マイソール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出張でバンガロールに行った途中、マイソール宮殿を観光する機会がありましたので、その時の写真をアップします。<br />標高700m近くの高原都市に栄えた、かつての王国の都は悠々とした空気が流れていました。<br />

インド弾丸ツアー・マイソール宮殿

2016/03/03 - 2016/03/05

若大将

若大将さん

2.5
徒歩

この日は気温37度まで上がりましたが、やはり高原で湿気が少ない為、歩くのも辛くはありませんでした。
    マイソール宮殿の入口です。門の左側にチケット売り場があります。たしか200Rsだったと思います。

サラセン様式のヒンズー寺院。
    門をくぐって右側にあります。
    細かい彫刻がとても鮮やかです。

まっすぐ歩くと左側に宮殿が見えてきます。インド・サラセン様式とヨーロッパの建築が融合された非常に変わった建築様式ですが、とにかくゴージャスです。

正門

この後、宮殿内部を見学しましたが、内部は一切撮影禁止でした。
    かなり厳しくチェックされ、撮影している人を発見すると別室で撮影した画像を完全に消去します。

宮殿内部見学後の宮殿側面。

見学後、今日のホテルにチェックイン。
    チェックイン後、マイソールの街を少し歩いてみました。

ホテル サザン スター マイソール ホテル

取り敢えず街の中心方向に歩いてみます。

街中にあるヒンズー寺院。

スリジャヤチャーマラージェーンドラ ギャラリー
    時間外で入れませんでしたが、どんな美術館なのでしょうか・・・。

ジャヤーチャーマラージェーンドラ美術館 博物館・美術館・ギャラリー

時間は夜7時過ぎでしたが、たくさんの人が広場でたたずんでいました。

市場の中。
    野菜、金物、果物・・・など、それぞれブロックが分かれていました。