2016/01/22 - 2016/01/24
2791位(同エリア27500件中)
Mizurinさん
- MizurinさんTOP
- 旅行記9冊
- クチコミ99件
- Q&A回答2件
- 98,929アクセス
- フォロワー1人
チェジュ航空の500円チケットを買っていたのでソウル一人旅。
ゲストハウスも安くてあたたかい対応。
運賃6700円+宿8000円=14700円で週末二泊三日の旅ができて
しまいました。
ひとりご飯ができる店が見つけられていい旅でした。
- 旅行の満足度
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 航空会社
- チェジュ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回の宿、イェイエネゲストハウス。
景福宮駅から歩くと15分近くかかるのでちょっと遠い。
LINEで連絡するとお父さんが駅から荷物をバイクで運んでくれます(帰りも)。
オーナーの女性は日本語が堪能でやさしい人です。 -
静かな住宅街にあります。
ちょっと住んでる気分が味わえます。
門の鍵も、家の鍵も、部屋の鍵も預かります。 -
ここがリビング。
キッチンのものは使用できます。
このフロアには3部屋あります。 -
私が泊まった一人用、一泊4000円の部屋。
可愛らしい部屋でした。
タオルはたくさん置いてありました。あたたかさを感じるゲストハウスです by Mizurinさんイェイニネ ゲストハウス ホテル
-
部屋にはトイレはないですが、この写真のシャワーはあります。
共同のシャワー、トイレはリビングの所にあります。 -
朝起きたら朝食がリビングに置いてありました。
ホットサンドと日替わりです。 -
チェックアウト時、お土産に海苔をいただけます。
朝ごはんのホットサンドが美味しかった。 -
タリンコッチョリカルグッスのポッサム定食10000ウォン。
うどんに入ってるマンドゥが特においしかった。
明洞のフェラムタワーというオフィスビルにあって土日は休みらしいのでソウル到着日の金曜夕方に行ってきました。 -
明洞のパミオクはつい行ってしまうお店。
お一人様用があるのもいいし、落ち着くお店です。 -
イチオシ
光化門トッカムで一人用のカムジャタンのトッカム7500ウォンを食べました。
オフィス街なので土曜に行ったら昼時も並ばずに入れましたが混んでいました。
地元の人で混んでいると人気があるんだなと安心します。 -
明洞のよもぎ蒸しssook。
45分25000ウォンでしっかり汗をかいてスッキリです。
お茶も4種類ぐらいから選べます。SSOOK ヘルス・ビューティ
-
イチオシ
よもぎ蒸しのあと南大門市場の巨済食堂に初めて行ってみました。
こんなにでてきて6000ウォンっていいですね。
サービスのビビン冷麺と海苔につけて食べるおこわが本当においしかったです。おまけがたくさんで嬉しいお店でした by Mizurinさん巨済食堂 韓国料理
-
鍾路3街駅近くのソンクンハルメスンデクッで初スンデクッに挑戦。
臭みがなく具がたくさんで食べられる事がわかってよかった。
24時間営業のチェーン店みたいなので思い切って入れば全然大丈夫でした。 -
帰国日、ソウル駅のKFCで見たこのお弁当みたいなものが気になって仕方なかった
のですが、満腹で絶対に食べられそうになかったのであきらめました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
イェイニネ ゲストハウス
3.26
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14