カンガルー島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アデレードで働いている友人の「遊びにおいでよ」という一言で決めたオーストラリア旅行。<br />思ったより休みがとれそうだったので、どうせならシドニーも行ってしまおう!と2都市巡りすることに。<br /><br />アデレードはマイナー都市の為、パッケージツアーなどはなく、飛行機、宿泊先、現地ツアーは自分で手配。<br /><br />帰国してから忙しかったので、いまさらながらの投稿です…<br />出来る限り思い出していきますので、これから行く人の参考になればうれしいです。<br /><br /><br />【全日程】<br />1日目 羽田発 <br />2日目 シドニー着→観光 <br />3日目 シドニー観光 <br />4日目 シドニー→アデレード<br />5日目 カンガルー島ツアー ★<br />6日目 アデレード観光<br />7日目 バロッサバレー&ハーンドルフツアー<br />8日目 グレネルグ&アデレード観光<br />9日目 アデレード→成田着<br /><br />この日はアデレード郊外のカンガルー島のツアーに参加しました。<br />初っ端から最後まで感動しっぱなし。<br />自然の素晴らしさを実感した日でした。

シドニー→アデレード!気ままに女ひとり旅 その5【大感激のカンガルー島】

2015/10/27 - 2015/11/04

エウロペ

エウロペさん

帰国してから忙しかったので、いまさらながらの投稿です…

【全日程】
1日目 羽田発
2日目 シドニー着→観光
3日目 シドニー観光
4日目 シドニー→アデレード
5日目 カンガルー島ツアー ★
6日目 アデレード観光
7日目 バロッサバレー&ハーンドルフツアー
8日目 グレネルグ&アデレード観光
9日目 アデレード→成田着

初っ端から最後まで感動しっぱなし。
自然の素晴らしさを実感した日でした。

2.5
観光バス 徒歩
カンタス航空

この日はアデレード郊外のカンガルー島へのツアーに参加です。
    宿泊ホテルの徒歩3分のところにある別のホテル前で6時台に集合・・・
    眠いw

ツアーはナビツアーさん経由で予約しました。
    主催会社はSEALINK。

名前を確認したらこのカードを渡されました。
    ここからバスでバスターミナルに移動したら、さらにまた別のバスに乗ってフェリー乗り場まで移動です。

バスターミナルで友人と合流。
    ちなみに飛行機での移動もありますが、金額が跳ね上がるのでフェリーにしました。

フェリー乗り場までどれくらいだったかな・・・
    私は熟睡していたので、全然覚えてません。
    その間にカンガルーがいたらしいです。見逃した〜(´;д;`)

フェリーの中には飲食の売店がありました。
    座席は自由。

しかしこの日は寒かった・・・
    船の中で震えておりました。
    防寒対策しておいた方がいいです。

無料Wi-Fiありました。Σd(≧ω≦*)

朝から曇りでしたが、島に着いたあたりから徐々に回復に向かいました。
    海きれい〜ヾ( 〃ω〃)ッ

カンガルー島ハイライト ツアー アクティビティ・乗り物体験

着いたらまた名前を確認してそれぞれのバスに乗り込みます。

ここで説明書を渡してくれました。
    日本語があったのはうれしかったですね。

ここからはひたすらバスで移動。
    まぁ、とばすとばすww
    私はバスの揺れに弱いので、ちょいちょい寝てましたね。

最初の移動はかなり長かったと思う。

シール・ベイ近くの建物に着きました。

最初に説明してくれます。

ここからは案内員の指示に従っての観察。
    危険なのでアシカには10M以上近づいてはいけないそうです。
    さっきもらった紙に書いてありました。

案内員が一緒じゃないと入れない浜辺です。

空と海が美しい・・・

たくさんのアシカー!!!!

゚+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

• もうここからは写真撮りまくりです。<br />特に親子が可愛くて!!<br /><br />お気に入りの4枚を貼っておきます。

もうここからは写真撮りまくりです。
    特に親子が可愛くて!!

お気に入りの4枚を貼っておきます。

• イチオシ

• 癒される〜(∩゚∀`∩)<br /><br />友人と「もうこれだけで満足だよねw」と言い合っていました。

癒される〜(∩゚∀`∩)

友人と「もうこれだけで満足だよねw」と言い合っていました。

アシカの親子に癒された後は・・・ランチです。

自分で盛り付けます。
    サラダとパスタとお肉2種。

デザート。
    これ好きだったな〜。

続いては、ハイソン・ベイ・コアラ・ウォーク。

この看板にはテンションが上がりましたw

ユーカリの中で、運が良ければコアラを見ることができます。

コアラいた━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

寝てる。顔が見えないw

その後、すぐに別のコアラを見つけました。

最初はね、木から落ちそうになっているコアラを別のコアラが助けている絵だと思っていたんですよ。

ところが・・・

実は襲っていたという。。。。
    その様子を撮りまくる人間が囲むシュールな光景。。

コアラって悪魔のような叫び声上げるんですね・・・
    コアラのマーチをイメージしてたらすごいギャップを感じます。

この後襲うのを諦めたコアラは上に登っておとなしくしてましたが、
    目は血走ってるし、よだれだしてるし、コワイです。。。

コアラって獰猛なんだなぁ・・・

お金払ってコアラを抱っこするサービスがどこかの動物園であるけど、自分はやることはないであろう・・・

コアラ見学のところにはお土産を売っている建物があります。私はここで買いたかったカンガルー島にしかいない蜂からできたハチミツを購入。重かったけど、ここで買っておいてよかった。最後に行く観光案内所では売っていなかったんですよ。

この後、バスに乗り込んでからカンガルーが見えました!
    両方見れるなんてラッキー!

続いて、リマーカブル・ロック。

風雨によって浸食されてできた岩の集まり。
    とても不思議な風景。

落ちそう。。。

大人になってから来た方がいいかも。
    子供が走り回ったら危険だと思う。

けっこう岩のキワキワまで行ってる人がいて、「え〜大丈夫なの〜」って心配しちゃいました。

岩の形が面白い!

• 岩の中から写真を撮るのが楽しい。

岩の中から写真を撮るのが楽しい。

360度景色が素晴らしいし、パノラマ写真も撮りまくりです。

バスで少しだけ移動してケープ・デュ・クーディック灯台へ。
    こちらは外観を見るだけ。

灯台から人工的に作られた通路を歩き続けて、下の方へ移動します。

風が強くて寒いです〜

またアシカに出会えます!

崖の先端に立っている2匹のアシカを見て、「火サスだ!!」って思ったのは日本人だからでしょうかw

だって追い詰められてる感じがしたんだもん。

アドミラルズ・アーチ。

これは海の浸食によってできた自然のアーチだそうです。
    木でできた通路もけっこう浸食してたw

ここにもアシカがいたー!

最後に観光案内所に寄ります。
    ぬいぐるみとかいろいろありましたが、私が欲しいものはなかったな。

フェリー乗り場に向かうバスの中で、最後に生カンガルージャンプを見ることができました!

最初から最後まで大満足なツアー。
    日本ではマイナーだけど、オススメです。