを書いています。
    ええんかいな?  おかげで腹巻も重く感じる就寝時。今日は午前中、仕事なし。

    そんなことはええとして、絶景。でもって、宿がなかなかいいですね。その土地にあった宿を捜されるのがお得意ですね。 行ってみたいですが、今は何を食べてもおいしいとは思えません。健康は大事ですね。duc teruさんもお身体にお気をつけて。

     大将

    duc teru

    duc teruさん からの返信 2017/02/08 17:56:43
    RE: 絶景ですね
    duc teruです、胃痛お気の毒ですね。とにかく無理をしないようにしてください。

    胃を温めること、ミルクとかチーズとか胃に負担をかけないよう滋養をとってゆっくりとして休ませて下さい。

    大将閣下の旅行記に触発されて、4トラにはまった者として、御身ご大切にと祈るばかりです、胃も身のうち、良くお心得ください。

    ポシターノ記ご高覧賜りありがとうございます、この旅は宿に恵まれHappyでした、家族経営のB&Bを主に利用しました。check out 時、留守にするからと鍵を預けられたり、レストランで、今日は休みの日だから、表の電気は消すが、ここにあるものはなんでも飲み食いしていいから終わったら電気を消しておいてくれ、とか。
    あまり書くことが多くて、考えているうちに次の旅に心惹かれて、結局Itineraryで止まっています。

    絶景、自然に歓迎されている時は、素晴らしい姿を見せてくれます。雨の中、突然晴れて目の前に広がった景色に、ああ!自然が歓迎してくれているなあ〜と実感したことが何度もありました、波が優しい雲が美しいと感じられるときはうれしいですね、それ以上にどれを食べても美味しく感じられるときはHappyです。

    十分に養生して元気を取り戻してください、大将節を待ち焦がれています。

    メールありがとうございました。  お大事に、合掌




    > duc teruさん
    >
    > お酒も、肉も食べないのに、12月あたりからどうも胃潰瘍の兆候が。普段飲まない薬を飲んだらましに。しかし1カ月弱で直らず。 で、昨日再び病院に行ったら、薬は食事の前にと。いままでは朝食の後だったのですが。そのほうが調子よく。薬を朝食の最低30分前に服用したら、今度はずっと胃が痛く。余計悪くなりました。なんせ税金なので、すぐに胃カメラをやってくれません。といいつつ、アーモンドを食べながら、これを書いています。
    > ええんかいな?  おかげで腹巻も重く感じる就寝時。今日は午前中、仕事なし。
    >
    > そんなことはええとして、絶景。でもって、宿がなかなかいいですね。その土地にあった宿を捜されるのがお得意ですね。 行ってみたいですが、今は何を食べてもおいしいとは思えません。健康は大事ですね。duc teruさんもお身体にお気をつけて。
    >
    >  大将

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2017/02/09 10:05:34
    RE: RE: 絶景ですね
    > duc teruです、胃痛お気の毒ですね。とにかく無理をしないようにしてください。
    >
    > 胃を温めること、ミルクとかチーズとか胃に負担をかけないよう滋養をとってゆっくりとして休ませて下さい。
    >
    > 大将閣下の旅行記に触発されて、4トラにはまった者として、御身ご大切にと祈るばかりです、胃も身のうち、良くお心得ください。
    >
    > ポシターノ記ご高覧賜りありがとうございます、この旅は宿に恵まれHappyでした、家族経営のB&Bを主に利用しました。check out 時、留守にするからと鍵を預けられたり、レストランで、今日は休みの日だから、表の電気は消すが、ここにあるものはなんでも飲み食いしていいから終わったら電気を消しておいてくれ、とか。
    > あまり書くことが多くて、考えているうちに次の旅に心惹かれて、結局Itineraryで止まっています。
    >
    > 絶景、自然に歓迎されている時は、素晴らしい姿を見せてくれます。雨の中、突然晴れて目の前に広がった景色に、ああ!自然が歓迎してくれているなあ〜と実感したことが何度もありました、波が優しい雲が美しいと感じられるときはうれしいですね、それ以上にどれを食べても美味しく感じられるときはHappyです。
    >
    > 十分に養生して元気を取り戻してください、大将節を待ち焦がれています。
    >
    > メールありがとうございました。  お大事に、合掌


    duc teruさん

    有難うございます。 あまり普段から薬を飲まない自分ですが、今回は朝に1錠。
    あとはおなかがすく前に湯がいたニンジン、バナナ、おさ湯を飲むようにしてます。
    なんでも気から。負けたらおしまいなので、まだまだ、歩けるだけでも、働けるだけでも感謝、感謝と。

    泊られたそういった宿もいいですよね。   大将>
    >
    >
    >
    > > duc teruさん
    > >
    > > お酒も、肉も食べないのに、12月あたりからどうも胃潰瘍の兆候が。普段飲まない薬を飲んだらましに。しかし1カ月弱で直らず。 で、昨日再び病院に行ったら、薬は食事の前にと。いままでは朝食の後だったのですが。そのほうが調子よく。薬を朝食の最低30分前に服用したら、今度はずっと胃が痛く。余計悪くなりました。なんせ税金なので、すぐに胃カメラをやってくれません。といいつつ、アーモンドを食べながら、これを書いています。
    > > ええんかいな?  おかげで腹巻も重く感じる就寝時。今日は午前中、仕事なし。
    > >
    > > そんなことはええとして、絶景。でもって、宿がなかなかいいですね。その土地にあった宿を捜されるのがお得意ですね。 行ってみたいですが、今は何を食べてもおいしいとは思えません。健康は大事ですね。duc teruさんもお身体にお気をつけて。
    > >
    > >  大将

duc teruさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP