パンコール島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝は近くの食堂でフレンチトーストとコーヒー4*5R<br /><br />バイクで5分ばかり南のビーチへ<br />人工物がないので幾らかキレイ。<br />ヨガって、寝て、読書。<br /><br />白人のオジサンがペットボトルを拾いカゴに集めている<br />リサイクルかと思いきや落ち葉掻きで燃やす火の中へ<br />一人ビーチクリーン。<br />私も亀などが食べぬよう色付きのプラ片や<br />ペットボトルを幾らか拾った。<br /><br />ローカルの人達には啓蒙が必要だ。<br />彼らは自分で自分の首を絞めているのだから、<br />バイクで峠の途中の谷に少し大きなゴミを<br />あきらかにソコに投げ込むべき風に見られた。<br /><br />昼、KLに戻る大学生を港まで送ってやる。<br /><br />近くの中華食堂。清湯麺、旨し!<br /> 魚出汁のガッツリ効いたそれは、ゆで置きで期待薄な<br />  麺をも良しとする旨さ。オマケに肉まんも追加。<br /> 肉々さはないもののフッカリな皮がホッコリさせる。<br />  ふー、と満足感のため息をつかせる。各4R リモジュース1.5R<br /><br /><br />昨日、途中で戻った海沿いの小道をズイズイ7、8分行くと<br />金網ストップ。が、すぐ脇は打ち破られており、<br />プライベートビーチらしき浜に侵入。<br />パンコールアイランドビーチリゾートの浜らしき。<br /><br />だのにそれ程キレイでもないので、一服して<br />一人リーディングして、おいとました。<br /><br />ガソリン2Rで1.5L程、<br />朝のビーチで治療に励む。<br />アトピーの海水、日光、砂による毒抜き。<br /><br />午後からはあれ程いた観光客が消えうせ<br />何処も閑古鳥が鳴き、鄙た海水浴場に様変わりした。<br />週末を過ごした地元観光客8割が消え、1割の中華<br />その他1割の外人のみ。<br />自分の泊まる宿の棟も誰も居ないようで薄ら寂しい。<br /><br />おかげで3階テラスもサロンもトイレも<br />一人占めである。<br /><br />夕方、眺めのいい食堂でスイカジュース、うすい!<br /> 4Rは景色代か。<br />夜、クウシンサイ炒め、ご飯、レモンジュース、コーヒー<br />      15R<br />

ウロウロ~空々"7 パンコール島3

2016/02/28 - 2016/02/28

glorytoshi

glorytoshiさん

朝は近くの食堂でフレンチトーストとコーヒー4*5R

バイクで5分ばかり南のビーチへ
人工物がないので幾らかキレイ。
ヨガって、寝て、読書。

白人のオジサンがペットボトルを拾いカゴに集めている
リサイクルかと思いきや落ち葉掻きで燃やす火の中へ
一人ビーチクリーン。
私も亀などが食べぬよう色付きのプラ片や
ペットボトルを幾らか拾った。

ローカルの人達には啓蒙が必要だ。
彼らは自分で自分の首を絞めているのだから、
バイクで峠の途中の谷に少し大きなゴミを
あきらかにソコに投げ込むべき風に見られた。

昼、KLに戻る大学生を港まで送ってやる。

近くの中華食堂。清湯麺、旨し!
 魚出汁のガッツリ効いたそれは、ゆで置きで期待薄な
  麺をも良しとする旨さ。オマケに肉まんも追加。
 肉々さはないもののフッカリな皮がホッコリさせる。

昨日、途中で戻った海沿いの小道をズイズイ7、8分行くと
金網ストップ。が、すぐ脇は打ち破られており、
プライベートビーチらしき浜に侵入。
パンコールアイランドビーチリゾートの浜らしき。

だのにそれ程キレイでもないので、一服して
一人リーディングして、おいとました。

ガソリン2Rで1.5L程、
朝のビーチで治療に励む。
アトピーの海水、日光、砂による毒抜き。

午後からはあれ程いた観光客が消えうせ
何処も閑古鳥が鳴き、鄙た海水浴場に様変わりした。
週末を過ごした地元観光客8割が消え、1割の中華
その他1割の外人のみ。
自分の泊まる宿の棟も誰も居ないようで薄ら寂しい。

おかげで3階テラスもサロンもトイレも
一人占めである。

夕方、眺めのいい食堂でスイカジュース、うすい!
 4Rは景色代か。