ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人の韓国に行きたいという一言から行くことを決めました。<br />2年前に一度友人と韓国に行って以降、親を除いて誰かと日本から一緒に韓国に行くのは久しぶりだったので、すっごく楽しかったです。<br /><br />前回食べたいお店に行けなったので、今回はそこに行くことを目的として行きました。結果的にはほぼ行けたので満足です!<br /><br />また今回一緒に行った友人とはまた2年後に行けたらいいね、と話しているので、2年後が楽しみです^^<br /><br />【航空会社】アシアナ航空<br />      OZ1055便 10:00羽田ー12:20金浦<br />      OZ1065便 19:50金浦ー21:55羽田<br />【ホテル】仁寺洞クラウンホテル<br /> てるみクラブで手配しました。

2016年3月友人と行く韓国旅行1

19いいね!

2016/03/04 - 2016/03/06

8167位(同エリア27548件中)

0

23

kakao1さん

友人の韓国に行きたいという一言から行くことを決めました。
2年前に一度友人と韓国に行って以降、親を除いて誰かと日本から一緒に韓国に行くのは久しぶりだったので、すっごく楽しかったです。

前回食べたいお店に行けなったので、今回はそこに行くことを目的として行きました。結果的にはほぼ行けたので満足です!

また今回一緒に行った友人とはまた2年後に行けたらいいね、と話しているので、2年後が楽しみです^^

【航空会社】アシアナ航空
      OZ1055便 10:00羽田ー12:20金浦
      OZ1065便 19:50金浦ー21:55羽田
【ホテル】仁寺洞クラウンホテル
てるみクラブで手配しました。

同行者
友人
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • OZ1055便の10:00羽田ー12:20金浦で韓国に行きます。<br />日本人が多かったです。

    OZ1055便の10:00羽田ー12:20金浦で韓国に行きます。
    日本人が多かったです。

  • 機内食です。短い距離でも機内食がでるのはありがたいです。<br />個人的にはアシアナの機内食はいいと思います。

    機内食です。短い距離でも機内食がでるのはありがたいです。
    個人的にはアシアナの機内食はいいと思います。

  • 金浦空港に着いてバスで今回の宿泊先『仁寺洞クラウン』でした。階段の上り下りがめんどくさかったので、バスでもホテルの近くに行けるのでバスで行くことにしました。601番のバスに乗ると1時間15分くらいでホテルに到着しました。<br />最近は地下鉄より極力バスを使うようにしてます。<br /><br />ホテルは、日本語を話せるスタッフが多いので安心です。

    金浦空港に着いてバスで今回の宿泊先『仁寺洞クラウン』でした。階段の上り下りがめんどくさかったので、バスでもホテルの近くに行けるのでバスで行くことにしました。601番のバスに乗ると1時間15分くらいでホテルに到着しました。
    最近は地下鉄より極力バスを使うようにしてます。

    ホテルは、日本語を話せるスタッフが多いので安心です。

    インサドン クラウン ホテル ホテル

    建物は古いが、日本語が通じるホテル by kakao1さん
  • 今回はツイのお部屋でした。あまり広くなくちょっと古い感じもしますが、特に問題なかったです。部屋にボトルの水はないのですが、部屋の外にウォーターサーバーがありました。

    今回はツイのお部屋でした。あまり広くなくちょっと古い感じもしますが、特に問題なかったです。部屋にボトルの水はないのですが、部屋の外にウォーターサーバーがありました。

  • 両替をしに明洞に行きました。<br />大使館前の両替所で、この日のレートは100円=1060wでした。<br />11月にここで両替したときは1000wもなかったので、円高が進んでいるんだな〜と思いました。

    両替をしに明洞に行きました。
    大使館前の両替所で、この日のレートは100円=1060wでした。
    11月にここで両替したときは1000wもなかったので、円高が進んでいるんだな〜と思いました。

  • 明洞にはソルビンが3つあるのですが、そのうちの一つのお店に行きました。

    明洞にはソルビンが3つあるのですが、そのうちの一つのお店に行きました。

  • 店内は結構空いていました。<br />無料wifiもあるらしいのですが、中国語で説明が書いていたので諦めました...

    店内は結構空いていました。
    無料wifiもあるらしいのですが、中国語で説明が書いていたので諦めました...

  • いつもはソルビンに行ったら、インジョルミビンスを頼むのですが、今回はこの「生イチゴビンスが」食べたくて来ました。見た目もかわいいですし、イチゴがおいしくて、イチゴソースがちょうどいい甘さでお餅と合いました。

    いつもはソルビンに行ったら、インジョルミビンスを頼むのですが、今回はこの「生イチゴビンスが」食べたくて来ました。見た目もかわいいですし、イチゴがおいしくて、イチゴソースがちょうどいい甘さでお餅と合いました。

  • 夕方になるとだんだん屋台が出てきて活気がありました。<br />このチーズタッカルビのお店が人が並んでみたので気になったので買ってみることにしました。

    夕方になるとだんだん屋台が出てきて活気がありました。
    このチーズタッカルビのお店が人が並んでみたので気になったので買ってみることにしました。

  • おじさんが手際よく野菜とお肉とソースを混ぜていきます。

    おじさんが手際よく野菜とお肉とソースを混ぜていきます。

  • 確か5000wだったと思います。2人で1つを食べました。そんなに辛くなくて味もおいしかったのでちょっとした軽食にちょうどいい量だと思います。お店のおじさんも面白い人でした。

    確か5000wだったと思います。2人で1つを食べました。そんなに辛くなくて味もおいしかったのでちょっとした軽食にちょうどいい量だと思います。お店のおじさんも面白い人でした。

  • トルネードポテトも昔食べたなーと思って懐かしくて写真撮りました。

    トルネードポテトも昔食べたなーと思って懐かしくて写真撮りました。

  • イチゴ飴でしょうか。かわいらしかったのでパシャリ。

    イチゴ飴でしょうか。かわいらしかったのでパシャリ。

  • ここのアイスもすっごく食べるか悩みましたが、翌日にアイスを食べに行くことにしていたので、今回は行きませんでした。

    ここのアイスもすっごく食べるか悩みましたが、翌日にアイスを食べに行くことにしていたので、今回は行きませんでした。

  • この日は3800wみたいですが、本当に今日だけなのなかは謎です。もしかしたら毎日やっていたりして。

    この日は3800wみたいですが、本当に今日だけなのなかは謎です。もしかしたら毎日やっていたりして。

  • 2月に韓国に行った友人からハーモニーマートが良かったということで行ってみました。場所がわからなくてちょっと迷っていたら、近くにいるおじさんが日本人がよく行くからかでしょうか、日本人だとわかって場所を教えてくれました。<br /><br />品数は多くはないですが、確かに安いと思います。ただ、お気に入りの秀美チップがなくて残念でした。

    2月に韓国に行った友人からハーモニーマートが良かったということで行ってみました。場所がわからなくてちょっと迷っていたら、近くにいるおじさんが日本人がよく行くからかでしょうか、日本人だとわかって場所を教えてくれました。

    品数は多くはないですが、確かに安いと思います。ただ、お気に入りの秀美チップがなくて残念でした。

    ハーモニーマート (明洞店) スーパー・コンビニ

  • 明洞を後にして、5号線のミョンイル駅に向かいました。<br />ここには、友人の好きなEXOのチャニョルの母親がやっているイタリアンのお店『Viva poloヨルメ店』があるので行きました。<br />駅を出てすぐにあるので見つけやすいです。この建物の2階です。

    明洞を後にして、5号線のミョンイル駅に向かいました。
    ここには、友人の好きなEXOのチャニョルの母親がやっているイタリアンのお店『Viva poloヨルメ店』があるので行きました。
    駅を出てすぐにあるので見つけやすいです。この建物の2階です。

  • 2階に上がる階段の壁にもすでにファンからもらったものが壁一面に張ってありました。すごく人気があるみたいですね!

    2階に上がる階段の壁にもすでにファンからもらったものが壁一面に張ってありました。すごく人気があるみたいですね!

  • メニューです。

    メニューです。

  • 店内もファンからの手紙や似顔絵がありました。

    店内もファンからの手紙や似顔絵がありました。

  • クランキオとマヌルピザを注文しました。<br />クランキオ14,000wでした。ピザは忘れました...<br />ちょうどいい量でした。日本のイタリアンとは味が違うなと思いました。

    クランキオとマヌルピザを注文しました。
    クランキオ14,000wでした。ピザは忘れました...
    ちょうどいい量でした。日本のイタリアンとは味が違うなと思いました。

  • 店内は平日の夜で結構空いていました。

    店内は平日の夜で結構空いていました。

  • 食後は東大門に買い物に行く友人について行きました。<br />ドゥータに行きました。友人は靴を買ったのですが、友人が買うか悩んでいたらいくらなら買うのかと聞いてきて、友人が希望価格を言ったら、その値段にしてくれました。

    食後は東大門に買い物に行く友人について行きました。
    ドゥータに行きました。友人は靴を買ったのですが、友人が買うか悩んでいたらいくらなら買うのかと聞いてきて、友人が希望価格を言ったら、その値段にしてくれました。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP