ヴィランドリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<2015年の旅行記です><br /><br />結婚式をロワール地方で行うことにし、そのまま新婚旅行でクロアチアへ!<br />という計画でしたが、これから先二人で旅行に行く機会は沢山あるかも<br />しれないけれど、親と旅行に行けるのは何回あるか分からないなぁ~!<br />と思い、どうせフランスまで来てもらうんだし、<br />クロアチアも一緒に来てもらおう!!ということになり、<br />新婚旅行ではなく、私たちがツアコンを務める家族旅行にしました。<br /><br />貯金はゼ~ロ~!になりましたが、<br />とても良い親孝行ができたのではないか勝手に思ってます。<br /><br /><br />皆の写真を使って旅行記を作ってみました。<br />各人の感性や視点に面白いなぁ~とおもいつつ、<br />一番写りが悪いのが私の写真と言うことが、<br />分かってしまいました(-_-;)(笑)<br /><br /><br /><br /><日程><br /><br />7月5日    羽田→パリ      <br /><br />7月6日    パリ→ロワール    <br /><br />7月7日    ロワール      <br /><br />7月8日    ロワール→パリ    <br /><br />7月9日    パリ→ドブロブニク  <br /><br />7月10日   ドブロブニク     <br /><br />7月11日    ドブロブニク→モスタル→スプリット<br /><br />7月12日    スプリット→プリトヴィッツェ<br /><br />7月13日   プリトヴィッツェ→プーラ→ロヴィニ<br /><br />7月14日     ロヴィニ→ザグレブ<br /><br />7月15・16日   ザグレブ→パリ経由→羽田

パリ・ロワール&クロアチア縦断の旅⑤  ~ヴィランドリー城~

2015/07/05 - 2015/07/16

ジーラ

ジーラさん

<2015年の旅行記です>

と思い、どうせフランスまで来てもらうんだし、
クロアチアも一緒に来てもらおう!!ということになり、

貯金はゼ~ロ~!になりましたが、
とても良い親孝行ができたのではないか勝手に思ってます。

皆の写真を使って旅行記を作ってみました。
各人の感性や視点に面白いなぁ~とおもいつつ、
一番写りが悪いのが私の写真と言うことが、
分かってしまいました(-_-;)(笑)

<日程>

エールフランス
その他

ヴィランドリー城

お庭がとっても有名です。
    今回はお庭だけの観賞です。

不思議の国のアリスに出てきそうな庭園と聞いて、行ってみたかったところです。

ここも私たちはフォトツアーだったため、写真だけ載せます。

右下の四角形から時計回りに

「移り気な愛」
    四隅の扇が移り気な感情、その間には裏切られた愛の角を表しているそう

「非情的な愛」
    恋敵が果し合いで使用した短剣と剣の刃を、赤い花が流れる血を表しているそう

「優しい愛」
    見えにくいですが、ハート型の両サイドには小さな炎があり、中央部には舞踏会で使われるマスクを表しているそう

「情熱の愛」
    こちらはハートが情熱により壊され、ダンスを象徴するかのように手を繋いだ形を表しているそう

このコブハクチョウかわいいんです!

ムシャムシャ

持って行ってあげるね〜!

あーん♪

ってな感じですかね?

途中から雲行きがだいぶ怪しくなってきましたが、お庭が本当に綺麗でした。
    シュノンソーやシャンボールと違って人も少なくゆっくり観賞できます。

また、ゆっくり来てみたいところです。

あっ見つかってしまった!!

もう〜、そんなに撮らないでよ〜

仕方ないなぁ〜1枚だけだよ〜!!