恵比寿・代官山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久々山種。<br /><br />若冲の墨画、洒脱なのが数点出ているので。<br /><br />最終日前日の土曜だから、混んでいるかも、と思ったが、想像以上。<br />ここでこんなにたくさんの人を見たのは初めて。<br /><br />年々展覧会に行く人が増えている。<br />団塊が元気で暇なうちは、ますますこの傾向は強まるだろう。<br /><br />いいことか?

伊藤若冲 生誕300年記念 ゆかいな若冲・めでたい大観 ― HAPPYな日本美術 ― @ 山種美術館

4いいね!

2016/03/05 - 2016/03/05

441位(同エリア520件中)

0

5

ドクター白鳥

ドクター白鳥さん

久々山種。

若冲の墨画、洒脱なのが数点出ているので。

最終日前日の土曜だから、混んでいるかも、と思ったが、想像以上。
ここでこんなにたくさんの人を見たのは初めて。

年々展覧会に行く人が増えている。
団塊が元気で暇なうちは、ますますこの傾向は強まるだろう。

いいことか?

旅行の満足度
4.0

PR

  • いつものごとく、午前中の仕事を済ませ、<br />新幹線。

    いつものごとく、午前中の仕事を済ませ、
    新幹線。

  • 品川から恵比寿に出<br />徒歩で15分。<br /><br />久しぶりなので、少々不安になったが、到着。

    品川から恵比寿に出
    徒歩で15分。

    久しぶりなので、少々不安になったが、到着。

  • 恵比寿というより広尾、だね。<br />たまにはこのあたりに宿もとってみたい。<br /><br />いろいろ飲食店もいいところが多そう。

    恵比寿というより広尾、だね。
    たまにはこのあたりに宿もとってみたい。

    いろいろ飲食店もいいところが多そう。

  • 一番見たかったのは、若冲の<br />河豚と蛙の相撲図。<br />笑えます。<br />相撲というより、ふぐは自力では立てないでしょう。<br /><br />歌川国芳の<br />きん魚づくし ぼんぼん、 其まゝ地口猫飼好五十三疋、も<br />人気がありました。<br /><br />例のごとく人の減る最後の30分を集中。

    一番見たかったのは、若冲の
    河豚と蛙の相撲図。
    笑えます。
    相撲というより、ふぐは自力では立てないでしょう。

    歌川国芳の
    きん魚づくし ぼんぼん、 其まゝ地口猫飼好五十三疋、も
    人気がありました。

    例のごとく人の減る最後の30分を集中。

  • 帰りは、日比谷線から三田線乗換、<br />学士会館に。<br /><br />なんせ、便利で安いし、ふろ、といれ、洗面所すべて別だから楽。<br />

    帰りは、日比谷線から三田線乗換、
    学士会館に。

    なんせ、便利で安いし、ふろ、といれ、洗面所すべて別だから楽。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP