ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年のカレンダーを見て9月に5連休があったので、チェジュ航空の価格を見たら成田ー仁川 行き19日午前便、帰り23日午後便、全部込みで27000円。<br />これなら行ける!と値上がりする前に2月に3人分購入。<br />ついでに今ならシルバーウイークでも平日価格でOKというSAソウルレジデンスのスタンダードルーム3名用を4泊 51900円で5月に予約。<br />家族3人、宿+航空券で1名 45000円以内で済みました。<br />あんまり韓国が好きではない夫も、楽しかったって喜んでくれた良い旅になりました。

シルバーウイークにチェジュ航空でソウル

2015/09/19 - 2015/09/23

Mizurin

Mizurinさん

これなら行ける!と値上がりする前に2月に3人分購入。
家族3人、宿+航空券で1名 45000円以内で済みました。

飛行機
チェジュ航空

今回もいつものチェジュ航空です。
    成田第3ターミナルになったおかげでチェックインの時、第2ターミナルとの差額をチェジュ航空から一人1070円現金で返してもらいました。
    てことは航空券代は諸費用込み一人26000円か。
    シルバーウイークなのに安い!
    手荷物検査も、出国手続きも空いてた。

SAソウルレジデンスはソウル駅目の前で本当に便利です。

弘大のパダマウル1泊2日ポチャ

貝蒸しが美味しい。

コンビニで買ったお粥の朝食。
    レジデンスにはレンジがあって便利です。

日韓交流お祭りも行ってみました。

東大門のフンブコル スップル デジカルビ
    パンチャンがたくさん出てきてカンジャンケジャンまでついてきたよ。
    冷麺のサービスもあり、デザートのアイスは自分で作ってくるやつ。
    美味しくて、お店の人の感じも良くいい店だー。

ソルビンのメロンのピンス。

龍山駅にドラえもんがたくさんいるらしいと聞き行ってみた。
    すごい!

ロッテ免税店で当たったディナークルーズ。
    ペア招待券だったので1名分は自腹で!
    招待券2名、通常料金1名って予約ができる自信が無かったので、明洞の観光センターの方にお願いしました。
    ビュッフェの写真はないけどゆったりと食事してライブ見て楽しかったです。

cafe imt ソウル駅の近くです。
    サンドイッチとアメリカーノで3500W
    ドリンクをフレッシュジュースにすると4500W
    ジュースは好きなフルーツを選べて量も多くてスッゴクお得な感じです。
    プラムジュースを飲みました🎵
    サンドイッチは朝ごはんにぴったりの量でした。

東大門のコンルンタッカンマリ。
    このお店は本当に美味しくて大好きです。

コネストさんのオープンオフィスツアーに参加して来ました。
    キレイなオフィスでした。

コネストさんの社員さん、顔出しオッケーだそうなので載せちゃいます。
    日本語も上手でステキな女性。

市場の案内もしてもらって試食も。

3人で参加したのでこのお土産を3つも頂きました。
    厳選されたものらしくどれも美味しかったです。
    無料なのに本当にお世話になりました。

GO TO Mallで疲れたので新世界百貨店 江南店の カリム へ。
    どれも15000前後してたから安くはないけど安定した味でゆったりとできるお店でしたよ。

明洞に馬が。

最後の夜ご飯。ソウル駅のソグムグイカルメギサル
    地元民のお店って感じなので、ちょっと入るのに勇気は要りましたが
    安くて美味しくて大満足。
    肉を焼いている回りに卵液を入れてくれて、それもフワフワで美味しい!
    カルメギサル3人前とビール、ご飯2つで45000ウォンほど。

美味しいものたくさん食べてあちこち行って楽しい旅ができました。