ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
てるみくらぶ主催のソウル2泊3日のツアーに行ってきました。旅行代金はなんと7800円。諸費用を加えた総額も12500円あまりという価格に少し不安を感じつつも、参加してきました。日程がかなり強行で実質2日目しか行動できなかったのですが、それはそれで楽しめました。5年ぶりのソウルでいろいろ新しいものが増えていて、またリピートしてみたくなりました。

激安のソウル旅行に行ってきました。

26いいね!

2016/03/02 - 2016/03/04

4938位(同エリア25679件中)

0

9

ぼたんときなこ

ぼたんときなこさん

てるみくらぶ主催のソウル2泊3日のツアーに行ってきました。旅行代金はなんと7800円。諸費用を加えた総額も12500円あまりという価格に少し不安を感じつつも、参加してきました。日程がかなり強行で実質2日目しか行動できなかったのですが、それはそれで楽しめました。5年ぶりのソウルでいろいろ新しいものが増えていて、またリピートしてみたくなりました。

旅行の満足度
4.5
観光
3.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
航空会社
チェジュ航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 初日は飛行機が21時ころ仁川着だったためにホテル到着が23時前になったためそのまま休んで、次の日は一日市内をまわろうと少し早めにおきて出かけました。それにしても仁川空港の入国審査の行列はすごく、そこで1時間あまりかかってしまいました。<br />写真は今回の宿泊先の新羅シティホテル光化門です。最近できたホテルは内装がシンプルで利用しやすかったです。場所も地下鉄の駅から5分位で便利でした。

    初日は飛行機が21時ころ仁川着だったためにホテル到着が23時前になったためそのまま休んで、次の日は一日市内をまわろうと少し早めにおきて出かけました。それにしても仁川空港の入国審査の行列はすごく、そこで1時間あまりかかってしまいました。
    写真は今回の宿泊先の新羅シティホテル光化門です。最近できたホテルは内装がシンプルで利用しやすかったです。場所も地下鉄の駅から5分位で便利でした。

    新羅ステイ光化門 ホテル

    シンプルで綺麗な利用しやすイホテル by ぼたんときなこさん
  • 朝食に行ったアックジョンドンのお店です。地下鉄の駅から10分程度歩きます。あたりは高級店が並ぶロデオ通りから少し入ったところです。

    朝食に行ったアックジョンドンのお店です。地下鉄の駅から10分程度歩きます。あたりは高級店が並ぶロデオ通りから少し入ったところです。

  • 手前は私が注文したエビチャーハンセット、奥が家内の海鮮スンドゥブセットです。どちらも9000wでお手頃ですが、ボリュームがあり味もあっさりしていておいしかったです。中央のおかずがもう少しおいしければ最高でした。

    手前は私が注文したエビチャーハンセット、奥が家内の海鮮スンドゥブセットです。どちらも9000wでお手頃ですが、ボリュームがあり味もあっさりしていておいしかったです。中央のおかずがもう少しおいしければ最高でした。

  • 朝食後新羅免税店にいき、お土産などの買い物をしました。写真はjcbカードのキャンペーンでもらったt-moneyカードです。5000wチャージしてありこの後大変助かりました。免税店の中は以前と変わらなかったのですが、日本人はほとんどいなかったようです。

    朝食後新羅免税店にいき、お土産などの買い物をしました。写真はjcbカードのキャンペーンでもらったt-moneyカードです。5000wチャージしてありこの後大変助かりました。免税店の中は以前と変わらなかったのですが、日本人はほとんどいなかったようです。

    新羅免税店 (ソウル店) 免税店

  • 今回は5年ぶりのソウルなので、街歩きをメインにしました。地下鉄の路線が前よりもずいぶん増えて、また便利になっていました。

    今回は5年ぶりのソウルなので、街歩きをメインにしました。地下鉄の路線が前よりもずいぶん増えて、また便利になっていました。

  • お昼はビビンパでおなじみの古宮の明洞店にいきました。以前行った時よりも店がきれいになっていました。私は石焼ビビンパ、家内は全州ビビンパを食べました。店が綺麗だったせいか、前よりおいしく感じました。

    お昼はビビンパでおなじみの古宮の明洞店にいきました。以前行った時よりも店がきれいになっていました。私は石焼ビビンパ、家内は全州ビビンパを食べました。店が綺麗だったせいか、前よりおいしく感じました。

  • 昼食後買い物をしに江南地下商店街に行きました。以前よりきれいになっていて平日の昼間でも人がずいぶん来ていました。衣料品から生活雑貨まであるので、新居のものをそろえるものいいかもしれません。

    昼食後買い物をしに江南地下商店街に行きました。以前よりきれいになっていて平日の昼間でも人がずいぶん来ていました。衣料品から生活雑貨まであるので、新居のものをそろえるものいいかもしれません。

    古宮 (明洞店) 地元の料理

  • 江南に長居したために、あたりはすっかり暗くなってました。ホテルに荷物を置いてから、仁寺洞方面を散策してそれから清渓川方面に歩いてきました。写真は通りから見たソウルタワーです。清渓川はライトアップされてなかったため、写しませんでした。

    江南に長居したために、あたりはすっかり暗くなってました。ホテルに荷物を置いてから、仁寺洞方面を散策してそれから清渓川方面に歩いてきました。写真は通りから見たソウルタワーです。清渓川はライトアップされてなかったため、写しませんでした。

  • 明日が早朝帰りのため、夕食はホテルそばのセマウル食堂に行きました。初めての利用だったのですが、店内は満員で地元のお客さんでにぎわってました。プルコギなどの焼き物がメインでシンプルながらとてもおいしくまた利用したいと思いました。

    明日が早朝帰りのため、夕食はホテルそばのセマウル食堂に行きました。初めての利用だったのですが、店内は満員で地元のお客さんでにぎわってました。プルコギなどの焼き物がメインでシンプルながらとてもおいしくまた利用したいと思いました。

    セマウルシクタン (セマウル食堂) (鐘閣駅店) 焼肉

    一度は行ってみてもいいかも by ぼたんときなこさん

この旅行記のタグ

関連タグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP