エベレスト山周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヒマラヤ、天空の”エヴェレスト街道”トレック~~~<br />第2弾、2/5「ナムチェ」~「ホテル・エべレスト・ビュー」~「クムジュン」村へ、、、<br />表紙画はガスに覆われた中、一瞬の夕陽に輝く(5~10秒間位)Mt「タムセルク」標高6,623mを激写出来ました!!  2連泊したビューホテルにて

ネパール「エベレスト街道」天空のトレッキング2/5(ナムチェ~ホテル・エベレストビュー~クムジュン村)

2006/10/26 - 2006/11/05

いぬちゃん

いぬちゃんさん

ヒマラヤ、天空の”エヴェレスト街道”トレック~~~

巨大な一枚岩に経文を刻まれた”マニ石” 信仰心に頭が下がります!!

昨日下って来た急坂を再度、登ってシャンボチェの丘へ行く・・・

今日も快晴!気持ち良い朝陽を浴びて~~~

シャンボチェの丘を越え、初めて中央に魅えた、世界最高峰 Mt「エヴェレスト」(サガルマータ)!!!標高8,850m

絶景です!!!これから何回も似たような景色が出て来ますが、言葉では言い尽くせない素晴らしい、眺望で〜〜ッす!!
    左からMt「エヴェレスト」「ローツェ」「アマダブラム」

このような「ドウドコシ川」を挟んだ谷間・峡谷を夢心地でエヴェレスト・ビュウホテルを目指し、トレックします!!

Mt「エヴェレスト」8,850mと右「ローツェ」8,516mの両雄
    エヴェレストの手前、屏風の様な水平尾根は「ヌプツェ」7,855m

右端にデンと聳える露払い役の山はMt「アマダブラム」6,812m

右手には天を突く迫力ある Mt「タムセルク」が、、、

天空のトレッキング!!!

世界の屋根”エベレスト街道”を行く~~~

”至福の空間”ワンダフル〜〜〜!!

見通しの良い場所にはストゥパー(仏塔)が在り、絵になる”別世界”

右、Mt「アマダブラム」も諸手を挙げて歓迎してくれました!!

まだまだ奥へ〃へと進みます~~~

段々眼前に迫って来ます~~~「エヴェレスト」と「ローツェ」!!!

歩いてきた街道を振り返ると、、、「コンデリ山群」が・・・

我々の荷物を運んでくれているポーター達、、、

再度右前方 Mt「アマダブラム」6,812mをアップで!山ヒダが解かる!

夢の景色!!

あの向こうの道をまだまだ3〜4時間歩きま〜〜す!!
    サーダー”ダヌー”さんの説明~~~

別名”海坊主”の山とか、、

この辺は比較的水平路で歩き易い・・・ユックリ景色を堪能しながら〜〜

中央右下に「タンボチェ村」標高3,930mが・・・

「タンボチェ村」の次の村「ポルツェ村」3,985m

左下に「ドウドコシ川」世界で一番美しい”渓谷”と云われている!!!

すれ違う現地の”お穣さん”

ポーターが背負ってる長い物は?

近くで視ると長い”まつ毛”と”よく々可愛い顔”をしている、ゾッキョ~~~

黒い山は無名!?これでも5,000m以上、、、

初めてMt「アマダブラム」の全景が・・・

途中「キンズマ」ロッジで休憩!

聖なる母・首飾りの山「アマダブラム」

山襞と氷河が素晴らしい!! Mt「タムセルク」6,623mの懐・・

山ヒダと氷河

ここのレストラン「キンズマ」ではトレック中、ベストクラスの絶景・ビュウポイント観賞地で予定時間を遥かにオーバーしてしまいました!!特にMt「タムセルク」「アマダブラム」の圧巻!!

タルチョが風にたなびき気持ちいいイイ〜〜〜!!

良い雲が出て素敵な演出をしてくれます、、、

素晴らしいMt「アマダブラム」

左奥はMt「カンテガ」6,779mの頂上が観えます!

紺碧の空に向かって~~~

「クムジュン」村、標高3,780mに入ります・・・

お若い女性達が畑を耕しておりました・・・

右上は「カンテガ」6,779mの山頂、、、

ネパール山奥でもっとも大きな集落です

高台・丘の上から「クムジュン」村を・・・

結構、新しい建物が多い!

一瞬、日本かと思われるような”針葉樹” バックはMt「タムセルク」

一番大きく観えた、Mt「カンテガ」6,779m

針葉樹が「アマダブラム」を支えます、、、

可憐に咲く、ヒマラヤ・リンドウ

「クムジュン」集落

西日を浴びて、ヤクの放牧地・自由時間!!

一日のトレッキングを終え信州出身オーナー”宮原”さんの「ホテル・エベレスト・ビュウ」に宿泊・・
    ホテルからじっくり「タムセルク」を望む、、、

”夢” ではない!!!

西日に照らされる「タンボチェ」寺院

西陽に輝く瞬間!!

一瞬の西日に照らされるMt「タムセルク」・・・感動的瞬間!!!

「ホテル・エヴェレスト・ビュウ」からの眺望”世界の屋根”絶景です!!!
    左から露払い「タウツェ」、主峰「エヴェレスト」「ローツェ」、露払い刀持ち「アマダブラム」